--------

スポンサーサイト

2008-02-06

ぎっくり腰にご用心


寒い季節に気をつけなきゃいけないもの・・・なーんだっ。

風邪
肌の乾燥
空気の乾燥
火事
えーっと、えーっとあとは・・・

これも!【ぎっくり腰】

私はまだぎっくり腰未経験者なのですが、周りには経験者がいっぱい!
会社の上司、同僚、旦那・・・みんなそれはそれは痛い思いをし、1週間は仕事に出てこれていませんでした。
トイレに行くのも、ご飯を食べるのも大変だったとか。
痛い、辛い、苦しいと聞いていても、まだ私には他人事。
自分はもう五十肩になってるんだし、ぎっくり腰にまでなるわけない~となんの脈絡もなく思っていました。

が!
数日前から腰の様子がどうもおかしい・・・・。
中腰でお風呂掃除をしてて「あーー・・・腰いたっ」とか、長時間デスクワークをしてて「あ~腰つかれたっ」っていう感じとは違った感覚。
腰がだるいような痛みが出てきて、それが日に日に強くなっていきました。
しっぷをはっても、お風呂に入っても痛みは毎日ちょっとずつ酷くなるだけで、ちっとも良くなってくれない。
そのうちぎっくり腰になっちゃうんやろか・・・と漠然と思っていました。

昨日の朝、起きたら早速腰が重い、ずしっとしたヘヴィな痛みがある。
起きて、テーブルの上に置いてあったミネラルウォーターを飲もうと腰をかがめたらズキン!と痛い。
こりゃやばいかも・・・と思いつつシャワーを浴びたらあびたで、頭を洗う時に腰をかがめると痛い。
靴下をはこうとするとこれまた痛い。

もう目前までXDAYが迫ってきてるかんじ!
ぎっくり腰経験者に話しを聞くと、こういう状態は赤信号のようです。
なってしまってからはもう遅い。

私が動けなくなったら、仕事も家もどうなる!?!?!?

てなわけで、昔紹介されていたカイロに行ってきました。
施術代5,000円は正直痛い。でも、ぎっくり腰になってしまったらもっとお金が掛かってしまう。
ケチケチした根性のまま、ドアをくぐると、普通のマンションの1部屋みたいなお部屋が。
そこにはベッドが4台ほど。

足から腰から肩までみっちり揉みほぐしてもらいました。
お尻のツボとか、腰のツボはほんっとーーーーーーーーーーーに痛かった!
あと、背中の肩の周りのツボもっ。めっさ痛い!
特に五十肩になっていた右の肩周りはパッツンパッツンに張ってたらしく、先生も「パンパンですね・・・ププッ」と思わず笑っちゃうくらいの状態になってたようです。

カイロのこと、甘く見てましたが、あれはまさしくゴッドハンドですね。
腰は骨盤が左側だけ曲がっていて、矯正にあと1、2回はかかるらしく、痛みは残った感じがしますが、肩はめちゃめちゃ楽になりました(・∀・)
なんでもっと早くに来なかったんだろう・・・って思った。
1年前に痛くて夜も眠れず泣いていたのがアホみたい。

明日も腰をかばいつつ仕事をがんばって、稼いでカイロに通うぞ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんでかオイラも今朝から腰が痛く・・w
多分寝てるときにひねっちゃったんだと思うけどね ^^;

マッサージは・・
前に1回やってもらったことあるんすけど
なんか全然気持ちよくなく&効果なかった
肩もんでもらったのだけが気持ちよかったかな?


話ぶっとぶけどちらさんは↓の店行ったことあります?

ttp://www.spaworld.co.jp/re_index.html

あんまり有名じゃないのかな?

Σ りつさま

あちゃー
寝てる間にひねったりするのって、ほんと困りますよねぇ
予防のしようがないっ!w

普通のマッサージみたいなところは私も何回か行きましたが、まーなんちゅうか、普通でしたw
気持ちは良かったけど、効果は無かったw
カイロは背骨の矯正なので、けっこう期待しています。
保険が効かなくて高いんだけど、それだけの価値はあるかなと!

スパワールドは有名ですよ(゚∀゚)
会社の人はしょっちゅう行ってます。
ただ、あの場所はあまり治安のいい所ではないので、私は行ったことがありません。
夜に女の子は一人歩きをすると危ないようなところなのです
汚いかっこで見た目おっさんに見えれば大丈夫やけどねw

No title

背骨の矯正とかなら保険利いてもいいのにねえ

なるほどー 有名なんすかー

確かに治安は悪いのかもっすねえ
新世界ってのが近くなのかな?
通天閣が見えるなあっとおもってたんすけど
次の日朝、外でたら目の前やーん!っとw
しかも商店街のど真ん中?(゚Д゚)
真下が道路!!うはー

ってな感じでしたよ?
朝早すぎてたこやき食えなかったのが悔やまれます

Σ りつさま

治安が悪いというか、別世界ですね。
あの雰囲気は嫌いじゃないし、昼間ならご飯を食べにいったりはします。
ただ、みんながハングリーになりがちな時期はちょっと怖かったり (;´∀`)

たこやきなら、阪急の南方駅近くにある【十八番】が超オススメです!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
