--------

スポンサーサイト

2008-02-27

FF11日記 vol.44


30代になったら気になり出すのが【種族装備】

ミスラのChiraの時は、赤い種族装備の見た目も可愛いので大喜びで取りに行ったのを覚えています。
場所はグスゲン鉱山。
お友達に手伝ってもらって、胴、手、脚、足の種族装備が揃った時は嬉しかったなぁ~。
ちょうどクリスマスイベントの真っ最中で、モグが配っていたゴブリンサンタが空から降りてくる花火や、星がキラキラと舞い散る花火をいっぱい打って、ジュノ下層で写真を撮りまくった事をはっきりと覚えています。

でも、タルタルの種族装備は・・・ミスラと比べるとそんなに可愛くない。
性能は調べていないけど、レベル上げで一緒になった前衛のタルさんが装備してたのを覚えています。
タルが弱いHPやSTRやVITを上げてくれる装備ってその人言ってた。
それなら後衛の私にはいらんやん (・ω・) とか思っていました。


しかし、私は知ってしまった。
ひまつぶしに見ていた装備品のデータサイトで、タルの種族装備の実態を。

胴:ワンダーカフタン 防18 HP+36 STR+1 VIT+2 MND+1 Lv33~ All Jobs
両手:ワンダーミトン 防6 HP+12 STR+3 Lv27~ All Jobs
両脚:ワンダーブラッカエ 防12 HP+21 STR+1 VIT+2 MND+2 Lv31~ All Jobs
両足:ワンダークロンプ 防5 HP+20 STR+2 Lv29~ All Jobs

胴と脚でMNDが3もあがる (・∀・)♪+.゚

MND命
MND愛
MNDが上がると聞いたらもういてもたってもいられないっ ヽ(*´∀`)ノ

ちょうどお休みの日に、グスゲン鉱山でタル♀の種族装備が取れると分かり、颯爽とソロで乗り込む私。

オバケはちょっと怖いので、鍵を落としそうな骨を見付けて殴りかかる!
バニシュをお見舞いし、順調に骨を倒す、倒す、倒す。
調子に乗って、もうちょっと奥の骨まで叩きに行ってみる・・・おぉ、流石に奥にいる骨は骨があるな!
とおっさんくさい駄洒落を頭に浮かべてニヤニヤ笑いながら骨を殴ってると、HPが結構減ってきた。
いかんいかんとケアルを詠唱するけど、途中で殴られて中断してしまう。
なぜ?抜群のタイミングのはずなのに・・・・ケアル詠唱・・・ボコッ!中断・・・。
ログをよーく見ると、ケアル詠唱中に殴りかかってるのは骨じゃない!
いつの間にか後ろにPOPしたオバケ!!!!
やっばーーーーい!これは死ぬる!

HPがオレンジになったので、これ以上がんばっても無理と判断し、入り口に向かって猛然とダッシュ!
リレイズはかけていたけど、それでも死んだらレベルダウンは免れないっ。
なんし保険はたったの50。
オレンジのHPを感知して、骨という骨が大挙して襲ってくるけど、そんなの気にしていられない。
ぎりぎり逃げられればいい!とダッシュしたけど・・・



もう少しだったのにプリケツ

やっぱりというか、必然というか、入り口のちょっと手前でプリケツ・・・。
ううっ・・・ほんとにあとちょっとだったのに・・・3歩ぐらいで出られたのに・・・
逃げるタイミングがちょっと遅かったか。
しかもレベルダウンして、テレポができなくなった (´・ω・`)

やっぱりソロで種族装備を取るのは限界があるのかな。
レイズをもらって、レベルは元通り36になったけど、2時間がんばってやっと鍵が1つ。
4つの種族装備を1日で揃えるなんて無理かも知れない。

今日は1つ。
胴か、両脚かどっちかだけでも取れればいい。
諦めずにグスゲンへゴー!
宝箱を探します。
フフフ・・・グスゲンは私の庭。
お小遣い稼ぎにいつも1人でここに篭もっていました(暗い・・・)
鉱石掘って、エレも狩って、キノコも集まり、布も取れる (/・ω・)/ やほーい
当然のことながら、宝箱の位置は体で覚えています。

絡まれるとさっきの二の舞になりかねないので、インスニをして宝箱探し。
1つだけ取って帰るつもりだったけど、LSのぜう子さんがお手伝いに参上してくれました。
夜中なのに (´;ω;`)ウッ…ありがたいわ・・・




種族装備いただきです


ご厚意に甘えて、種族装備を4つ取ることができました。
ってかコンプするなんて甘えすぎかしら・・・(;・∀・)
んでも嬉しい!
これでMNDあーっぷ!(/・ω・)/+3

次のレベル上げでは弱体をビシバシ決めます!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最後の写真。
タルタルは、宝箱に背の高さが合ってるから
うらやましいよぅ!

種族装備オメデトウ!
手伝ってくれる周りの人たちに感謝やね!
最近、カンパニエばっかしてる
ヒュムから中継でした・・・。

Σ くらりすさま

こっちの鯖でも、みーーーんなカンパニエです。
カンパニエニエですお!

もっと色んな事をして遊びたいのに、カンパニエに持って行かれちゃうw
カンパニエに嫉妬してるタルでした・・・w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
