--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-06

ピュルピュル♪

ee94721b.jpg
帰宅したら10時でした。
連休明けは忙しい…グッタリ…(;´д⊂)

さて、ピッケは元気にしてるかな~?
今日は相方がいるからたっぷり餌も貰ってるはず…
…ってFFしてるしっ!…

慌ててピッケの練り餌を作る私。
イモムシもあげてねってメールしたのに、あげてないしっ!
なんでも、イモムシが入っているジップロックを開けたら、悪臭がムワッと出てきて諦めたとか。
イモムシがそんなに臭いわけないでしょ~

…パカッ…… …臭いわ…(汗)

なんで?イモムシのフンのニオイ??
しかも1匹さなぎになってるしっっwwww
チョウチョを育てるつもりはないので、さなぎはポイ。
大きいイモムシも明日になったらさなぎになってるかもしれない。
ピッケもお腹を空かせている事だし、大きめのイモムシの給餌にチャレンジ!


元気のいいイモムシは食べさせにくい。
ピンセットがないから…(´・ω・`)
なので、練り餌を入れるお皿に予め大きめのイモムシを2匹ポイポイと入れる。
そこにメジロの練り餌の粉を入れて、アツアツのお湯をスプーン2杯。
お湯をかけられてのたうちまわるイモムシ…約30秒でぐったり♪
あとはちょっとゆるめに練り餌を練れば完成!

わりばしと同じくらいの太さのイモムシなので、乗せにくい!
でもなんとか乗せて、イモムシの先っぽをピッケの口に持っていくと…
「カッ!カッ!カッ!」
と3回に分けて飲み込んでしまいました。
よっぽどお腹が空いていたのか、なかなか立派な飲みっぷりでした。
続けて2匹目のイモムシも飲み込ませて、あとは練り餌を5回ほど口に放り込んで完了。
お腹いっぱい(そ嚢がいっぱい?)になると、ピッケは短く
「ピョル」
と鳴きます。
これが、もう食べられない~のサイン(本当)

練り餌で黄色く膨れたそ嚢に緑色の物体が入っているのがはっきりと見えます。
やっぱりイモムシとかっておいしいのかな?
人口の餌ばっかりより、生餌をあげたほうがピッケの体にもいいよね、きっと。

本日の1枚はイモムシをねだるピッケ。
片手でわりばしを持っているので、上手く撮影するのが難しいです。
シャッタースピードが速くないので写っていないけれど、羽を高速でパタパタさせています。

ちなみに人間の晩御飯には、お肉を焼いて、いんげんを付け合せにしました。
いんげんを炒めているとき、お皿にもりつけているとき…
イモムシに見えて困った…


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。