--------


2008-03-14

侵入者



1月ごろから飛び始めたとうとう花粉の飛散が本格化!
目のかゆみと必死に戦っています!

どんなに必死に戦っても、最終的には結膜炎になって、目やにで目がカピカピになり、充血して真っ赤になってかゆくてかゆくて目を取りだしてアライグマにみたいに洗いたくなる。
わかっているけど、最初にどれだけかゆみをガマン出来るかで、早いうちに苦しむかどうかが決まるのです。
ここで目をこすってしまっては、結膜炎になるのは間違いないっ。

目だけじゃなくてお肌もかゆい!
顔もかゆい!
かゆかゆかゆかゆかゆかゆ・・・・・くぅ・・・がまん・・・・・。
強制Mプレイは辛いです (´;ω;`)ウッ…


花粉症は花粉にさえ触れなければ平気。
この時期はハウスダストのアレルギー症状も出てきます。
普段はなんともないのに(´・ω・`)

花粉は外に出なければいいし、ハウスダストは掃除機をこまめにかければ平気。
空気清浄機と空気清浄機の機能もついた除湿器をフル稼働。

先週末は連休でした♪むふふのふー♪
しかし、私は引きこもりを決意。
外へは一歩も出ませんっ!
花粉を浴びない!


食事も出前を取り、洗濯物は全て部屋干し。
シャワーはこまめに浴びて、体についたホコリや花粉を洗い流し、とっても快適(゚∀゚)

あ、そうそう、うさぎのご飯が無くなって来たから注文しなきゃ。
ネットでポチポチと注文。
連休の最終日の午前中に荷物が届きました。



段ボールを開封して、牧草やペレットを取り出してると・・・あれ・・・目が・・・
鼻もむずむずする・・・・かゆいっ・・・・かゆいよーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*



どうやら、箱や買った品物に花粉が付着していたみたい。
しかもたっぷり。
たぶんだけど、宅急便のドライバーさんにもたっぷり花粉がついてたみたい。
でも誰も悪くない。
ううっ・・・スギばっかりぽこぽこ植えやがって・・・(ノω・、)
ばかぁ・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今年から健康診断を総合病院で診てもらう事になりました。
そこは耳鼻咽喉科があるので、これ幸い、健康診断後診てもらいました。
正真正銘の花粉症だそうです(そりは、わかっているわい;)
とりあえずは飲み薬で対処しましょう、と言うことです。
ただし、最初の1週間はきつめの薬、30日分出しておきます、とのこと。
3割負担にしても結構な値段しました;;
今日で3日目、きつめとは、眠い・だるい・目覚めの時、鉛状態;;さすがに、症状は緩和されてるようです、がきついです。
これで、よくなればいいのですが・・・

No title

なにいいいいいいw
ハウスダストって花粉症で弱ってるから出るのか!!
そういうからくりだったのか!w
普段からあのごみ部屋で平気なのに
最近帰るとくしゃみ止まらないから変だと思ったw
結論として水の中に花粉が入ってて目が痒いんだとおもtってたw
まぁ、ダイソンいれたら信じられないくらい快適になったけどなw
でも、あのダイソンがめずまりするくらい
変な粉がいっぱい取れました・・・・・。
それってダニの死骸なのかしら!
あ、ちなみにね、耳鼻科でもらえる
「トーク」って鼻薬もらってごらん。
死ぬ気で効くからw
これは麻薬だったら超上物なぐらいききます。
1CCも空気が通らなかった鼻に
1滴も鼻水が無くなり、まじでびびります。
しかも5分で鼻水が無くなる。
効き目は大体2時間。
医者じゃないともらえません。
市販の薬は当てにしないほうがいいです。

レス

Σ まさやん

花粉症の薬といえども30日分いっぺんに渡すなんで、なんちゅう医者じゃ Σ(・∀・|||)
病院で出されるお薬は症状の緩和だけです。
残念ながら良くはなりません。
なので、薬を飲んだり、目薬を差すのをやめれば元にもどっちゃいます。
薬で楽にはなるんやけど、副作用がきついですよね~。
私も仕事に支障がでるので、病院の薬は飲んでいません。
仕事によっては、勤務中に飲んでも差し障りなかったりするのかもしれへんけどね。


Σ ばるっち

(゚Д゚ )アラヤダ!!
あなた、花粉症の症状がきついクセに、そんな事も知らなかったの!w
花粉症が発症すると、アレルギーの扉が「かいもーん!」って開くんじゃないかしらって思うくらい、普段はひっそりとなりを潜めていたアレルギー症状が出だすのよ!
変な粉はお察しの通り、死骸やと思う・・・・キャー!
あと、自分の皮膚の死骸!・・・ギャー!

トークって鼻薬、眠くならない?
意識が朦朧としないのかしら?
頭はシャッキリしてるけど、鼻はばっちりって薬なら飲んでもいいかな~

No title

はうあ!!すごいねむくなってた!
ペンを仕事中落としたくらい!!
あれ薬のせいだったのか・・・

No title

Σ ばる汁さま

耳鼻科の薬はやばいwまじでやばいw
職場の後輩は耳鼻科のお薬を飲んでます。
時々頭が朦朧としているのが傍目で見てもわかる。
飲まないと仕事にならないから飲んでいるんだろうけど、あんだけ朦朧としてると、見てて可哀想になるw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
