--------

スポンサーサイト

2008-04-02

FF11日記 vol.65


片手斧といえば、獣使い。獣使いといえば、片手斧。
片手斧ひとずじ・・・といっても、まだレベル16なんですけど・・・で獣使いを上げてきました。
片手斧以外の武器はナシでしょ~と思っていたんだけど、LSリーダーのバル汁さんが


「両手鎌は攻撃間隔が遅くて、タゲを取りすぎないのが獣使いに丁度良くてお勧め」


と言っていたのに衝撃を受け、そっか!これからの獣使いは両手鎌なんだ!タゲを取らないのってHPの少ないタルにとっては魅力的すぎる条件だし、もうこれからはずっと両手鎌で行こう!と、愛用の片手斧をあっさり競売に出品して、両手鎌を落札。




鎌持ってタロンギ

耳かきにみえる両手鎌をかついで、飛び出したのでした。
アウトポストテレポでコルシュシュ地方へ飛び、ブブリムからタロンギ渓谷へ。
今日はすきる上げで握った「フナずし」も持って来ました (`・ω・´)
なんといっても、両手鎌を使うのは初めて。スキル【0】ですからね!しっかり当てていかないと。






ペットのダルメル

ペット候補は、ダルメルです。
どんなにカメラをぐるぐる廻して視点を切り替えても、自分のペットの顔が見えません。
影だけでどんなお顔か判断してください。

獲物はダルメル・・・いわゆる共食いってやつですが、なにせ両手鎌のスキルがないので、楽表示のゴブリンや、ヤグードを乱獲気味に狩りました。
私のふるう両手鎌は、たまに当たってもダメージゼロw
スキル10くらいまで私は素振りをしているだけだったので、ペットのダルメルにがんばってもらいました。






ダルメルの共食い

素振りが少なくなってきたら、ダルメルvsダルメルで共食いの開始です。
楽相手だとそこそこのダメージを与えられたんだけど、丁度とか、同じくらいの強さになってくると、たまに当たってもダメージゼロwww
自分が殴られる事もないし、ペットのダルメルもがんばってくれるので、なかなか楽しく遊べました(゚∀゚)







脳天をひとつき

タゲを終始取ることなく、とどめの脳天付きをお見舞いして、経験値をいただきます。
皮は競売で売れるし、お肉はホロ麦粉、蒸留水、鳥の卵と一緒にコネコネすれば獣のエサになるので、お得な感じ♪

これからどんどん獣使いが楽しくなってきそうで、ワクワクします。
赤サポ獣めざして精進せねば (`・ω・´)ノ



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ケモリンはやっぱ両手鎌なのですね、自分も誰かに薦められた記憶があります。
コロロカのNMからウェブカッターなるものを取って、ケモリン上げ励みましたが、34で止まっています。
いずれはケモリン上げしよっかなあ、と思ってます。
ペットとフェロ出したら、最強ですもんね。

No title

あ、えとね、俺って先に戦士あげてて
片手斧スキルマックスだったのよw
なので、獣使いでまた同じ武器使うのが勿体無くて鎌をはじめたのがきっかけ。
また空蝉ないまでは、さぽしろになります。
てことは、両手じゃないと損!ってかんじでw
今獣60だけどいまだに鎌です。
ただし上のほう行ったらWSしょぼいので
たまに斧に変えてみてどっちも上げるのも得策かも。
低いスキルなら片手斧でもタゲとらないっしょw

レス

Σ Masalynさま

止まっていますっていうても、34でしょ?
すごいやんー!
同じ鯖だったら、レベルが近くなったら声をかけたりできるんだけどなぁ~・・・こういう時はほんまに残念やなって思います (´・ω・`)
フェローもこの間とってきました♪
あんまりしくみが分かってないですが、楽しめればな~と思います(゚∀゚)


Σ バルジブさま

片手斧のスキルが高かったから鎌なのねw
まだLv16では、ペットもそんなに強くなくて、時々タゲを取っちゃいます。
タルでタゲを取ると、ほんとにすぐ死ねます・・・w
両手鎌とグリップだけ買えばいいかな~と思ってたけど、やっぱり斧もいるかーw
ケチったらダメねw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
