--------

スポンサーサイト

2008-03-10

FF11日記 vol.52


週末にすごくいいパーティーメンバーに恵まれて、Chirariの黒魔道士が29歳の三十路目前となりました。
かしこさがアップするシアー装備が解禁ですヾ(゚∀゚)ノ

相変わらずの墨ですが、黒魔道士もけっこう楽しいので、魔法を入手できる限りは上げていきたいなと思っています。
何歳ぐらいからかな、魔法が変えなくてピーピーわめきだすのは・・・。
今でも白と黒の魔法をお店から買うたびに、お金がゴソッ!ゴソッ!っと減っていってギャーギャーわめいていますが、まだなんとかなるレベル。
お金は確実に減っている一方ですけどね _| ̄|○ il||li
また平日に何かしらしてお金を稼がないといけなくなりました。
アー・・・とうとう現実でも必死でお金を稼いでるのに、またしてもゲームでも必死でお金を稼ぐハメにw
FFを休止した理由の一つでもある、お金稼ぎの壁にブチあたりました。
結局【ゲームでも必死でお金を稼ぐなんてアホらしい】って事に行き着いちゃうんですね。

でも、今は本当に昔にくらべて物価が下がって遊びやすくなったし、もうしばらくは楽しめそうだなと思っています。


さて、黒魔道士のために必要なアイテムが【モリオンタスラム】です。
別になくても黒魔道士はできるんだけど、どうせならやっぱり持っていたいですよね~。


このNMが実装された頃、ミスラのChiraはリフレシュやコンバートを覚えて、赤魔道士としてソロで遊べるようになりたてホヤホヤくらいでした。
しかも、フェアリー鯖から、アスラ鯖に移住したての頃。
友達にくっついて移住したはいいけど、入れてもらったLSは、どれも70歳のカンストしている高レベルな方達ばかり。
しばらくしたらレベルキャップが75に上がり、カンストしている人達は、さらにカンストさせる為にレベル上げに大忙し。
一緒に遊んでもらえる人もなく(友達はNM狩りで大忙し)、いつもソロで行動していました。
限界クエストや、色んなミッションに行くのに、いつもジュノでシャウトをして人を集めて行っていたのもこの頃です。

そんなソロ時代、誰かがモリオンタスラムを装備してるのを見て、人からモリオンタスラムのPOPするポイント、トリガーアイテムを聞き、これならソロで取れるかもと思い、コロロカにしばらく篭もっていました。
LSでモリオンタスラムがコロロカで取れるっていうのを聞くまで、薄ぼんやりとしか思い出せていなかったのですが、鉄鉱を持ってコロロカに来ると、いろんな事を思い出しました。

当時のChiraには、モリオンワームの強さがほどよく、周囲のミミズと大リンクすると程よく死なない程度にエキサイトできて、楽しいNM討伐だったんです。
しかも、けっこうドロップ率が良かった!
1回行くと、2~3個はモリオンタスラムが取れていました(・∀・)♪+.゚
モリオンタスラムは装備品や魔法を買うための、資金源でした。

その後、ライバルがどんどん増えてきて、モリオンタスラム集めは中止。
しばらくコロロカから離れていたんですが、60代になってから、懐かしさもあってコロロカへ鉄鉱を持って行きました。
3戦以上はしたと思うんだけど、モリオンタスラムが1個もでなかったの!
きっと、低いレベルでヒィヒィ言いながら倒していたから、あれだけドロップしたんだろうな~と1人で納得して、トボトボとコロロカから出ていったのです。


思い出話なんかで前振りが長くなりましたが、つまりは今のレベルのChiraで行っても、モリオンタスラムが出なさそうだって言いたかったの!( ゚∀゚)・∵. !!

でも~。75歳シーフのOmiさんが2戦して2個出たと言っていたので、私も、もしかしたらサポシにすれば出るかも・・・なーんて思い、鉄鉱を5つ買って行ってみました!
行った時間も早くて、人気があまりなく、ライバルもナシですぐさまトリガーポイントを見付けました♪
即鉄鉱を???にトレード!



