--------

スポンサーサイト

2005-04-30

船出にっきvol.3


ジェノバでログインした後、船員への食事補給にバレンシア(バルセロナだったかも)に立ち寄ると、いきなりイベント!
アントワープにいるNPCに手紙を渡せとパシリのお仕事を頂いた。
あれ?次のストーリーは名声が2000以上溜まったら発生するんじゃなかったかな…
そう!いつしか名声が2000溜まっていたのでした~!

犬のように尻尾を振ってアントワープへ向かう私。
今日はストーリーでも進めるかぁ~と思っていたら、フレがログインしたもよう。
先日ジェノバで一緒にクエをしながら経験値を稼いでいたフレは、すっかりレベルが上がって
私のレベルをとっくに追い抜いていました。


フレから戦闘経験値稼ぎのお誘いを頂いて、ますます尻尾を振る私。
アントワープで預かった手紙をNPCに渡した後、ジェノバで待ち合わせする事になりました。

手紙を渡すと、なんと東地中海への入港許可証が頂けた!
これで中近東のエキゾチックな服が買えるんじゃないかとウキウキです。
今着ている服の耐久度が10以下になってるし、帽子も10以下になってる…

フレが買い物に出かけるそうなので、その間東地中海をちょっと探検しました。
あまり時間がないので、途中補給しながらイスタンブールを目指す事に。

途中アテネに立ち寄って、まずは酒場へ~

…言葉が通じない!…
言語の事をすっかり忘れていたのでした…(;´д⊂)

仕方なくブーブー不満を漏らす船員を無視して、補給だけしてイスタンブールへ。
アテネを出発してすぐに、
「船に藻がからまった」
とメッセージが流れて、船がゆっくりしか進まなくなってしまいました。
恐るべし東地中海…この藻はどうやったら取れるんだぁぁぁ~~~~(;´д⊂)(;´д⊂)

しばらくしてやっと藻から脱出して船が走り出しました。
もうちょっとでイスタンブ~ル~♪
この細い海峡を潜り抜ければイスタンブ~ル~♪

と、いきなりの敵襲!
緑色の国旗をはためかせたでっかい船5隻に囲まれました。
って、えらいデカイガレー船じゃありませんか~~~~~勝てるワケない!
ってか、白兵戦に持ち込まれたら確実に皆殺しされる!!!
ガレー戦はオールをびゅんびゅん振り回して、グングンこっちへ近づいてきます。
戦闘エリア外へ必死で逃げる私。
ふと後ろへ視点を切り替えると、ガレー船が背後に!!
ぎゃぁ~~~~~~~~~と叫んだ瞬間に、戦線離脱。
ヒィヒィ言いながら船を進めると、またしても敵襲!
前回と同じようなでっかいガレー船から、またしても必死で逃げる私。
東地中海はおそろしいところじゃ…(;´д⊂)(;´д⊂)(;´д⊂)

そしてやっと到着しました!イスタンブール!!

(;´д⊂)(;´д⊂)この国とは敵対関係にあるため入れません(;´д⊂)(;´д⊂)

変装の事をすっかり忘れてたよ…ママン…



comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
