--------

スポンサーサイト

2008-02-25

FF11日記 vol.43

獣はじめました



ケモリン・・・はじめました ゚+.(*ノェノ)゚+.


最初にとったEXジョブなのですが、数々の誘惑に打ち勝てず、ずっと放置していました。
どうしてもクリアしたいクエストは終わらせる事ができたし、犬の首輪は結局競売で買ったし_| ̄|○ il||li
平日は仕事で帰りが遅くなって、レベル上げのメンバーを探そうにも、集まった頃には12時近く・・・って事になってしまうので、こんな時こそケモリン!なのですよ。

しばらくはセルビナミルクをがぶ飲みして普通に殴っているだけでしたが、この度やっとレベルが9になり、本格的にペットをあやつって獣使いとして動けるようになったのです。

そこで気になってくるのが【カリスマ:CHR】の値!
Chiraでもケモリンをちょっとやっていたのですが、何度も痛恨のあやつりミスをして死にました・・・。
今回、タルタルで転生したのは後衛ジョブに向いていて、なおかつ最初からCHRが高くて獣使いに向いているかもしれないから!
あと、獣使いのAFをタルタルで着たかったから(*´ェ`*)~♪
タルタルのCHR成長傾向は、ミスラの【D】と比べると【A】と高くなっているのです。

とはいえ、あやつりミスはやっぱり怖い。
HPが低く、打たれ弱いタルタルだから、なおさら怖い。
【あやつる】を発動する時だけでも、CHRが高い装備にお着替えをしたいってのが獣心というもの(だと思う)

CHRが8も上がるモンスターシグナはChiraが持っていました。
これは苦労して手に入れたので、どうやら売らずに残しておいたみたいw
でも、シグナが装備できるのはLv17からです。
それまでの間、CHRをなんとかして底上げできるものはないかと調べて見付けたのがこれっ!

エントランスリボン Rare Ex 防5 CHR+2 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
東サルタバルタ:ラビット族NM”Sharp-Eared Ropipi”

これだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってわけで、獣でやってきましたサルタバルタ。
ウサギを片っ端から倒して、NMがPOPするのを待ちます。
実は前も狙った事があったんだけど、とんずら持ちのシーフさんがライバルで勝てませんでした。
今日は誰もライバルがいないみたい!ちゃーんす!(゚∀゚)!
ウサギのNMが沸いたら、周囲にあまりまくってるハチ、芋虫をかたっぱしからぶつけ、自分も殴るといった作戦です。
自分も獣だから、きっと楽勝のはずです♪



とんがり耳のロピピ


そしてウサギを狩り続けること3時間・・・
やっと【とんがり耳のロピピ】がPOPしました!
周囲には私の他の誰もいません!
さっそくハチをあやつって、ぶつける!

・・・・15秒後、ハチ死亡・・・

あれ?ハチ弱かったかな?強さしらべてなかったし、仕方ないか。
じゃーってことで芋虫を操ってぶつける!

・・・・15秒後、イモ死亡・・・

その後、次から次へとハチ、イモ、トリを操ってぶつけるも、すぐにやられてしまう。
しかもロピピのHPは2mmくらいしか減ってないっ!
その時、やっとロピピのレベルはいくつか調べていないことに気付くわたし。
ペットが戦ってくれているわずかな時間に大慌てで調べてみると、

【敵のLv: Lv11 】

私のケモリンのレベル・・・9・・・無理!

ほどなく周囲のペットを消費しつくし、万策尽きた私は斧を持ってロピピに向かいましたが、あっけなく敗北。
またしても地元サルタバルタでプリケツを晒す事となったのでした。

さて。
ここで問題が一つ。
その時のわたしのHPはジュノ。
ウィンダスのどっかにしておかなかった事を本当に悔やみました。
まだまだ日本人が活動している時間だし、ジュノに戻っている間に狩られてしまうかもしれない。
誰か辻でレイズをくれないかなとも思ったけど、きっとレイズをくれた後にNMを狩っちゃうに違いない。
やっと沸かせる事ができたのに、人に狩られちゃうなんて嫌 (´;ω;`)ウッ…

HPに戻ってもっかい来るしかないわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


諦めてHPに戻り、白魔道士にお着替え。
私のジンクスなのですが、ドロップする装備品が欲しかったら、NMに近いレベルで倒せってのがあるんです。
だから、36歳の白魔道士で倒す事はしたくなかったんだけど、もうそんな事も言っていられない。
着替えを済ませて、すぐにテレポメア!
メアに飛んだらチョコボに乗って、サルタバルタへ突っ走ります。

ロピピがいなかったらどうしよう・・・・・(´;ω;`)
と涙目でしたが、いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!



白でロピピリベンジ


白の装備に着替える事も忘れて、速攻殴りかかる私。
慌てて着替えようとしたけれど、装備をずぼんとハンマーくらいしか持ってきていない事に気付く私。
焦りすぎです・・・。
ケモリンの時はあんなにロピピのキックが痛かったのに、今は痛くない!
はらまき姿でも勝利することができました。

エントランスリボンげっと

そして念願のドロップ (゚∀゚)!

また宝物が一つ増えました♪
ちゅか、今時のドロップ品ってRMT対策の為にほとんどエクレア。
このリボンもエクレアです。
とうとうモグロッカーを使わなきゃいけない時が来たのかもっ (`・ω・´)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

Σ

ドロップおめでとー!!
俺もこそっと取りにいこうっとwε=ε=へ( ゜∀゜)ノ

Σ 雨さま

おおきにー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でもね、雨さんのレベルなら、ノーブルリボンが装備できちゃうの
エントランスリボンはCHR+2
ノーブルリボンはCHR+3なの
そこまでのつなぎ・・・ (´;ω;`)ウッ…

でも、エントランスリボンはタダで手に入るし!
おぬぬめ!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
