--------

スポンサーサイト

2005-05-02

はじまりの日

65fc47fa.jpg今朝起きて携帯のメールをチェックすると、夜勤中の相方からメールが届いてました。

「鳥のヒナ拾ったんやけど、どうしよう(つд・)」

え!?ヒナ?!?!
えーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
普通はヒナを見つけても、触らずにそのままにしておけばそのうち親鳥がやってきます。
「親鳥はこないの?」
と返事をすると、
「けーへん 車も通る道やし、拾った」

うぉ~~~いっ (;´д⊂)
ヒナ拾って育つんやろうか…
田舎にいる時に、巣から落ちたツバメのヒナを保護したけれど、
人間の手からはエサを一切食べず、死んでしまった思い出がよみがえります。



でも、もう拾ってしまったものは仕方が無い。
拾ったって事は、ウチの子になったんだから、なんとかして育て上げなければ。
相方に、ペットショップでワラ巣、練り餌、給餌器を買って帰るようにメールしました。

家に帰ると、キッチンに怪しい物体があります。
妹の結婚式に使われたナプキン(しつこく持って帰れと言われて何枚も貰った)にワラ巣が包まれていました。
ナプキンをそっとめくると…

…いた…

羽が生え変わりかけのヒナです。
産毛が私の鼻息でヒラヒラと揺れています。
相方が「エサ食べるから見てみ」と、エサをやりに来ました。
メジロ用の練り餌をお湯で溶いて、耳掻きに乗せて口元でヒラヒラさせます。

パカッ…
と口を開けるじゃないですか。

耳掻きを喉の方へ入れてやると、練り餌をちゃんと食べてくれました。
よかった…エサさえ食べてくれるなら、育つかもしれない。

ひとしきり食べ終えると、ワラ巣のふちに飛び乗って、巣の外にウンチしてます。
こいつ…やるな…

ワラ巣にはキッチンペーパーをしいて、うさぎのケージの底に落ちた粉牧草を敷き詰めました。
キッチンペーパーを交換していると、ヒナはPCが置いてある部屋まで潜入していました。
相方が手を出すと、飛び乗ります。
超ラブリ~~~(*´Д`*)
ただ、巣から落ちた時なのか、もともとなのかわからないけれど、片足が折れているようです。
足首が変な方向に曲がってしまっていますが、けなげに手につかまる姿がたまんないです。

名前をピッケとつけました。
がんばって大きくなるんやで…ピッケ


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
