--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-02

FF11日記 vol.46


それは遅くに帰宅した日の事。

ログインしたものの、すでにLSのみんなはレベル上げにいったり、イベントに参加したりして忙しく過ごしている。
今日、寝るまでにログインしていられそうな時間は2時間あまり・・・1人で何して遊ぼうかな・・・。
そうそう、エントランスリボンもあるし、ケモリンでもしよう。

レベル13で遊べそうな狩り場をサーチ。
ラテーヌのキノコをペットにして、カニやらオークやら、キノコの共食いでもいいらしい。
さっそく南にある池の周りへ移動する。
うん。
平日だし、時間も遅いし、誰もいない (・∀・)

ケモリンはペットでモンスを消費しちゃうので、普通のレベル上げの人達と同じ狩り場だと遊びづらい。
「うわ~ケモノ様がきた~」
とか思われて敬遠されちゃうもんね。

しかし、見事に誰もいないなぁ~。
そういえば今週はずっとソロで遊んでたなぁ。
週末にはレベル上げパーティでも組んで、みんなと遊びたいなと思い、ログインしていた尻子にテルをして根回し。


削ってからカニ

根回し中も狩りは続行。
【強そうな相手です】のカニでもなんとか狩れそうな感じがするので、【丁度いい相手です】や、【同じくらいの強さです】のキノコを操ってカニにぶつける。
そうすると、キノコが半分か2/3くらいは削ってくれるので、残りは自力で殴って削る!
サポ白だとディアも使えて、カニを柔らかくできるし、自己ケアルが出来ていい感じ。

ふふふ。
やっぱり弱体はいいな (・∀・)ニヤニヤ♪

サポに踊り子とか思って踊り子を上げたけど、それはもっとレベルが上がってからかな。
しばらくは定番のサポ白でがんばろう。


カニを殴りつつ、尻子と週末にレベル上げをしようと約束。
よし。これで週末はみんなとワイワイ遊べるぞ!
平日にずっと1人で遊ぶ事しかできなかったのも、ちょっと寂しかったので、尻子に軽くボヤいてみた。

「ひとりの時はケモリンで遊ぶわ (゚∀゚)」

すると








尻子:ひとりじゃないよ!!







遠くからプロテスが







ピュキーン!
Cilliusのプロテスが発動
Chirariはプロテスの効果


あ?あれ??

尻子・・・・?


なんと、いつの間にか尻子がラテーヌに現れて私にプロテスをかけてくれたのだ!

ケモノで遊んでるとは言ってたけど、どこのどのあたりで遊んでるなんて一言も言っていないのに、わざわざ探して駆けつけてくれたらしい尻子。
まさか尻子が来るなんて思ってもいなかった。
正直私は感動してしまったっ (´;ω;`)ウッ…

ついでに言えば、タイミングよく池の周りに沸くゴブリンが沸いて、背後から殴りかかられていたので助かったw

最近ちょっとFF11の嫌な一面がチラホラ見えてきて、またやり始めたのは間違いだったかな?と自問自答していたけど、そんな気持ちが吹き飛んだ出来事でした。
オンラインゲームは、こういうところが素敵なんだなって。

良いところも、悪いところもあるけれど、私は自分なりに楽しんで行こう。
リアルを一番大事にしながら、仲間も大切にできればいいな (*'-'*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やらせよ!やらせっ!w
こんなタイミングよくSS取れないモンっ!w

っと言いつつハズカシー(>ω<)ウメボアァー
あの時のSSは再現SSを作るためだったのかっ!
面白かったw

チラっちぇ~。
寂しいときは・・・いつでも言ってね!
いつでも駆けつけます!

尻コはいつもサミシイです('ω`)ウメボアァー
でも、リアル優先でねっ!

No title

ああー、そういうのいいよねーw
タダ俺もやることあるんだけど、
まえにコロロカでそろしてるこを驚かそうとして
端から端まで2往復してもみつけれなかったり、POSきかないとマジで見つけれないことが多いw
あと、帰られたりとか(:D)TL

No title

Σ 尻子さま

ちょまっwしーーっw
タイミング良くSS撮れたって思わせとかなきゃダメじゃない!w

尻子にお願いをしたら、プロテスを連発してきたのでびっくりしましたw
なかなか良い具合に撮影できてるでしょ?

んー寂しいというかね。
やっぱレベルが低いと、どうしても出来ることが限られてきてしまうのよね~このゲーム。
っちゅうか、高レベルの人が出来ることがすんごく増えた。
尻子は75のジョブがあるんだし、もっと色々できるんじゃないかな~と思わなくもないw

一緒に遊んでくれるのはすごい嬉しいけどねっ ヽ(*´∀`)ノ


Σ バルジブさま

ココロカでソロっていうたら、だいたいどの当たりか分かりそうな気がするんやけどなぁ~。
その子はどのあたりで狩ってたんやろ?
オバケがいっぱいいてるあたりかな?

尻子は私にPOSも聞いていないのに現れて、本当にびっくりしましたw
いつか私もみんなが忘れた頃にやろうかなって思ってるw


帰られるのは悲しすぐる・・・(ノω・、)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。