--------


2008-01-13

アカウントハックに注意


FF11のことを記事に書くようになってDOLのお友達があまり遊びに来てくれなくなったようです(´・ω・`)
そりゃ当然ですよねw
でも、一部のFF11経験者は見てくれているっぽいのです。

FF11で「プロマシアの呪縛」っていう追加ディスクが発売されて、マゾいミッションやクエストが増え、外人の業者がRMT目的にマクロで悪さをすることが蔓延し、GMに訴えても対応無し。
そんな事が重なって、初期からFF11を楽しんでいたプレイヤーがどんどん引退していった頃に始まった大航海時代オンライン。
私もFF11の友達が大航海時代オンラインを始めるって言い出したので、一緒に移動した1人でした。


大航海時代オンラインを始めてみると、けっこうFF11をやってました~って人が多いなと感じましたね。
本人が言わなくても、FF11をやってた人は、みんなイスパニアの首都の名前を言い間違える!

我らがイスパの本拠地は【セビリア】なのですが、FF11経験者は【セルビナ】と言っていたっ。

私も最初は大航海時代にも同じ地名があるもんだ・・・と思っていましたw




あとね、すごく増えたのが業者のコメント。

記事とはまったく関係ないコメントをして、どこぞのURLを貼り付ける。
んで、そのURLの中にはRMTの文字列が入っているのねw
誰がそんな胡散臭いURL踏むのよ!って思うけど、FF11の場合はとても怖い事が起こるようなのです。

悪さをするソフトを送り込んで、プレイオンラインのアカウントやパスワードをぶっこぬいちゃう。
ある日ログインしようとしたら、パスワードが変更されていて、自分のアカウントなのにもう自分ではログインできなくなっている。
なんて悲惨な事がおこるらしい。
そうやって盗んだキャラが持っているギルとか、アイテムとかを売って、RMTの資金源にしているらしいんだけど・・・。

こういうところは、本当にあさましいというか、怖いですね。
そんな書き込みは見付け次第削除して、アクセス禁止にしているけれど、すぐに新しいドメインで書き込んでくるあたり、本当にうざいです ヽ(`Д´)ノ


ちょっとでも胡散臭いな~と思ったサイトは踏む前に必ずこのサイトでチェック。

【aguse】

サイトの運営者を調べたり、ユーザーの評価を見たりすることができるサイトです。
発信元が大陸だったり、運営者が大陸の人の場合は絶対に踏まない。


アカウントハックについての情報はこちら

【FFXI WARNING】

自分のPC。
自分の情報は自分で守ろう ヽ( `・ω・´)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
