--------


2008-02-20

したのとき

毎日休まずに書き続けていたブログですが、ちょっとお休みしてしまいました。
期待してくれていた方、ごめんなさい。

人生には、バイオリズムでも四柱推命でもなんでもいいけど「良いこと」「悪いこと」の運気の波があると思うんです。
今はたぶん、その波が一番下に来ているんだと思う。
とにかく悩み事がたっくさんあって、しかも話せる人がいないっていうのが一番辛い。
女の人は、というか大多数の女の人ってそうだと思うんだけど、人に悩み事を話す時は、大体の解決策や方法がもう自分の中に決まっていて「相談」っていう形で人に聞いてもらってはいるけれども、それは話を聞いて欲しいだけで、話を聞いてもらうついでにちょっと背中をポンと押して欲しいだけだと思うんです。
私が悩んでいる事は、解決策も解決方法もその糸口すら何にも見えていなくて、地面のへこんだ泥水が貯まっているような場所でブスブスとくすぶりつつ、脱出したくてもがいているような状態。
人に話したからと言って、その人から何かアドバイスや解決策を教えてもらえるような事でもない(と思っている)し、聞かされた方もきっと迷惑だし、困惑しちゃうと思う。

FF11の記事でもかこっかなーとか考えたけど、SSが全然整理加工できていない。
それに、撮影したSSを眺めていても、文章がなーーーんにも浮かんでこない (´・ω・`)

じゃ、その困っている事、悩んでいる事の一部分だけでも「書く」ことのデトックス効果を期待してブログにあげちゃえ!とかも考えたけど、そうすると、どうしても鉄さんの事を思い出して泣けてしまう。
つらいこと、困ったことを書いた時、いっつも必ずコメントを入れてくれていたのは鉄さんだから。
もうコメントが入らないと考えてしまうのは辛すぎる。
…と書きつつ、不覚にも泣いてしまう。
こりゃあかん。


こんな時は休み!休みやすみやすみ!! ヽ(`Д´)ノ

平日にお休みを取って、先週またしてもグキッと痛めてしまった腰の治療をする為にカイロの予約を取っていったんだけど、朝からすごく嫌な夢を見て気分はますますヘビーに。
ちょっとだけ学習した事は、運気が底辺の時は悪夢を見やすいってことだけ・・・。

電車に乗っていても、いつもは文字中毒で小説か、つり革広告でもなんでもいいから文字を見ていないと耐えられないのに、どの文字を見てもまったく頭に入ってこない。
すごく面白くて、大好きな小説がカバンに入っているのに、読む気分にもなれない。
ウジウジしつつ、周りも何も見えてなくて、ボーッとしながら電車に乗ったら、カイロの治療院と反対方向の電車に乗ってしまうというまぬけっぷり。
予約の時間に40分も遅れるという、大遅刻っぷり。
もー最悪やぁ~。

治療中は、痛いのと、凹んでいるのとでめそめそとしていました。
腰は・・・けっこう良くなった(・∀・)
ただ、先週痛めた時に、筋肉の一部分がブチッと切れちゃっているみたいで、そこだけがちょっと痛い。
これは、もう筋肉が元通りに修復されるまでどうしようもないので、待つしかないかぁ。

帰りの電車は、ちょっとはマシな気分になっていました。
少なくとも変な方向の電車に乗ることはなかったし、持ってきた小説もけっこう読んだし、お年寄りに席をゆずったりもした。この電車は○○へ行きますかいな?と聞いてきたおじさんにも、たぶん笑顔で親切に返事できていたと思う。
あ、そういえば私は昔っから良く人に道を聞かれるw
なんでかな?
顔に緊張感がないからか?
まぁ、いっか・・そんなことは。

電車に乗って、最寄り駅に着き、ホームに降りたときに「あっ」と思った。
ちょうどお昼ぐらいの時間帯で、お日様の位置が高いっていうのもあったと思うんだけど、暖かいなって思ったの。
空気はまだ冷たさを残しているけれど、風の吹き方も優しい感じだったし、何よりも日差しがとっても暖かかった。
上を見上げると、雲一つ無い晴天で、とっても空が青かった。
駅を降りたら、すぐに大きい公園があるんだけど、その公園の方の空を眺めていると、大きく舞い上がった凧がひとつ・・・ふたつ・・・みっつもある。みっつめの凧はとんぼの形をしている。

その時にね。
あ~くよくよしてちゃダメだなった思った。
なんでかは分からないし、上手く説明もできないけど、あかんなって。

公園には桜の木がこれでもか!これでもか!ってくらい沢山植えてあるんだけど、どれもこれもまだ蕾はかたく閉じているじょうたいでした。
でも、これだけ暖かいってことは、もしやアレが・・・?と思い、腰も軽くなったことだし、公園に入っていくと。

白梅


やっぱり咲いてた。
梅。

樹は桜と比べると、とても小さいんだけど、花びらが大きく開いて、おしべをめいいっぱい広げて咲いていました。
花の数も控えめで、あでやかではないんだけど、かわいらしいく咲いてる梅。
可憐かっていったら、そういう感じではなく、もっとこう、しっとりとした落ち着いた華やかさがある感じ。
ああ、そうだ。
おばあちゃん、梅好きやったな。
花札が好きやったしwww
お棺の中には、みんなでどれがいいか考えて、3枚花札を入れたなw

アッー!
もう!だれよ!飼い犬の後始末くらいちゃんとしなさいよ!
ンコ踏んじゃったじゃない!


紅梅


地球温暖化とかで自然はどんどん破壊されていっているのに、梅は枝を大きくひろげて、こんなに花を咲かせている。
季節も移り変わってゆくし、時間も流れていってる。
元気ださなきゃな。
と思いました。
落ち込んでいるだけではだめだと。
前向きで楽天家な自分はどこいった?出てこい!

もう冬じゃなくて春なんですよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なるほどのう~
悩みってのは人ぞれぞれだから難しいとこもあけど
もとの立ち位置に戻すのも各局は自分だし聴いてもらうと楽にはなるけどほうこうってきまっていてはなすからな~
さてさて春になりましたね? また新しい1年が始まりますな~~~

No title

わかるっ!わかるよチラっちぇ!
最近悩みが多いんだけど、
相談すると、相手の意見を言われたりして、
自分の考えと違うとイラっとしてしまいます('ω`)ウメボアァー

ただ聞いてくれる人・・・。
そんな人がホシイ・・・。

でもワタシが相談されると口を出すかもしれない・・・。
ムズカシイよね!

チラっちぇが、気がまぎれる程度でもいいから
一緒に遊べるときは遊んで楽しもうねっ!

Σ れす

Σ 亡国のガルカさま

結局解決するのは自分自身だし、まずは糸口をがんばって見付けます。
新しい1年かぁ~
あがっていく年になってくれればいいな (・∀・)


Σ お尻

相談して意見を言われて自分の考えと違ってイラッとするって本末転倒じゃないの!
って感じだけど、実際はそうだよねぇ (;・∀・) うんうん

私は時々うさぎに愚痴を聞いてもらうことがありますが、人間と違って「あいづち」を打ってくれないので、いまいち気分が盛り上がりません (´・ω・`)

FF11も色々あるけど、やっぱゲームなんだし、気分転換の場であってほしいよね!
またレベルあげいこー!
昨日は楽しかった(゚∀゚)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
