--------

スポンサーサイト

2007-12-14

うれしいサプライズ


今日はわたすのお誕生日。

ケーキを買いに行く時間がなくてミスドを買ったけど、
晩ご飯を作る気力が無くて王将でマーボ丼を買ったけど、
来年の今日になればまたお誕生日が来るんだから気にしない!


先週末、実家へ帰った時、私の誕生日が近いこともあってついでにお祝いして貰えました。
家族みんなで誕生日祝いをしたのなんて、何年ぶりやろう・・・。
妹たちにもそれぞれ旦那さんがいて、さらに子供までいて。
おばあちゃんが一緒じゃないのが残念だったけど、家族が増えて楽しいパーティになったな (*´д`*)

その日、ちょっとしたイベントもありました。

実家に到着したのが朝の6時半。
夜通し車を運転してクタクタの私を、毎度のごとく歓迎の声と共に7時半に起こしてくれたのは姪っ子でした。
1時間半しか寝てない私にマシンガントークを炸裂させる姪っ子。
色々喋ってたけど、何を言ってたか全然覚えてないやw

近況みたいなのをあーだこーだひとしきり喋ったあと、いきなり

「ねぇねぇ、ねーやん~。プーさんとクロネコとどっちが好き?」(´∀`)?

と聞いてくる姪っ子。

私が好きなのはプーさんやけど、「クロネコ」ってなんだ?ヤマト運輸?魔女の宅急便のジジ?ディズニーのアニメで黒猫が出てくるやつってなんかあったっけな・・・・?
と寝ぼけた頭で必死に考える私。
「クロネコ」がどんなものを指すのかさっぱりわからないけど、あえて「クロネコ」というキャラ名らしきものを言うってことは「クロネコが好き♪」って答えを期待しているに違いない!という結論にいきつき

「うーーーーーん・・・・・・クロネコかな?!」(゚∀゚)♪

と答えたら、姪っ子は

「ふーん・・・」(・∀・)ニヤニヤ

と言うだけで、オチが無いっ。
なんだかさっぱり分からないけど、起きた以上はもう寝かせてくれなさそうなので、朝食を食べるために台所へ。

打豆のお味噌汁を飲んでいると、姪っ子がニヤニヤしながら近づいてきて・・・



「じゃーーん!ねーやん、おたんじょうびおめでとう~!」(*´ω`*)



とプレゼントを差し出したのです!

おお!
まさか姪っ子からプレゼントをもらえるとは!
この子もプレゼントをくれるくらい大きくなったんやなぁ~・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と感慨にひたっていると、早く開けろビームを目から出してくる姪っ子。
はいはい、開けますよ。

中から出てきたのはっ・・・・


プーさんのマグカップ



プーさんのマグカップだったああああああああああああああ (  Д ) ゚ ゚

つまり、朝の質問の答えとして

「うーん・・・プーさんが好きかな♪」(゚∀゚)♪

と答えなくてはいけなかったのだ!!!
しまったぁぁぁあああああぁぁぁ・・・子供相手に深読みなんかするんじゃなかった・・・。

はにかんでる姪っ子に

「うわ!プーさん!大好きやねん!!!!」(・∀・)♪+.゚

と言ったものの

「・・・・ねーやん、さっきクロネコが好きって言った・・・・」

とボソッと言われてしまいました ○| ̄|_ =3 ブッ

後で妹に聞いたところ、近所の雑貨やさんに行ったときに、プーさんとクロネコ(どんなクロネコかは謎)のマグカップがあって、どっちにするか迷っていたそうなのです。
姪っ子はクロネコがいいと思ったらしいんだけど、私の好みを知っている妹が「ねーやんはプーさんが好きやと思う」と耳打ちしたそうな。



夕食を食べたあと、甥っ子からもサプライズが!
ケーキをお持ち帰りする時に使うような箱を渡され、ねーやん開けてと言う甥っ子。
近所のお菓子やで売っているクレープが大好きだったので、てっきり中身はクレープだと思ったら


うさぎのお茶碗



うさぎのお茶碗ーーーーーーーーーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
というかミニどんぶり?

いやー、かわいい。
甥っ子が生まれた時は、私はすでに実家を出ていたので、あまり懐かれていないのです。
きっと妹に耳打ちされたんでしょうw
でも、嬉しいな~♪
甥っ子にも何かクリスマスプレゼントを買って送ってやらねば。


実家で楽しいひとときを過ごし、大阪に帰ってきて、もらったお茶碗やマグカップを洗っていると、お茶碗の底にシールがついているじゃありませんか。
バーコードが印刷されたシールがついたままになってた (/ω\) こりゃいかん剥がさねば。

と思い、シールを剥がそうとした私はそこに印刷されていた社名をついつい見てしまった。





ダイソー



株式会社大創産業

ダイs (  Д ) ゚ ゚



なんて買い物上手な甥っ子。
にくいやつ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでと~!

誕生日おめでとう
プレゼントは、価格じゃなくて気持ちですもんね。
いい、甥っ子、姪っ子じゃないですかー

わーわー、おめでとうございます!

誕生日おめでとー
ええ子たちやないかぁ~

ちなみに、なぜかダ○ソーってウサギ柄グッズいっぱいあって、うちにも皿と小丼、クッションがありますよ。

Σ じょんさま

ありがとうございます(´∀`)
また一つ大人になってしまったお


Σ Willhelmさま

ありがとうございます(´∀`)
そうそう、価格じゃなくて気持ちが一番大事です。
くれるというだけでありがたいですよね。
甥っ子の目には「海老で鯛を釣るってやる」といった光が宿ってはいましたけどねw


Σ なつくささま

ありがとうございます(´∀`)
またひとつ大人に・・・w


Σ Lucrezia Rosso

ありがとうございます(´∀`)

ダイソーって近所になくて、もう何年も行ってないけど、そんなに兎グッズ増えてるんや!
明日ちょっと電車にのっていってみようかなぁ~。
ダイソーの袋持って電車に乗るのはちょっと恥ずかしいんやけどねw

うおっ!バディハッピーバースデー(遅
バディが歳を取れば俺も歳を取るってわけで。
それでいいじゃまいか的ノリの中、俺も近所の
ダイsにはお世話になりまくっております。
今日も行ってきた。箸を買おうと。でも。
ディズニーキャラの箸しか売ってねえ…。
いいの。一生割り箸買い続けるから\(^○^)/
まあそれはともかくまた一年がんがろーぜっ

Σ バディ

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!
近所にダイソーあるのかぁ~いいなぁ。
私も近所だったらやばかったわ。
電車でいかなきゃいけない距離だから、かろうじて家の中がダイソーで埋まってないけど。
近かったら確実に埋まってるわ!
お箸やけど、ディズニーキャラのでいいじゃない。
彼女ができたら
「おれ・・・ちゃんとした箸持ってないんだ・・・」
「まぁエステったら・・・私がかってあげる・・・(*ノωノ) 」
って展開に!!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
