--------

スポンサーサイト

2008-04-08

自己鍛錬すべし お腹


いろんな仕事をしてきた中で、月曜日に初めてプレッシャーに精神力が負けるってことを体験しました。


土曜日に使っているメインのシステムが壊れちゃいまして。
その日は私は別の部屋でもくもくといつもとは別の作業をする日だったので、現場で何があったかは見ていなかったんです。
もともと、メインのシステムっていっても、ちょっと不安定なソフトでよくファイルが破損したりエラーが頻発したりはしていたんです。
自分がやらなきゃいけない仕事がそろそろ終わるって頃、同僚が「またエラーが出てソフトが立ち上がらなくなった~」と私に言いに来ました。
つい数ヶ月前も同じような事例があって、その時に今後同じエラーが発生した時のために修復方法をチャートにして、テキストにプリントしておいたんです。

この通りに修復すれば楽勝♪楽勝♪と思い、修復作業を開始。
途中までは順調に作業が進んでいたんだけど、最後の最後でシステムを再起動するって時になって

【データベースファイルに不具合が発生したようです】

というエラーメッセージが出て、システムが強制終了しちゃいました。

(  Д ) ゚ ゚ ・・・・・・【ようです】って・・・・なんて曖昧なエラーメッセージ!!
エラーコードみたいなものも、何も表示されないし。

どこかで手順を間違えたかなと思い、全てのマシンを再起動して、もう一回トライ。
しかーし、また最後で同じエラーメッセージ。
何回トライしてもダメ。
私じゃもう無理だってことで、上司を呼んで今までの経緯を説明し、修復作業をしてもらうも、結局同じエラーメッセージが出てしまうだけでお手上げとなってしまいました。

結局土曜日はデータベース機しか起動せず、クライアント機は沈黙したままに。
修復作業と、データベース機のみで仕事をしたことで、帰宅したのは9時半過ぎとなりました _ノフ○



日曜の夜に「明日会社行ったらまず復旧作業やな~」とか考え出してしまって、お腹がキリキリと痛み出しました。
月曜日は1週間の内に一番忙しい日で、メインシステムはデータベース機もクライアント機もフル稼働して作業を進めているのです。
このまま復旧しなかったら、いつも3~4台のマシンでやってる仕事を1台でやらなきゃいけなくなる。
同僚にもものすごーく迷惑をかける。
私が動揺すると、私に復旧作業を任せるしかない他の同僚が不安な気持ちになるんじゃないかと、必死で平静を装って明るく勤めましたが、午前中だけでトイレに駆け込むこと5回・・・w
午後2時すぎには、めでたくシステムが復旧しいつもと同じ作業ができるようになったものの、終業までにトイレに駆け込むこと8回・・・www

お腹の中がすっからかんになりました (;・∀・)


こういうときって、制御不能だから困りますよね~。
どうしても止められない (/ω\)
結局同僚に気を使わせちゃって、お腹にやさしいオヤツを頂いたりしましたw

その日は卵とじうどんを食べて就寝。
もう同じ思いはしたくないです。
もっと強くならねば (`・ω・´) 精進が足りませんね!

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
