--------

スポンサーサイト

2008-02-13

FF11日記 vol.37

白Chirariチームの名アタッカー【尻】。

本名【Cillius】シリウス。
最初は尻と呼ばれる事に若干の抵抗を示していたものの、今では自分の運命を素直に受け入れ、喜ばしいことに尻とタイトルのつくブログを開設するまでに成長されました。

私が三国EMNに参加してレベルを突き放すという暴走行為を行ったため、狩人で取り残されてしまった尻は、急遽上げたかったらしい忍者に転職する事になりました。
毎回盾探しに苦労していた私には朗報なのですが、ここで一つ問題ががが!

忍者がレベル37で覚える事のできる【空蝉の術:弐】
盾として立ち回るためには、壱、弐と二つの空蝉の術を使いこなさなくてはなりません。
必須の忍術なのに、いじわるな○ク○ニ様は、これを店売りとせず、各種BCで入手できるようにしたのです。

そして、尻は空蝉の術:弐を持っていかなったっ。
これでは37になったとしても(今36なのでもう秒読み)覚える事ができない。
しかも、競売には1つしか出品がなく、お金がかかるコルセアというジョブをメインしている尻にとってはとても高いお買い物。

だったらBCに行って取っちゃえ!
って事で、BCに突撃してきました。

BCはすっごくいっぱい種類があって、選ぶのも大変なんだけど、その中からなんとか行けそうなBCを発見。

スカイオーブ(獣人印章30枚)
エリア:ゲルスバ野営陣
【石竜の双璧 - Petrifying Pair】
レベル制限:Lv30制限
制限時間:15分
制限人数:3人

これは、アブゾアジル / アブゾイン / アブゾバイト / イレース / 空蝉の術:弐 / ディスペル / 魔法のフィナーレ のうち、いずれか1つの魔法(巻物/歌)が出るうえに、当たりアイテムとして
リーピングブーツ(両足 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
が出る可能性もあり!

しかも、からくり士が活躍できるBC!

戦術としては、2体出てくるトカゲのうち1匹をマラソンしている間、1体を集中して倒すというもの。
グラビデのない白魔道士のChirariは役立たずなので、印章がたんまりあって、この日はキャラが使えた赤魔道士のChiraで参戦してきました。
用意したシアー装備は赤は着られない事を知らなくて(用意してる時に気づけよ)、足りない部位はこれも貯まって余りまくっている戦績を装備品に交換して武装。




石竜龍の双璧


からくり士おみさんのマトンMashiraも参加して4人でいざ!出陣!
緊張している尻は思いっきり私のしっぽを踏んづけているんだけど、まったく気づいていないんだからっ!もう!
しっぽも痛いんだからねっ o(`ω´*)o

とはいえ、マラソンなんて3年以上前に2回やったことがあるだけの私・・・・。
以前いたLSでは、レベルがカンストしていない私は、マラソンには使えない赤魔道士。
リフレ回しと、緊急回復役として、いつも盾PTに配置されていたのです。

んま、1回目は私のオーブを使っての突入だし、最悪負けても余ってる印章だからってことで突撃しました。
最初はやっぱり慣れていなくて、辛勝ww


石竜ハズレでした

1000ギルのお小遣いをもらい、魔法はハズレw
空蝉は出ませんでした・・・私も実は欲しかった (*ノωノ)

2戦目、3戦目は石化も上手くかわせたし、マラソンも落ち着いてできました。
なによりマトンが大活躍だった!
弱体はするし、回復はしてくれるし。
私はおおいにおさぼりできました。
じゃなくて、MPをそのぶん回復とかにまわせました。

結局、残りの2戦でも空蝉の術は出ませんでした・・・_| ̄|○
だけど、久々に挑戦したBCは面白かった!
次はLv40制限の光る眼ってBCにチャレンジしたいなって思ってます (゚∀゚)


あ、結局尻は空蝉を買いましたw

何がでるかなin石竜

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シアー装備は、赤つかえないのは、ほんまに謎。
いじめとしか思えませんなw

そして、 空蝉の術むねんですぢゃ・・・。
空蝉は、ミミズか光る目あたりで
よく集めに行きましたよぅ!
最近、BCではずればかりなのは
自分も含めて仕様ですか・・・w

Σ くらりすさま

金庫の中に、鯖移動する時にくらりすたんからプレゼントしてもらったシアーチュニックがあります。
当時は出たばっかりで高かったよね。
大切な思い出の品なんだけど、肝心な時に着られないってなによ!o(`ω´*)o

次のBCでは当たりを出しますw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
