--------

スポンサーサイト

2007-12-16

ぬれマスクと快適ガードプロ


新製品のマスクを求めて薬局へ。

大量に並んでいるのは、お徳用の50枚入りや100枚入りの使い捨てマスク。
あとは、ユニ・チャームの【超立体】。

去年とかは【超立体】を使っていました。
耳にかける部分があまり痛くなくてね、わりといいな~と最初の頃は思っていたんだけど、まずメガネが曇る!くもりまくる!
んで、立体にした時、鼻の上にツンと尖った折り目が当たって痛いの・・(´Д⊂ヽ
鼻が高い人ならいいのかな?私にはダメでした。


ぬれマスク



今年、まず購入したのは【小林製薬 のどぬ~る ぬれマスク】です。


相変わらず分かりやすいそのまんまなネーミングを放ってくる小林製薬。
これを寝るときに付けるようのマスクとして購入しました。
箱にも「おやすみ用」とちゃんと書いてある (゚∀゚)
寝るときにマスクをして寝ているのって自分だけじゃなかったんや~と思うと、ちょっと嬉しい。

マスク自体はプリーツタイプで、鼻の部分には固定用のワイヤーが入っている、ごく普通のお徳用使い捨てマスクと同じような作り。
違いはマスク内側についているポケット。
そのポケットの中に、しっとりと湿ったパットを入れて使うのです。
パットは7、8mmぐらいあるかな?けっこう分厚くてたっぷり水分を含んでいるなといった感じがあります。
私は今喉の症状がちょっと重いので、マスクだけではカバーしきれず、朝になると喉がカラカラになって辛かったのですが、普通の人ならこれで充分保湿できるんじゃないかな?と思いますね。


快適ガードプロ



仕事中に使うために買ったのは【サニーク 快適ガードプロ】です。

パッケージには堂々と【メガネのくもり99%カット!】の文字がっ (  Д ) ゚ ゚

いいの?!こんなにがっつり書いちゃって。
買ったけど、曇ったら怒るわよ!

購入した翌日、早速職場に持って行って装着。


メガネは・・・・・・・・・


くもらなーーーーーーーーーーーーーーーーい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


99%カットはウソじゃありませんでした。

ただし、ノーズクッションがぞれると曇ります。
ワイヤーはしょっちゅうぞれるけど、クッションはぞれにくいので、確かに99%カットされているといった感じ。

ただね・・・。

暑いの (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

スキマ無しのフィット感ゆえか、自分の息がこもる。
んでもって暑いーーーーーーーーーー。
熱が出ていて息が暑いので、なおさら暑い。

ノーズクッションが汗で湿ってしまうので、お肌にはあまり良くないかもしれません。
1時間に1回はマスクを外して汗をぬぐうハメになりましたw

来年はメガネが曇らなくて通気性が良いマスクに期待だっ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

風邪ひいているとき限定ですが、わたしも寝るときマスクします。んでもね。。。寝相がわるいので通常のマスクでは無意識にとってしまいます。。。
で、私がしている恰好はというと。。。
タオルをちょうど強盗が顔隠しに使うように使い、
目のある蕪のような感じで寝ています^^;

乾燥きらっておれも寝るときマスクしようとしたけど、あまりにも邪魔くさくて1日も持たず断念したw

結局加湿器という選択に・・・

Σ 鉄刀木さま

お仲間いたわー!w
しかもタオルを巻いてるとは・・・かなり上級者ねw
そっちの方がはずれるんじゃないかと思うけど、そうでもないのかしら?
巻き方が違うのかな?


Σ じょんさま

加湿器、私も考えました。
でも、我が家ではもうこれ以上コンセントの差込口を増やせない・・・w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
