--------

スポンサーサイト

2007-12-26

FF11日記 vol.5

LSのニーチェさんに引率してもらってジュノデビュー。

引率とか、ジュノデビューとか、すっごく自分がういういしい感じがしてモジモジします (*´ω`*)

目的はチョコボクエ。
テレポ石はとったけど、走って移動するのは時間もかかるし、危険だし大変です。
たしかジュノ上層で受けてたよね・・・とうろ覚えのまま、チョコボ厩舎へ。

NPCに話しかけると、早速イベントが始まりました。
おー!私の記憶は正しかった!
若干イベントのグラフィックが違うような気がするけど、きっと良いように改善されたんだろうと楽観的に見ていると、「チョコボを逃がしますか?」みたいな選択肢が出てきました。
どう見ても外へ出たがっているチョコボ。
「こんな選択肢あったっけ・・・」と疑問に思いつつ「逃がす」を選択すると、一目散に厩舎から逃げ出すチョコボ。
そしてNPCからは「逃げたチョコボを探してきてくれ!」との依頼が・・・。

思いっきり違うクエスト受けてる ○| ̄|_ =3 ブッ
昔こんなクエスト無かった・・・・。

DOLと違って、いっかい受けたクエストを途中で破棄することはできません。
このクエストをクリアしないと、チョコボクエが受けられないっ。
せっかく引率してもらってジュノまで来たのに、ネットで調べたところ、このクエストはジュノ⇒ラテーヌ⇒ジュノ⇒サンドリア⇒ジュノと移動しなきゃいけない。
飛空挺にも乗れない、チョコボにも乗れない、レベルも低い私には地獄のようなクエストなのでした。

たかだかゲームの事なのに、イラッと来ちゃって、やけくそで移動してたらすぐに強い敵にからまれて死亡。
しかもレベルダウン・・・。
しばらく待ってみたけど、辻レイズもこなさそうだし・・・





2垢





あんまりこういう事はしたくなかったんだけど、Chiraを出動させました。


(ノ∀`) <まったく世話のやけるタルねっ

(ノω・、) <ごめんなさいミスラのお姉さん

1人芝居きもすwwwwww



ちらとちらり






ChirariをChiraに追従させて移動させる作戦に切り替えたのですが、Chiraで引率するからと気が抜けてしまって、衰弱状態のままからまれ、さらに2度死亡。

クエストはクリアできましたが、散々な結果に終わってしまいました。
2垢を同時に動かすのってめんどくさい (/ω\)

その後、チョコボクエを受けようとしたら、レベルダウンしてて受けられなくなってましたww
楽の敵を倒してなんとかレベルを元に戻し、チョコボクエもクリア。
ほんっとに大変な一日だった。

都会(ジュノ)はおそろしいところです・・・・


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
