--------

スポンサーサイト

2008-02-03

FF11日記 vol.32


レベルあげたいですか?
ひとりじゃけいけんちもらえない?たおせない?
じゃ、ぱーてぃーくんでれべるあげいってください、ぱーてぃー。
え?さそわれない?
じゃりーだーしてひとを集めてください、りーだー。
え?どっちもいや?
じゃおとなしく釣りでも合成でもしてなさーい!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




なーんていうのはもう昔のお話。
今そんなことを言うなんて超ナンセンスなのです。
あ、ナンセンスって古い言葉ですね、死語ですね。
じゃあ、どういうふうに表現したらいいのかな?とにかく時代遅れだってことなんです。


パーティーを組んでレベル上げしないでLv75まで上げてカンストさせるなんて本当に考えられない。
しかし今はですね。

【ビシージ】 OTONAになったら遊べるらしい。経験値も貰えちゃうらしい。ウマーらしい。
【カンパニエ】 今みんなこれしてる。時間があればカンパニエニエ。ウマーらしい。
【ミラテテさま】 護衛、料理書、ワートといったクエをすると貰えるもの。経験値もらえてウマーらしい。
【EMN】 プロミヴォンで出来るBC。経験値も、うまくいけば高額アイテムも貰える。ウマーらしい。

これをやっていれば、レベルが上がっちゃうのであーる!
死んでも経験値が減らなかったりしちゃうものまである!アレマ!
ただし、経験値だけもらえてスキルが上がらなかったりするので、攻撃が当たらずスカスカの前衛や、魔法がレジレジの後衛が出来ちゃったりもするらしい。

護衛クエストは、FF11を休止するちょっと前に実装されたので行ったことがあります!
でも、1回くらいしかクリアできなかった・・・。
どんどん人が辞めて減っていってた時期で、一緒に行ってくれる人が2人しかいかなった。
3人でチャレンジして、よく失敗していました (;´∀`)
ソロでやってる人も多くて(失敗してたと思うけど)、よっぽど人がいないんだな~って思ったのを覚えています。



カノーさま



その護衛クエストに、連れて行っていただけました。
でも、何せ白魔道士レベル33です。
護衛クエストで行くのがエルディーム古墳なんですが、どの敵も当然「とてもとても強い相手です+++」
弱体魔法なんか入るわけない。
自己ケアルで回復する前に殴られたら死ぬる。

カノー様を護衛するだけでも大変なのに、私が行ったら足手まといが増えるだけなので、涙を流しつつ辞退していました。
しかーし!
そんな私を護衛してくれるという優しいナイト様が現れ・・・しかも2人も!
とうとう初護衛クエに挑戦することにっ (*ノωノ)


Chirariでエルディーム古墳に行くのは初めてです。
骨とかオバケとか、ここは怖かったのよね・・・。
と思って中に入ったのですが、あーらふしぎ!モンスがいない!!
もちろんナイト様達が華麗に退治してくれてもいたのですが、護衛クエをしている人が多くて(なんと順番待ちまでしているありさま)みんながモンスを殲滅するもんだから、スイスイと通れちゃう。

カノー様の通るルートも、もうみんなの体で覚えていて、あっという間にゴールにっ。
私もついにミラテテなるものをゲット。
おいしく経験値だけを頂いてしまいました ゚+.(*ノェノ)゚+.

ゴールまで走って時々ケアルしていただけなのに、いいのかな?
ちょっとみんなに悪いな・・・w
という気持ちになるんですが、きっと誘われたらまた行っちゃいます!
ミラテテうまし!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

大好物w

ENMは俺の大好物でござるwv-10
俺もともとパーティ嫌いなんよw
じかんめっさとられるし、集めるの大変だし
たまにあふぉなこいるし
面白いの最初の30分ぐらいであとの3時間ぐらい同じコトの繰り返しだし・・。
なによりお金がかかるのがいやw

そんな俺に降りてきた天使がミラテテ!!

俺が始めて75になれたのもビシージのお陰w4年やって初めてよw
そしたら、2個目のあおまはやり始めて数ヶ月で75になりましたw
面白いジョブだった&LV上げのこつを覚えた。
忍者は徹底的に低コストでやろうと考えていたのでまじでかねかからず61になりました。
1~20まで空蝉1しかいえないので大して金がかからない。
20-30ミラテテ
30~60三国ENM。(30制限なので空蝉2がないからほとんど紙兵を使わない)
で、60になったらすばらしい性能のAFが全部着れるので服のお金もいらない!
てことで、普通めちゃくちゃお金の要る忍者が。サポニン程度の紙兵と、多少のお寿司で武器を買い換えることもなく(30の武器のままw)60になりましたw
あとはソロで育てていけばスキルも勝手にあがるだとっておもいますw
さぽ踊り子でケアルもいらんしw

感覚としてカンパニエは弱いレベルにはきついと思いました。

違い

それぞれ特徴があって、使い分けるといいかと思います。

◆ミラテテ
ソロ上げ出来ないジョブに、振るのが言いかと思います。
◆ビシージ
スキル上げで使い。かつ高レベルで挑むといいと思います(65以上)
ただ、上げたいジョブのサポを白魔にしてひたすらケアルで稼ぐのもありだと思います。
◆カンパニエ
これはもうメリポ稼ぎに最適だと思う。
◆ENM
ジョブがものによって代わるけど低レベルで稼ぎたい場合に使う。30.40.50制限を自分はよくいきます。

ENMで育ててBCGですきるあげ、ってのが1番いいソロ上げじゃないかなw

Σ balgebさま

毎日色んな事にびっくりしてるけど、一番びっくりしたのがこれ!
PTしなくてもレベル上げできるってこと!
最近になってやっと把握っちゅうか理解できったので記事に書けるようになりました。

むしろ、Lv30には最低でもしておかないと、どれも出来ないって事w
んで、EMNで貰える経験値にはすんごく驚いた!w
こんなんありぃ?!w

ビシージとカンパニエは未経験だけど、どうなるのかしらんw
これからが楽しみです(゚∀゚)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
