--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-14

FF11日記 vol.38


家に帰り着くなり、今すぐログインして船に乗ってアルザビへ行けと旦那に言われる私。
ちょっ・・まだコートも脱いでいないってのに、何事?!



なんでも噂のビシージってのが3連戦で来るとかなんとか。
ビシージの事は良く分かってないんだけど、3連戦で来るのは珍しい事だそうなのです。
Lv35でも、白魔道士ならケアルとかレイズとかでなんとか参加できるので、来いって言うんだけど、経験値をもらってLv36になっちゃうとちょっと不味いのよね。
んでも、3連戦しても36になるにはまだまだ経験値が必要だから、大丈夫かなと思い、とりあえず船に。

船に乗ってるあいだ、着替えて、夕食をかきこんで(ホカ弁)初アトルガン地方に上陸。
ビシージには人数制限があるとかで、白門ってところから早く早くアルザビに行けと言われるんだけど、地図もなんにもなんし、右を見ても左を見ても同じような壁とか階段があって、今自分がどこにいるかも分からないし、だいいちアルザビってどこなのよ!って状況。

幸いすぐに先に到着していた仲間にパーティーに拾ってもらって、みんながいる位置を頼りにビシージの会場っていうの?敵がわんさとやってくる所に到着しました。

とはいえ、下準備も下調べもなーんにもしていない私。
ここはどこ?わたしはだれ?って状況。
みんなが「傭兵になった?」「サンクションはある?」と聞いてくるなか、傭兵ってなに!サンクションってなに!といった感じで、みんなの答えに答えるべく裏でネットで調べまくり。
とりあえずサンクションが貰えるNPCの前に連れてっていってもらうけど、傭兵になっていないのでサンクションはもらえませんでした。
それなら傭兵になってくるか!って流れになったんだけど、アルザビエリアの人数がどんどん増えてきて・・・
ここで外に出ちゃったら、もう入れないかもしれないってんで、傭兵じゃない一般市民としてビシージに参戦することになりました。




そうこうしているうちにイベントが始まり、見たことも聞いたこともないような獣人がワラワラと街になだれ込んできたのです。
いろんなシャウトが飛び交う中、テンポラリアイテムとかいって、ゴージャスな薬品がタダで配られ、HPもMPも倍にふくれあがった中身からっぽ状態の私になり、なんだかわかんないけど、パーティメンバーととにかくはぐれないように、ケアルができるように必死について回るっ!

それにしてもひどいラグ!
目の前にPTメンバーがいると思ったのに、次の瞬間には遠い所にワープしていたりなんてしょっちゅう。
魔法詠唱中の状態のまま、ずーっと画面が固まってたり。
ラミアに魅了されて、知らない人に殴りかかったり!

知らない人が足下に倒れていたから、レイズをかけて蘇生させたのに、次の瞬間ラミアに魅了されて、せっかく蘇生させた人をしゃもじで殴り殺してしまったり・・(´Д⊂ヽ

魅了されて、両手に刀を持って斬りかかってくるパンダガルカに追いかけ回されたり・・・。
切られる事はなかったけど、遠くに逃げたらまつぼっくり爆弾を投げてきたっ!ヒドス!


マッチョな犬にかみつかれ


広場の真ん中にでっかいえらくマッチョなムキムキ犬が現れて、パーティーメンバーが犬の攻撃でピンチになっていたから、調子に乗ってケアルをかけにいったら2発で死亡。
リレイズで起き上がるも、範囲攻撃らしいものを喰らって、またすぐ死亡。
わんこに向かって長時間ぷりけつを晒してしまいました。


死んだ状態のままビシージが終わると経験値が貰えないってことで、なんとか私を蘇生させようとしてくれるパーティーメンバー達。
ううっ・・・・みんなすまぬぅ。

表示人数に制限をかけたので誰ーも周りにいないように見えるけど、ホントはすごい人がいっぱいいるの!



遠くからレイズ

わんこの目をぬすみ、遠くからレイズをかけてくれたナイトしお様のおかげで、なんとか生き残る事ができました。



が!
傭兵になっていなくてもテンポラリアイテムは配られるし、使えるけど、どうやら経験値はまったく貰えないらしい!
パーティーメンバーがいくつ経験値を貰ったと報告している中、私もせっかくだし報告しようとログを探すんだけど、経験値らしきものが入ったログがない・・・(;・∀・)
必死に蘇生してくれた人に悪くて、経験値貰えませんでしたとは、なかなか言えませんでしたw

その後もすぐに2連戦があって、傭兵になってくる時間は無かったんだけど、初めてのビシージは面白かった!
今度はちゃんと傭兵になって、ラグも押さえられるようにフィルターとかを調整して参戦したいです (゚∀゚)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぬふふw

Σ バルジブさま

もほほw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。