--------

スポンサーサイト

2008-04-23

FF11日記 vol.76


Chiraをレモラ鯖から今の鯖に移動させて半年。
いつかは来ると思っていましたが、こんなにも早くアレがやってくるとは思っていませんでした・・・


( ゚∀゚)・∵. 金 欠

金欠 = 【金欠病】の略

金欠病 = きんけつ-びょう ―びやう:金が足りないで困っていることを病気にたとえた語。金欠。


白魔道士も上げて、EMNへ行って黒魔道士も上げたのはいいけど、魔法を買う金がない!
レベルが上がったら、装備もちょっとは揃えないといけないし。
黒魔法は、黒魔道士でレベル上げに行かなければごまかせるから、まぁいいとして、問題は白魔法!
特にプロテスとか、プロテア!


レベル上げに行って

「ごめんなさい、プロテスIIIもプロテアIIIもないんです^^」

とか言い出したら、さすがにLSメンバーだけで作ったパーティといえど、みんな内心

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

だと思うんですよね。


もっとChiraの装備品を残しておけば良かった。
競売で売りさばく時間がないから、店売りしてしまった、あんな装備やこんな装備。
デフレで安くなったとはいえども、競売にちゃんと出せば魔法が買えるくらいのお金にはなっただろうに。
なんて思っても後の祭り。

今Chiraの金庫に残っているのはエクレアの装備品ばかり。
ナズとか、タンギとか持っててどーすんのよ!
売るモノがないなら、お金を作りに行くしかないですよね。

ってことで、LSのみんなに勧めてもらった牙狩りに氷河までやってきました。
OP補給とかやっていないので、サンドリアまでいって、岬を通ってきました。
遠かった。



いつものアレくださいな


人気のない時間帯を狙って来たので、トラがいるいる ヾ(゚∀゚)ノ
お約束の強化をかけて、トラ狩り開始です。
自分に強化をかけてると、すごく懐かしい気持ちになります。
この背後視点からみる白魔法のモーション。
護衛クエも、ビシージも、女帝の指輪も、カンパニエもなかった。
ひたすらレベル上げで前衛や後衛にかけてきた白魔法。
ほんまに見飽きましたw


トラを狩っててふと思ったんだけど、今装備しているAF以外の装備品のほとんどが休止する前に取ったもので、実際に装備して何かをした記憶がないんです。
Lv72⇒Lv73にしたくて、1回だけ空へレベル上げに行ったような、行かなかったような・・・。
ふむ、そんなことはどうでもいいか。
それにしてもChiraだと楽だわ・・・すいすい狩れる(当たり前)

氷河のトラ








2日ほどChiraが使える時にトラ狩りをして、なんとか魔法が買えるお金は貯まりました。
毛皮が2Dほど取れたんだけど、競売での売値が安くてびっくり。
500Gとかなんですね~出品数も70近くあったりしてw
毛皮でも稼げるかなとか思っていたけど、甘かったようです。

さ!ジュノでプロテスIIIもプロテアIIIも買った!
これで堂々とレベル上げへ行けるぜえぇぇ~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


後日。
要塞でのレベル上げにて、ご一緒した方からアドバイス
「蝉がはがれた後にフラッシュ入れてあげるといいよ^^」

しまったっ
フラッシュかってなかっt

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

尻コは低LV時代はバタリアかジャグナーで
カバンパンパンになるまでトラ倒してたネー!

いつも称号が【ファング】だったのはいい思い出!
今はリジェネロールもあるし、またトラ狩りでもしてみようカナー!

最近はコッソリ、コロロカのクモを倒して、クモの網で稼いだりすることもアリマス!あんまりやってないけど!
出品した直後に売れてる不思議商品です!
1個2000Gだったかな?

トラの皮は尻コの時代は900Gだったので
競売出品できたけど、今は店売りの方が早いかもしれないね('ω`)ウメボアァー

時間が合えばBCで一攫千金にイコウネー!

No title

σ(゜∀゜もトラかりまくったおw
まだメインエロバーンの頃w
今でも金欠には変わりナイケドネー!ー('ω`)ーパイパニック
いつも所持金1万前後!
いまの金策場所はミザレオ海岸でブガードかってますおw
ドロップが非常によく、上質もよくでます!内訳はブガード皮400G、牙700G、上質皮1400G!
全部店売り価格ですよ!奥さん!コレを見逃す手は無い!
タブナからちょっとでてちょっと狩って鞄イパーイなたらまたタブナ戻って店に売るだけ!
簡単ざましょ?w
俺はトラもいいけどブガードをオススメします(・ω・)

No title

Σ 尻子さま

あ~バタリアとかジャグナーとかもあったんや・・・
忘れてたこたw
称号がいつもファングだったのは私も一緒。
リフレシュはBCに行って取ったんだけど、イレースを買うためにずっとファングでした。
今の○んこみたいな競売価格は衝撃だったw

クモの網かぁ~~いいね!
いい素材狩りになるとは聞いています。
ただ、ひとーつ問題があるっ。
私が世界で一番嫌いなのはクモ。
文字でも見るのも嫌なぐらいです。
FF11始めて、最初にコロロカでクモを見たとき、本気で「ぎゃーっ」って叫びました。
それ以来視点の関係で画面にクモがアップになるたび、視線を画面からそらしてます。
今でもです・・・・・・w

トラ皮は、店売り200Gにもならなかったっ。
500Gでも競売に出した方がいいみたい_| ̄|○

BCもまたいここ!



Σ 雨さま

メインは首だったのっ?!
まったく想像つきませんw
それはまぁいいとしてw
ブガードもいいんやねぇ~。
だから前にタブナジアでばったり出会ったのね・・・うんうん納得。
プロマシアエリアは、盲点でした。
店売りでその値段ってのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
トラも飽きてきたし(ってか、氷河の暗い音楽が鬱になる)、今度Chiraが使える時はブガード狙ってみますw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
