--------

スポンサーサイト

2008-04-06

FF11日記 vol.67


大阪では今日が桜の見頃 (゚∀゚) 昨日の夜から、あっちの公園もこっちの公園も花見をする人で大賑わいでした。
にっくき花粉のせいで、私は日中の花見ができなくなってしまったので、夜、帰宅する途中に桜を見て楽しんでいます。
桜ってほんとうに綺麗ですよね・・・空いっぱいに広げた枝という枝に、ピンクの小さな花をたっくさん咲かせて。
桜って素晴らしいなと思わずにはいられません(*´ω`*)

桜は最高だけど、いただけないのはそれを見る人達のマナー!
どこの公園も、人があまり通らない隅っこにゴミがいっぱい棄ててありました。
ゴミ捨て場じゃないのに!o(`ω´*)o
自分が出したゴミくらい、ちゃんと持ち帰りましょうね!ヽ(`Д´)ノ




FFでは過去のウィンダスクエをやってきました。
今までの教訓を生かしてなのか、どのクエストもムービーがちゃんとあって、ストーリーも面白くできているので、とっても楽しくこなせちゃいます (゚∀゚)


アジドマルジド

過去ウィンダスでは、あのアジドマルジドが子供で登場して大活躍!
体はチビタルタルでかわいいのに、目つきがしっかりアジドマルジドになっててウケましたw




コルモル先生に怒られる

コルモル先生に怒られて、学校へ引きずりながら連れられて行ったり、楽しめるムービーが山盛りです。
私はまだひとつもやっていないんだけど、アトルガンエリアで出来るクエストも、ストーリーやムービーが面白くてオススメだそうです。
アトルガンエリアは、レベルが50代にならないと楽しめない所なんだと思いこんでいますが、そうじゃないのかな?
もうレベル42でも行けちゃう?
今度、クエストだけでもやりに行ってみようかな~と思っています。
馴染みがまったくないエリアなので、腰は重いですけどねw



過去ウィンダスでのクエストで、過去世界を歩き回るのですが、移動しているとしょっちゅうカンパニエが発生するので、ついでに初カンパニエも体験してきました。
敵はすんごく強くて、範囲で即死したりしたので、遠く離れてケアルやレイズするしかありません。
それでも経験値が少しはもらえるし、みんながキャーキャー言いながら遊んでいるのを見ているだけでも楽しいw
死んでも経験値が減らないっていうのは最高ですねw

カルゴナルゴ城砦やったかな?サルタバルタから行けるエリアでのカンパニエで、有名人と出会いました。
SSは撮れなかったんだけど、ジュノクエストでもおなじみの【ニュモモちゃん】が参戦していました(゚∀゚)
敵から離れてパーティーメンバーにケアルをしていると、ニュモモちゃんが



Nyumomo:さてさて、みなの衆。そろそろ、フォーメーションをチェンジしてくださいませ。


パトロールワーム

と言った次の瞬間


地面からブワッ!っとわき出るミミズ!
まわりに敵がいなかったので、どういう役目をしているミミズなのかいまいち分かりませんでしたが、このミミズも仲間のようす。
いっときミミズにガードしてもらいながら、パーティーのサポートができましたw
かなり面白かったw

これでスキルもあがったら、もうだれもパーティーしなくなっちゃいそうですね。
カンパニエではすぐ死んじゃうし、あまり経験値ももらえないので、誰かと一緒じゃないとやらないと思うけど、楽しめるってことが分かって良かったです(゚∀゚)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マナーの悪さは、人が増えるほどひどくなるわ。
みんなで渡れば怖くない。の精神やろか・・・。

それと、サクラの木の下で、シート敷いて、お花見するコトも
サクラにとっては、悪でしかないみたい。土が硬くなって
水分吸収ができなくなる・・らしい。


にゅももチャンは、以前のカンパニエ仕様では、
最強を誇っててん・・・。10秒で雑魚ヤグ倒してたでなw

No title

そんなオレは花見に行ってきましたよ!w
まぁ鼻垂れてたけどww
アルタナ関係はなぜかツンデレ(しかも子供ばっかし)な話が多くて
しかも男のガキなので、婦女子目当てかよー!見たいな感じが見え隠れしますw
オレなんて解くほうが男だから
嫌い!だけど好き!みたいなストーリー展開どうなのよ!wって思うけど、女性ならモエモエなんだろうなーって思いました。

それと、1番お勧めなのはS世界のクエストの
胎動!牙を持つ乙女!
ってシリーズが4個ぐらい連続クエなんだっけど
あれがストーリーすっごくいいから
見てやって!w
オレは一瞬ココロが震えましたw

No title

Σ くらりすさま

ほんと、みんなが渡れば怖いくないやわ。
大阪って特にその傾向が強いような気がします。
大好きな大阪の悪いところやね・・・残念 (´・ω・`)
月曜日に通勤で公園を通ったら、公園の一角に私の背丈ほどもあるゴミの山が出来ていました。
よくここまで棄てたもんやな・・・と呆れた。

それを、市の職員の方が4人がかりで袋を開けて中身を分別して、棄てる作業をしてくれていました。
問題だらけの大阪市の公務員だけど、この時はちょっと涙が出そうになった。
申し訳なくて。
マナーが悪すぎて。

桜もすごくけなげなのねぇ・・・
人間がどんなにバカやっても、毎年花を咲かせてくれるもんね。
いずれ環境破壊が進んで桜も咲かないような日本にならないように、みんなが真剣に考えないといけないおね。

以前のカンパニエでのニュモモちゃん、見たかったはw



Σ バルジブさま

花見に行ってきたって昼間?!
その勇気に拍手を送るわw
私はもう日中に外出する勇気がないw

テレビの報道でちょっと見たんやけど、上野公園の花見ってすんごい人ね!
あの人混み!一面のブルーシート!大量の酔っぱらい!
見ているだけでクラクラしました・・・・私には無理だw

腐女子目当てなんかなwどうなんやろう?
私は腐女子ではないので、モエモエにはなれないっぽいですw
ってか、そもそも腐女子の定義をちゃんと理解できていない。
今度調べよっとw

ウィンのクエはできるだけやりたいと思っているの。
その牙を持つ乙女!は2個目まで進めた~。
残念だったのは、ムービーを見た時、天気が悪かったり夜だったりした事かな。
天気でムービーの明るさが変わるでしょ~どれも暗かったw
3つめのクエストも進めておくわ(゚∀゚)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