モリオンワーム

懐かしのモリオンワームのご登場です!
昔とモニターが違うせいか、モリオンの色が記憶とは全然違っていてびっくり!∑(=゚ω゚=;)
こんなにドス黒くて、紫が混じっている子だったかな?!なんだかイヤらしいわ!
サクッと倒してしまうと出ないんじゃないかと思ったので、弱体魔法を使わず、地味に殴るだけにしてジワジワと倒しました。
しかし、モリオンタスラムは出ず・・・そのかわりに鉄鉱を2つくれました。
また来いよ!ってことかしら?!にくいミミズッ。

1匹目を倒したあと、ライバルが登場!
次のPOPはライバルに取られてしまいましたw
その後もさらにライバルが増え、取ったり取られたりを繰り返しつつ6戦しましたが、モリオンが出なーい!
残る鉄鉱はあと2つ・・・・これで出なかったら帰ろう (ノω・、)

そう思ってた時、シーフのOmiさん、白サポシのぜう子さんがお手伝いにきてくれましたっ。
競売でも買えるし、ソロでも倒せるし、わざわざお手伝いに来てもらうなんて恐縮するようなモリオン狩りなのですが、ここはカンストシーフのトレハンと、白サポシのお力を借りるしかありません。


3人でフルボッコに

さくっと倒すと出ないという都市伝説を押しつけ、全員素手で殴り、ハァハァ言って倒す演出をしましたw
これが悪かったのか、鉄鉱2個分を倒しても出ない・・・。
かわりにまたしても鉄鉱を落としてくれたりしたので、さらに沸かせて殴りましたが出ない・・・。

高レベル者が3人も寄ってたかってモリオンをタコ殴りにしているのが、気に触ったのか、外人さんにも罵られる始末。
お口の悪そうな人だったので、煽ったのは私ですが (*ノωノ)

買った鉄鉱、ドロップした鉄鉱を使い切り、ぜう子さんがわざわざ持ってきてくれた鉄鉱まで使いましたが出ない!
意地になってきて、鉄鉱を買いにバスに戻り、競売に出品されていた鉄鉱5個を買い占めましたが、出ない!!
なんでこんなに出ないの?!wwww
ほんとにでなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!w


こんなにも出ないなんて、わざわざお手伝いに来てくれた2人に申し訳なかったです _ノフ○
最後はモリオンタスラムを出して、すっきりして終わりたかったのに、残念な結果となりました。
無駄足させちゃってごめんなさい (´;ω;`)ウッ…


ジュノに戻り、競売でモリオンタスラムを落札しました _| ̄|○ il||li

いつかChirariでリベンジしてやるんだからね!!!!!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ~~確かに懐かしい話だね!
チラたん、ソロでモリオン狩ってるのは覚えてるお ( ´Д⊂

でも、ファントムタスラムは一緒にとったよね!・・・・ね?

No title

ととろさーーーーーーーーーーーーーん!
プロマシアエリアみたいに、ととろさん達と行った所へ行くようになると、寂しさが増してきて困ってます(ノω・、)

モリオンを狩るとき、ととろさんにPOPする場所を教えてもらったこと、覚えてますか?
あのLSのみんなと、私一人だけレベルが離れていて、ずっと一人でした。
POPの場所を教えてもらった時、はじめてLSの人と一緒に行動したんです。
その時にととろさんがバーミリを着てるのを見て、こんな装備があるんや!と衝撃を受け、いつか買おうと心に決めたのですw

ファントム取りに行ったのは覚えてます!
釣り竿を持って、POPの合間にタコNMも狙いましたよね(゚∀゚)
あの時のファントムはChiraが大事に持ってます。
いずれChirariに装備させる予定です。

できることなら、もっかいあの頃に戻って、ととろさんとすれいさんと遊びたいです (´;ω;`)ウッ…

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
