--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-05

イモムシ

118f1128.jpg
今朝は7時半に起床。
休みの日に早起きするなんて、私も立派になったなぁ…と1人で思う。

昨日、相方の実家へ行った。
相方のお母さんと家の前の空き地に作ってある家庭菜園を冷やかす私。
今年はレタス、エンンドウマメ、アスパラガス、ブロッコリーが育っていた。
ブロッコリーは結構立派に育っているんだけど、葉っぱがすごい虫食い状態。
「もう虫が沸いて、葉っぱ全部食べてしまうねん~はらたつわ~」
と愚痴るおばちゃん。
立派な関西のおばちゃんなので、喋ってるととてもおもろいw


まてよ…虫…?!
葉っぱを食べる=幼虫=イモムシ=ピッケのエサ!!!
これは生餌をゲットするチャンス!!
葉っぱを良く見ると、プリプリの青虫がいっぱいついている。
おばちゃんにお菓子(オモチャかも)の空き箱を貰って、わりばしで青虫を取り出す私。
私もおばちゃんも大喜び♪

表には結構大きいイモムシから、中くらいのサイズのものがいっぱいいた。
裏側には小さいプチイモムシがびっしり…さすがにちょっとキモイ。
一番プチイモムシが付いている葉っぱを切り取って頂いた。

家に帰ってから、早速給餌。
ピンセットがないので、練り餌にイモムシを絡めて食べさせてみた。
小型サイズのイモムシ×2匹お召し上がり~♪
たぶんモンシロチョウの幼虫なので、消化はいいはず。
これで栄養をたっぷりつけてくれよ~~

朝はやっぱりちょっと寝ぼけた様子のピッケ。
またしてもフタを開けてすぐにおねだりしないので、しばらく鳴かせてみる。
今日の朝一のエサはワラ巣のフチで給餌。
ほんとは巣の中で食べる習慣にしてもらいたいんだけど、外に出たがるし難しいかなぁ…。
昨日ペットショップで小松菜の粉末を買ってきたので、すり餌に混ぜてみた。
緑色のすり餌になったので、そ嚢が緑色に膨れている。
ちょっとキモイ…


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。