--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-02

この郵便物誰のよー



郵政民営化が実現して、日本郵便になってから、郵便物の誤配が多くなりましたね。

仕事でも郵便物をよく出すのですが、お客様から郵便物が届かないといったクレームが頻繁に来るようになりました。
今までは半年に1~2回程度のクレームだったのに、今では1ヶ月に1~2回。
うちの会社にキャンキャン文句を言われても困るんだけど、けっこう言ってくる人がいてよわっちゃう。

郵便局の現場でも混乱してるから、トラブルが起こってるのかなーとか勝手に想像。
安いとはいえお金を払って配達をお願いしているのだから、ちゃんと届けてもらえないのはやっぱり困りますよね。



今のマンションに引っ越してきて6年。
郵便物が間違ってポストに入ってたことは2回くらい。

それが日本郵便になってから、もう6回www
同じマンションの違う部屋の人の郵便物なら、その人のポストへポイッと入れてあげて終わりでいいけど、全然違う住所の郵便物が入ってるんだからすごく困る。

そんな時はすぐに104に電話して、担当の区の一番大きい郵便局に繋げてもらう。
今は音声案内の後に【1#】を押せば直接電話が繋がるからすごく便利。

誤配があったことを伝えると、すぐに郵便局の集配の方が取りに来られます。

「えらいお手数をおかけしまして、ほんと申し訳ございません~~」

と何回も謝る集配の人。
この人も大変なんだろうな~と思うと可哀想になっちゃいます。
間違えたのはイケナイことだけどね。

「電話とかメンドクサイ(゚Д゚ )」
って思う人もいるかもしれないけど、誤配を受け取った人みんなが受取人、差出人の事を考えて郵便局に連絡してくれるといいなと思わずにはいられないのでした。



comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。