--------

スポンサーサイト

2008-03-20

FF11日記 vol.58


いつしか白魔道士のレベルが42になり、AF1の存在を無視することもできなくなってきたので、取りに行ってきました。

白魔道士のAFに関係するNPCは、北サンドリアの教会3Fにいるこのお方。

白AF1のNPC

AFのヒーラーブリオーを装備してくれている、とっても親切なNPCでした。
はじめての人でもわかりやすーい(*'-'*)
クエストの内容は、バルクルム砂丘にタブナジア民のオバケが出るという噂があるので、行ってこーい!といったもの。
プロマシアの呪縛でタブナジアへ実際に行けるようになったので、タブナジアが関係してくる白AF一連のクエストはけっこう面白く見れそうです。


数年前、どの鯖にいた時か覚えていないけど、誰かの白AF1クエストをお手伝いしに行った記憶がほんのり残っています。
場所とかもなんとなく覚えていたので、パンダ侍を召喚してNMを倒しに行ってきました。


砂丘の隠し海岸にある【???】を20~04時のオバケタイムに調べると、シャドウのNMが沸きます。




白AF1

オラー ヽ(`Д´)ノ かかってこいやー!

とKIAIは充分でしたが、私が3発殴る間に、侍の刀の錆となってしまいました。
シャドウが落とす【タブナジア通行手形】を北サンドのNPCに渡して、AF1の武器【ブレスドハンマー】をもらいます。

ブレスドハンマースペック

MNDが2も上がるし、ダメージもそこそこ。
思ったより使えそうな武器なので、白で殴る機会があればこれを当分は使っていこうと思います (゚∀゚)




こうしてChirariが初めてとったAFは白魔道士のアイテムとなりました。
私としては、やっぱりメインは赤魔道士でやっていきたいという思いがあって、なかなか白魔道士のAFを取りに行く気分になれませんでした。
自分からAFの話を言い出す前に、LSのいろんな方から白AF1を取りに行こう、お手伝いしますよという言葉を掛けて頂いていました。
それが赤AF1だったら、すぐにでも行きます!と即答して行っていたと思います。
なのに、白AF1の話をのらりくらりと交わしてしまって、みんなの好意を踏みにじっているような感じがあって、心苦しかったです。
白魔道士としてのスキルもセンスもないのに(だからといって赤魔道士のスキルやセンスがあるわけではないけど・・・)、Chirariは白魔道士がメインジョブだっていうイメージがついてしまうのに、抵抗がありました。

なんだかんだと行っても、メインにしたい赤魔道士のレベルは、まだ19w
白魔道士が42歳になったという現実から目を背け続けられるものでもありません。

何がメインでどうのこうのなんていうのは、自分の気持ちの持ちようなだけで、もっと気楽にFF11を楽しめばいいんやなって、やっと開き直ることができました。
白魔道士をしていると、パーティの誰かを死なせてしまったり、状態異常回復がスッと出来なかったりした時に「あのChirariって白、ヘタクソすぎる・・ヒソヒソ」と裏TELLで言われてるんじゃないかって思ってしまって怖い。
んでも、できるだけ自分なりにがんばればいいし、責任とかプレイヤースキルだとかあまり深く考えずに、楽しんでいきたいです (゚∀゚)

これからも白魔道士のChirariをよろしくお願いします。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スカスカでいいの!
スカスカトロでいいのよおおおおおおw

Σ バルジブさま

だいじぶ?
たまってる?w

鼻と目から体液が出てるから、できなくてはけ口を求めてるのかしらwwwww

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
