--------


2007-11-26

ハゲ対策:気をそらす


外吉のストレスを取り除くために、ケージ内のマットを1ランク上の「わらっこ倶楽部」に変更。
それだけじゃ足りなさそうなので、牧草ボールも購入。

タズに使っているのと同じやつはもう売ってなかったので、マルカンの牧草ボールにしたんですが、これがでかいの!
ハンドボールくらいの大きさかな。
牧草がいっぱい入るのはいいんだけど、外吉のケージに入れるとすごく圧迫感がある。
つり下げる長さが調節できるの良かったんだけど、しょうがない。
これは牧草大食いのタズに使ってもらおう。

タズのケージで使っている牧草ボールはソフトボールくらいの大きさ。
もともとは外吉用にって買ったんだけど、牧草を入れておいても全然興味を持ってくれなかったからタズ用にしたんだっけな。

ダメモトで牧草をパンパンに詰めてケージにつるすと、食べる食べる。
一心不乱に牧草を食べる外吉。

牧草ボール


昔だめだったけど、今なら興味を持ってくれるのか・・・。
うさぎ心は移り変わるものなのね。

これで【ペレット食べたい!すごく食べたい!】って気持ちが【牧草ウマウマ】にすり替わって、ストレスが減ってくれればいいなと考える私。
これで本当に減るのか。
毛毟りが減らなかったらどうしようか。

分からないけど、出来ることはなんでもやってみるしかない。

朝にちょっとだけペレットを手のひらにのせて食べさせるのは、なかなか効果的みたい。
ちょっとだけでもペレットが食べられるし、食べた後はナデナデしまくってもらえるし。
食べた後は落ち着いた顔をして、まったりしているようになった。

がんばれ外吉。
ハゲよなくなれっ。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃー♪なんてかわいいうさちゃん!まるでぬいぐるみ(^^)
そうそう、ペットといえば、DOLでも12月5日のアップデートでペットが飼えるようになりますよー。ぜひ課金しましょうw

Σ いづみさま

そりゃあもうかわいくてかわいくてしょうがないうさちゃんです(*´ω`*)
手触りも最高ですよ~うさぎを飼うなら、是非レッキス種を飼ってみてください♪

12月に入って会社の忘年会が終わったら、ちょっと落ち着きます
そしたらDOLに課金するので、またいぢってやってください゚+.(*ノェノ)゚+.

ハゲ対策、なんてタイトルだから
てっきりダンナのはg(ry

いやてっきり俺のはg(ry

Σ テョノさま、バディ

まとめてレス
二人して釣られたとわw

気にしてると○ゲるわよっ!w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
