--------


2008-03-05

濁った深緑色のお茶


ずっと飲んでた玄米茶が無くなったので、この間商店街のお茶屋さんで買ってきたおちゃっぱを開けました♪

いつもは開けたらすぐに煎った玄米と混ぜて自家製玄米茶にしちゃうんだけど、このお茶はお茶屋さんの奥さんが

「ほんっとに香りもいいし、味もいいし、お茶の葉もいい葉で、この御値段で買えるのはお買い得なお茶なの!玄米茶にしても最高に美味しいんだけど、是非!是非!玄米と混ぜる前にそのまま1回で良いから飲んでみて!!!」

って目をキラキラさせながら語ってたっけ。
本当に子供が自分の宝物を自慢するみたいに、オススメしてくれたお茶・・・。
よし、そのまま飲んでみよう!


袋にハサミを入れると、ふわっと漂う緑茶のいいかおり・・・・(*´ェ`*)

お抹茶が全体にしっかりまぶされていて、すごく美味しそう。
さっそくお湯を沸かして、お茶をいれてみました。




あぁ・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*・・お・い・し・い・♪



奥さんがオススメするだけのことはある!
緑茶の苦みがまったくなく、爽やかな中にふわっと広がる抹茶の甘み!
これでこの御値段は確かにお買い得!!!
今週仕事が早く終わったら、もう1袋買っておかなきゃ!

あまりに美味しかったので、1日に8杯くらい飲んじゃった (*ノωノ)


あのお茶屋さんの奥様。
茶ムリエとして認定します (`・ω・´)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、全く関係ないのですが(記事内容と)今、赤をあげております。
赤と言えばチラさんなのです、お世辞抜きでチラさんなのです。
赤やってて思うこと、なんて忙しいんだ・・・
リフレ、ヘイスト、リジェネ、白さんいなければプロシェル、外人さんPTだと毒だ、静寂だと要求あるし、ORZ、間に合わない。
おまけにコンバ、って無理×5。
こんな時はチラさんはこうやってた、とうる覚えで悪戦苦闘しております。
ところで、ブラウザは自分FIREFOX使っております、なかなかすぐれものです。

No title

玄米茶サイコー。
まぁオレはもっぱらセブンで買うんだけども・・・

No title

Σ Masalynさま

まさやんお久しぶり!元気?
リフレだヘイストだってことは、けっこう赤上がってるんやね~(゚∀゚)
赤の私の事を覚えてくれてるなんて、嬉しい限りです。
だってもう何年前?まさやんと一緒にレベル上げしてたのって3年くらい前やんねw
まさやんと一緒に行った、ロ・メーヴのエビ狩りレベル上げ覚えてるかな?
後衛が赤、黒、詩人で、みんなはウマウマって喜んでたけど、あれが覚えている中で一番忙しいレベル上げでしたw
赤は忙しいけど、その忙しいのが楽しい♪
まさやん、ナイトなんだし、だいじぶよ!w
がんばってー!w


Σ じょんさま

玄米をいって、お茶を煎れる。
ほんと、誰が考えたんやろうね~って感心するくらい最高の組み合わせ♪
セブンで買うて、紙パックに入ってるお茶かな?

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
