--------

スポンサーサイト

2008-02-26

やっぱりIE7は・・・


WindowsVistaが出て、もうだいぶ経っているし。
自動更新で配布されているし。
タブブラウザにも興味があるし。

・・・と思ってインストールしちゃったIE7だけど・・・




ほんっと 後悔したっ ヽ(`Д´)ノ




最初1週間くらいは良かったのよ (´・ω・`)
ブラウザ使うっちゅうても、いつも徘徊しているブログや、データーサイトにアクセスするくらいだし。
タブブラウザを開くときに、ちょっとばかり重いかもな~ってぐらいで、特に問題はなかったの。

あれ?と思ったのは2週目。
ホームにGoogleを設定しているんだけど、立ち上げた時にページが開かない。
開くのにあれ、何分かかった?
起動させておいて、他の作業してて計ってないけど15分以上は掛かってたと思う。
もちろんGoogleだけじゃなくて、他のページもなっかなか開かない。
エラーメッセージが出てくれればすぐに諦めがつくんだけど、何のエラーメッセージも出ないまま、接続中の青い輪っかがグルグルグルグル回ってるだけ。

そんなんが2日に1回!
んもう!まともに自分のブログすら更新できないじゃないっ ヽ(`Д´)ノ

んで、音楽のDLに使ってるSonicStageも動かなくなったし。
この原因はまだ調べてないから不明。

動かなくなったSonicStageを落とそうとしたらマシンがフリーズ。
再起動しようとしたら、落とすこともできなくなって。
この新しいマシンにかえて、初めて電源コード引っこ抜いて落としました (´・ω・`) そんなことはしたくなかったのに・・・

ちゅうわけでIE6に戻しました。

今までもIEのバージョンアップでは何回か痛い目を見ました。
新しいのが出ると、ホイホイ入れちゃうんだけど、あれも対応してない、これも対応してない。
いろんなソフト、ページが追いついてなくて、PCがグッチャグッチャになったの。
今回こそはほんっと、大丈夫だって思ったんだけど・・・バカね、私って (´;ω;`)
自動更新の甘い言葉にはもう引っかからないでおこっと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新しいモンは好きやけど、
罠もイッパイあるね・・・・。
結局、VISTAが悪いのかなぁ・・・。


VISTA買って失敗した一人がここにいます!
XPのほうがヨカータ。

Σ くらりすさま

VISTAが出た頃、大航海時代で遊んでる真っ最中でね。
けっこうVISTAにアップグレードした人がいたの。
みんな、毎日なんかかんか叫んでいましたw

結局、VISTAもIEもなんもかんも、色んな事が追いついていないんよねぇ~。
会社でのマシンに試しにIE7入れてみてあるんだけど、ちょっと重いくらいで、今のところそんなに不都合は感じてないの。
家のマシンはいろんなソフトが入っているから、あかんのかもしらん。
ようわからんけどねw

No title

ブラウザはずっとOperaだな~。

最近スレイプニルとファイアフォックスのどっちに浮気するかで悩み中w

Σ じょんさま

Operaかぁ~
そういえばそういうのもあった!

狐さん使ってる人って多いおね。
私は結局IE6に戻したけど、なんか他のん使おうかな~どうしようかな~って考え中。
色んなソフトに対応できてなかったら困るし・・・
うーん
まだまだ悩みそうです

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
