--------

スポンサーサイト

2008-03-16

耐えてますかーーーーっ!?


毎年花粉の季節になると、新聞やテレビで「今年の花粉は大量飛散」とか「明日の飛散量は非常に多いでしょう」と言われて、花粉症の人はビクビクしながら過ごすこととなります。
私もそのビクビクメンバーの一人で、毎年この季節をゲンナリした気分で過ごしています。

一昨年、去年はメディアでわんわん騒いでいる割には、花粉症の症状がひどくありませんでした。
住んでいる場所が海沿いで、周囲にスギがたんまり植えてある山がないことも良かったのかな~。
もしかしてもしかすると花粉症が治ってきた?!と喜んでいたのですが、ただのぬか喜びだったようです _ノフ○
テレビか何かでちらっと見たんだけど、ここ2年間は花粉の飛散量が実は少なかったらしい。
メディアに踊らされていたのね私・・・。


今年も花粉花粉と騒いでいますね。
どうせまた踊らされるんじゃ・・・と思っていましたが、本気で今年はやばいです。
1月末ぐらいから花粉の気配を感じ取り、もしかして今年はえらいことになるんじゃ・・・とは思ってたけど、本格的に暖かくなってきて花粉シーズンに突入すると、シャレにならない花粉の飛び具合を感じています。

1週間前までは、目のかゆみに耐える事が出来ていたんだけど、火曜日くらいにガマンが限界に達して目を掻いてしまいました。
おかげで目は毎朝パリパリ。
仕事中もかゆかゆパリパリです。
今週から職場にアイボンを持って行って、定期的に目を洗わないと仕事にならなさそうです。

鼻は今のところガビガビにはなっていませんが、全自動くしゃみマシーン&花粉センサー状態になっています。

外回りした子が部屋へ帰ってくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

宅急便のお兄さんが荷物を持ってくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

出入り業者さんが営業にくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

届いた郵便物を開封していると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

旦那のコートが近くにあると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

( >д<)、;’.・ ィクシッ っと1回のくしゃみで終わればそれでいいけれど、実際は

( >д<)、;’.・ ィクシッ ( >д<)、;’.・ ィクシッ ( >д<)、;’.・ ィクシッ ィ・・・・ィ・・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ

っと連発します。

くしゃみやせきって結構体力を使いますよね~。
私はあばら骨の横っかわあたりが筋肉痛になりましたw
家に帰ってくると、体が沼にずぶずぶと沈んでいくような疲労感というか、倦怠感がわいてきます。

これからどんどん酷くなる花粉の量。
増えることはあっても、減ることはない。
外に出たくなくても、仕事もあるし、どうしても出なきゃいけない。

つらひ・・・・・(´;ω;`)ウッ…

聞いた話では、獣の肉を絶つと花粉症が治るのだとか。
本当かしら?来週からやろうかな?

腸内環境を整えて、漬け物、味噌汁を毎日食べれば治るのだとか。
うーん・・・漬け物は家で漬けてないから無理っぽいなぁ。
市販の調味液漬けのやつじゃ意味ないんやろうし。

色々と悪あがきして、がんばってみます。
何かびっくりするような発見があったら、またブログの記事にします (・∀・)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺自分のことにすげー無頓着らしくて
トークで眠いのもただの寝不足だと思ってたし
部屋に帰ってクシャミがひどいのも顔洗ったときに水に花粉があるんだとおもってたwww
倦怠感やうつっぽくなるのも
寝不足かなーとかw
でも考えてみたらのどが腫れる感じや
頭が痛くなったり変なことは多いw
鼻の免疫も落ちてるだろうし
これやー・大変だわw
思い過ごしじゃかたずけられないw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
