--------


2008-01-20

FF11日記 vol.21


白のレベルが30になったので、EXジョブを取りに行ってきました。
最初に行ったのは、タルタルで生まれ変わったら絶対やろうと決めていた獣使い!
インスニさえ出来れば簡単に取れます。
この為に白を上げておいたといっても良いくらい。

Chiraで取った時は、確か誰かに連れてきてもらったような記憶があります。
人を待たせているのが悪くて、イベントとかもボタンを連打して流しちゃって全然見れていなかったので、今回はじっくり見てきました。





薬をほるチョコ

チョコボに冷たい仕打ちをしていた元獣使い。
彼の子供が病気になり、そのために薬草を掘るのを、冷たくされていたチョコボが助けるという美しいお話。
暗闇のなか、ほんのりと光って浮かび上がる薬草。
そこに駆けつけて必死に地面を掘るチョコボ。
あぁ・・・生き物っていいなぁ・・・(*´ェ`*)

こうして、薬草を手に入れる事ができた元獣使いは、子供の病気を治すことができたのでした。



ごめんよ・・・

後日、チョコボに今までの仕打ちを詫びる元獣使い。
それを温かい目で見つめる厩舎の主と、調教師見習いの子供。

そして、私は念願の獣使いに転職することができるようになったのでした!
やったーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

OTONAになったとき、赤サポ獣であっちこっち歩き回るのが夢です。
ソロで風のふくまま、気の向くまま・・・(・∀・)
人があまりいなくて、パーティを組んでやるような事ができない時は、獣使いになって遊ぼうと思います。


そうそう、この獣使いジョブの取得クエをやってはじめて知った事がひとつありました。
薬草の生えている場所には、クラーケンというタコのこわーいオバケがいます。
Lv30だと、数発殴られて死んじゃうようなモンスです。
私だったら、1撃で昇天しちゃうかもしれない。

イベントを見終わって、スニーク、インビジをかけて姿を隠し、帰ろうと視点を変えた時のこと。




クラーケンの裏


はじめてクラーケンというか、タコの裏側を見てしまったっ。
めっちゃ歯があるし、こええええええええええええ

8本の腕でボコボコにしばいた後に、この歯でバリバリと食べるんですね (´;ω;`)ウゥッ…

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
