--------


2008-02-04

自分勝手も極まれり

ごみ




うちのマンションの前です。

正確に言うと、うちのバイクを止めてある場所の隣。
ちょうどバイクで目隠しされているような感じになっているからか、やりたい放題。

引っ越してきた時も、ゴミのマナーが悪いマンションでした。
でも、途中で管理会社が今のところに代わり、放置されていた粗大ゴミが撤去され、各部屋にマナーを守るように徹底した通知がだされました。
ゴミ捨て場に監視カメラもついて、あちこちに張り紙もされ、いつしかマナーの悪い人もいなくなりました。
ただ、マンションの立地が悪いので、空き部屋も多かった。



それから2年程経って、ある日を境に急に部屋が埋まりだしたのです。
毎週引っ越し屋のトラックがマンションの前に止まって、気がついたら全部の部屋が埋まっていました。

全部の部屋が埋まって1週間ほどしたころ、バイクの隣に緑色の座椅子が棄てられました。

その次はカーテンレール。
そして、座椅子の上に積み上げるようにして電子ジャー。
クッション。
テレビ。
ガスコンロ。
原付のタイヤ。
カウル。
古いゲーム。
ベビーカー。

最初の投棄から1年あまり経ちます。
管理会社が新しい入居者に注意してるのかと思っていたけど、ゴミは全然減らない。
どんどん増える有様。
それでも1年でこれだけなのは、たまに外国人の方が棄ててある電化製品を拾っちゃうから。


分かりやすい事に、電化製品が棄ててある日は、普通のゴミ置き場に新しい電化製品の空箱が棄ててあるのw
おまえ、新しい電化製品買ったからって自分のマンションの前に古い電化製品棄てるなよwwww
あほちゃうか!!!ヽ(`Д´)ノ

大阪では粗大ゴミの収集は有料です。
大きさによって値段は違うんだけど、200~1000円くらいのもんです。
コンビニやスーパーや郵便局でお金を払うと、ゴミに貼るシールがもらえる。
収集センターに電話して、受付番号を書いたらゴミにそのシールを貼って外に出すだけ。



なぜそれだけのことができない??



自分の部屋は綺麗にして、公共の場を汚すのは平気なのか。
自分の部屋のドアの前に粗大ゴミが棄てられてたらどう思う?
自分の部屋の中に粗大ゴミが棄てられてたらどう思う?
ベビーカー棄ててる人は子供のいる親よね?
どんな子が育つのか、考えるだけで恐ろしいわ。

あまりにも腹が立つので写真撮っちゃった。
管理会社の人にも話をしたけど、口先で対応しますって言うだけで、ゴミは減らない。
そりゃそうかもしらん。
お金使うのは管理会社やもんね。
棄てた人はラッキーって喜ぶだけかも。
そしてまた棄てるでしょう。

我慢が限界に達したので引っ越します。
引っ越し代貯まってないけど、むりむりにでも引っ越しする!
もうこんなとこ住んでられない o(`ω´*)o


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

別々のただの寄せ集まった粗大ごみなのね。
一瞬
ttp://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topc19.htm
これ、グリフォンのオブジェか何かだと思いました^^;

No title

あははは、私も何かのオブジェだと思ったw
一番上のが丁度頭にみえるのよねw

でも、引っ越す前にマンションの管理組合にはなしなね~

No title

やはり広いゴミ置き場などがあるマンションやと
そういったことがふえとるんやねぇ。
みんな自分のコトばっかりなんよ・・・。

引っ越しがんばってー!
むりむりにでも、やらなアカンときもある。
今がそのときやぁ!ふぁいとぅ

No title

あう~これは酷いね (;´Д`)
ゴミって一人が捨てだすと、いろんな人がゴミ捨て場だと思って増えていくのよね~

Σ レス

Σ 鉄刀木さま

`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!ぶっw
確かに崩れたオブジェに見えるかも・・・・。
これはうちのマンションの前に止まっているヤンキー仕様の原付のカウルです。
この黒いカウルが棄ててあった翌日、白いカウルになってたw
タイヤとかも棄ててあるし、ほんっと最低です。
バイクの上に、このゴミのっけてやりたい o(`ω´*)o


Σ ふぉてこ

オブジェやったらどんなにいいか・・・_| ̄|○
マンションの管理会社には話したわよ!
管理会社も迷惑なんやろうねぇ。余計な経費かかるだけやもの。
撤去しますって回答が来たけど、それから2週間、なんの変化もございませんです。


Σ くらりすさま

ここはゴミ置き場じゃないんやけどなぁ~。
ただの歩道よ?
ほんっとに自分のコトしか考えてないね。
ガソリン代あがったり、食べるものが値上げされても文句言うなよおまえら!

引っ越し資金は0円ですw
厳しいけど、お部屋探しスタートゥ!
がんばるわ!


Σ Haratotoroさま

この写真は実は3日前に撮ったやつなのね。
今はさらに増えてますよw
ほんっと最低!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
