--------

スポンサーサイト

2008-02-08

FF11日記 vol.35


LSの方に誘っていただいて、三国EMNとかいうものに行ってきました ヾ(゚∀゚)ノ

EMNが実装されたかされてないかぐらいの頃に、いったんFFから離れたので、EMNは未知の世界。
おいしいところだとは聞いていたけれど、そこはあのプロミヴォンエリア。

プロミヴォンといえば

・地図を取るのがすごく大変
・下の層に行くのに丸い球みたいな敵を倒さないといけない
・球を倒してもワープが出ないことがめっちゃ多い
・ふっとばされて、さらに絡まれる
・30制限でも、75の人が死ぬと75で死んだ時と同じくらい経験値が減る
・ボスがめちゃ強い
・薬品いっぱい必要でお金がかかる
・お手伝い様にものすごく気を使う

うひー
思いだすだけでもゲンナリするくらい嫌な思い出ばっかり。
楽しかった思い出なんぞありません!w
どうしても昔の嫌な印象がぬぐいきれなくて、あまりワクワクできなかったのですが、せっかくお誘い頂いたんだし出来ることは精一杯やらせていただきます!ヽ( `・ω・´)ノ



マトリックスのぱくりでしょ


プロミヴォンエリアに入る為に、謎の装置を使います。
この装置がなんていうか、アレなんですよね。
マトリックスのパクリとしか思えないグラフィックw

その装置を使って行った先のエリアは、トーン違いのグレー一色の世界。
どんなに先に進んでも同じような景色ばっかり。
敵もなんだかわけの分からない理解不能な形をしているし、形は違えどもみんな同じ色だし。
追加ディスクのアップデートでこれかーい!と思ったなーなんて事を思い出しました。





初EMN参戦


そしてボス戦。
みなさんとても慣れていて、上手にボスと戦うんですよね。
私はとにかくドキドキして、緊張して、必死にケアルしているうちにボスが崩れ落ちて・・・終わってたって感じでしたw
最後にいったメアでは、ボスの特殊攻撃で一瞬にしてHPが真っ赤になり、やばいっ!と思いましたが、とにかく慌てずに落ち着いて回復できるように意識だけしてました。

1箇所で経験値が3000も貰えた!
3箇所で9000ですよ奥さん!!
そりゃみんな行きたがるよね~。

ただ、各スキルが真っ白なまま上がっちゃうので、メインをこれで上げるのは危険かな~とも思いました。
私は初めての参戦ってことで、最後の宝箱(球か?)を開ける役をやらせて頂いたのですが、3個ともハズレでしたw
今度は黒で行きたいな~って思ってます。
スキルが真っ白な白魔道士になっちゃったから(*ノωノ)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちらりたん、ヴォンお疲れ様w
それでメインはwwwアリだと思いますw
あんまりやったことないけど( ̄□ ̄;)
3国ヴォンは眠くなるから大変だよね(・∀・)
おいらは寝たことはないけど、ぼーっとしてきちゃうw

そゆときは敵の色見て「弱点属性はなんだ!?」とか、一人で考えながらやってるw

Σ リフリーさま

アリ?!
まじぃ?!wwww
リジェネばっかり使ってて、ただでさえ回復魔法スキルまっしろなのよ!
なんかもうすっごく危機感を感じちゃってるんだからw
そんななか、赤根性がしみついてるのか、弱体と強化スキルは青キープですヽ( `・ω・´)ノ

ヴォンで寝たことはないけど、あの音楽は無いよねぇw
ほんっと、もうちょっと考えてくれへんのかなぁと思います。
BCの音楽はまだマシ。

敵の色って、あの色が弱点属性なんだっけ?その反対が弱点だったっけな?
ヤベーw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
