--------

スポンサーサイト

2008-03-09

FF11日記 vol.51

メロンジュース作り


「上手な後衛はジュースなんか飲まなくてもヒーリングだけでMPのやりくりができるものなんだよ^^^」

と、チクリと刺さる嫌みを言われたのは懐かしいおもひで。
その時はけっこう凹んだけど・・・w

どれくらい効果が持続するのか、MPが回復するのか、分からずに飲んでるので調べてみました。

パインジュース 時間:4分 効果:3秒毎にMP+1回復する トータルMP+80回復
メロンジュース 時間:2分15秒 効果:3秒毎にMP+2回復する トータルMP+90回復
ヤグードドリンク 時間:3分 効果:3秒毎にMP+2回復する トータルMP+120回復

ふむ~。
パインとメロンではトータル回復量は10しか違わないんだけど、効果が続く時間が半分、回復量は2倍。
パインを飲んで回復量が全然追いつかないと感じるようになったのなら、やっぱりメロンを飲むしかない。
同じパーティに赤魔道士がいれば、リフレシュをもらえるんだけど、このレベル帯になると赤魔道士はモテモテになっちゃって見つからないのよね。
自分が赤魔道士をやっている時は何も感じなかったんだけど(当たり前)、リダやる立場になると、ほんとに赤魔道士の存在が大事で、赤魔道士か詩人か、コルセアを見付けられるかどうかでその日の狩りのテンポが決まっちゃうってことが分かりました。


水クリ合成



とはいえ、レベルあげができる日は週末のみ。
メロンジュースを確実にパリンコすることなく作れるようにならないとね!
平日は調理スキル上げにいそしむのみっ。
あぁ・・・クリックするだけでポンポン合成が出来ていたDOL時代が懐かしいw
FFの合成はグラフィックもあって綺麗なんだけど、大量生産ができない。
マウスを壊したり、指が腱鞘炎になったりすることはないけど、時間が掛かるのでちょっとイリイリします。
それだけで1日が終わっちゃう (;・∀・)


そしてChiraで水エレ狩りにいそしむのみっw
Chiraがいてほんとに良かったと、こういう時に思います♪

サンドがコンクエストで1位を取ったあと、クリスタルが値上がりしたからね!
昔からサンドが上位にくるとクリスタルの値段が上がるのは変わらないんやなぁ。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジュースがしぼれる後衛さんはえらいと思います。
レベルあげと並行してスキル上げやってるちらちゃんは後衛のカガミ!
いつかのユタンガでもジュースわけてくれてありがとうございました。
わたしもいつかは合成を・・と思いつつもあとまわしあとまわしになってしまっていまだ合成最高スキルが3とダメダメな感じですw

No title

誰がそんなこといったんだー!w
俺はジュースありきで後衛やってんだぞ!w
というか・・調理がしたくて後衛してましたw
調理ってジュースで上げるのが何より安くて早いじゃないwしかもオレンジジュース売れないでしょ?
だから大量のジュース作って、かばんには水とオレンジ入れてくろま、しろまで球出しするわけですよw
んで、全部無くなるころにはパーティ終わるわけです。
そんなかんじで調理がLV60なるころには
しろま40ぐらいいってたかなw
黒魔も25ぐらいまでそだちました♪
調理は2キャラLV60までしたのでw
あおま上げるときも飲んでたかな・・。
トマトジュースまでは自分でがぶ飲みしてました。
ぱいん、めろん、やぐどりを売ってたかな?
バンパイア早く絞ってみたいなぁw

レス

Σ ちぇいんさま

いやいや、そんなチェーンさん褒めすぎです(*ノωノ)
買うのがもったいなくてしぼっているジュースですが、じぶんで絞れるからとがぶ飲みしてしまって、結局買うよりお金がかかってるんじゃないか?と最近思っていますw
私はどのMMOでも調理があれば、やる!と決めているので調理をしています。
んでも、ほんまに儲からないので、なんか稼げる合成ができれば・・・とも思ってますw


Σ バルジブさま

ガルカはジュース必須よね!
ガルカで後衛を上げてる人はほんまに凄いなって思います。
んで、ネコバスには後衛できるガルカが多くて、めちゃびっくりしましたw
私に「後衛はジュースうんぬん」を言った人の名前は覚えてないけど、いけすかない自慢厨でしたw
ヤグドリは元手が高いから売る事になるけど、当分はパインとメロンを飲む日が続きそうです。
Chiraは赤なので途中からリフレシュの恩恵にあずかってきたけど、Chirariはまだまだジュースが頼りですw
バンパイアって青魔道士には良さそうよね!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
