--------


2007-11-25

祝日まるつぶれ

嬉しい嬉しい祝日のお話
午前中に愛するジョーシンから荷物が届きました。
昨夜のうちに用意しておいたおにぎりで腹ごしらえもして、いざFF11の世界へ~~。

PS2のコントローラー用のアダプタのドライバをインストール。
コントローラーのアナログスティックの具合なども調整。

ヴァナディール・コレクションの封を開けると、中にはDVDROMが1枚。
プレイングマニュアルも薄っっ。
昔の分厚い説明書はなんだったんだ。
今は攻略本もくさるほどあるし、ネット上に情報もいっぱい出てるから分厚いマニュアルは必要ないってことか。

プレイオンラインをインストール。
DirectX8.1のインストール・・・ええっ?8.1?今9入ってるわよ。
公式のHPで9でも問題ないことを確認。ここはすっ飛ばして、次。

えー次は何。コンテンツIDの購入か。
とうとうこれでうちも2垢になるのね。
DOLでは多垢なんて割と普通だったけど、FF11で多垢ってすごく廃人ってイメージがあったわね・・・そんな事は今更気にしたってどうしようもないか。

プレイオンラインをヴァージョンアップ。
そういえば全画面じゃなくなってるわ。
小さい窓になってる (・∀・) これはいいわね~でもPCの負担が大きくなりそうだから気をつけないと。

【プレイオンライン入会手続きを開始!】

をクリック。
音楽がえらいアップテンポな曲に変わってるわ。



・・・・・・・・待つこと約1分・・・・・・・・・・



POL-0011


コンテンツ通信エラー エラーコード:POL-0011


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

懐かしのエラー。
わざわざ連休を狙って発売しておいて、サーバーが混雑するからエラーで門前払いって、なかなかやるわね!
っちゅうか、昔っから変わってないわね!!!!!

リトライをくりっこしつつ、洗濯したり、掃除したり、ペーパークラフトを今更始めてみたり。
ソフトやコントローラーと一緒にペーパークラフト用の厚紙も注文しておいた私は勝ち組。
綺麗な千代紙がダウンロードできるページも発見して千代紙をプリントアウトしては、箱とかを折ってみたり。
はっ。
この千代紙って綺麗だけど、インク代を考えたら高いわね・・・。

そうこうしているうちに、いいともが始まり、終わり。
お昼の奥様むけのドラマが始まり、終わり。
ワイドショーが始まり、終わり。
夕方のニュースが終わって、もう9時とか ヽ(#´∀`)ノ


ゆるくなった?
あそびやすくなった?
上等上等。
でも、こういうところは進歩してないというか、クソだなと思いました。

DOL課金しよっと。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

Σ コモタさま

Maridが何か分かりませんw
あと、貼ってくれているリンクですが、コワイので踏まないようにします(・∀・)


Σ Cereonさま

情報以前に門前払いをくいつづけていますw
これは復帰するなという思し召しでしょうか

大航海はどうしたw

Σ うっどぶさま

順番順番w
私にも何かとつきあいがあるのですw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
