--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-03

えさやり器

6d24ed39.jpg朝にエサをやった後、1時間おきくらいに鳴いてエサの催促をするようになってきた。
ヒナの学習能力はけっこう高くて、覚えるスピードが早いように思う。

PCで遊びながら1時間置きにエサを与えてみる。
食欲はしっかりしていて、
「ピチュピチュ」
と鳴きながら、口を大きくあけてエサを催促するんだけど、
どうも耳掻きではエサを喉の奥に入れることができない。

ネットで調べてみたら、喉の奥を刺激する事で味が分かり、食欲が刺激されて自分から食べるようになるそう。
って言うても、耳掻きが喉の奥に入らないのよね~…
くちばしにエサを乗せると、上手く飲み込めないばかりか、空気が通る道も塞いでしまって危険みたい。
確かにうまく飲み込めてないから、くちばしからすり餌が出てきてしまう。



このままじゃ~イカンと思って、エサやりスプーンを自作することにした。
わりばしや耳掻きだと、親のくちばしと色が似ているから、ヒナが認識しやすいとある…ふむふむ
さっそくわりばしをカッターで削って、うすいヘラ状にする。
あまりうすっぺらくするとヒナの喉を傷つけそうなので、適当な厚みも持たせて…
頭の中で親鳥のくちばしをイメージしながら必死で作ってみた。
(といっても3分くらいで完成した)

そしてエサやりスプーンが完成!
さっそくスプーンを使ってエサをあげてみる
(この間にすでに1時間経過していた)
見慣れない物体を目の前に持っていくので、ヒナが食べやすいように練り餌をスポーツ飲料+お湯で練る。
鳥のヒナも甘みがあるものは好物らしい。

そして練り餌をスプーンに乗せて、喉の奥へそ~っと入れる。
なかなか大きさも丁度いいみたいで、すんなりと喉の奥へ入った!
人間なら絶対おぇ~ってなる位置にスプーンを入れる。
すると、ヒナからグッグッとエサを飲み込むような仕草をしてくれた!
やった~~~~~~~~自分からエサを喰ったど~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

この調子でどんどん食べてくれよぅ~


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。