--------

スポンサーサイト

2008-04-28

FF11日記 vol.78

平日・・・ログインして「からしせんべい」をスキル上げの為に合成しながら「タルタルライスを使う割にちっともスキルがあがらんやんケ!」などと一人で悪態をついていた時、LS会話でこんなことを言われました。


「ちらたんも限界いかなきゃね^^」


・・・・・・ん・・・・・限界・・・・?

アッー!!!

忘れてたーっ!
55、60、65、70、75とクエストをクリアしないといけないんだったっ。
あぁぁぁ・・・めんどくs

いやいや、短気はいけません。
ゲームなんだからね。

とりあえず55の限界を突破しないと、次にレベル上げに行ったときに私だけ「ショボーン(´・ω・`)」な状態になってしまう。
Maatじいちゃんに持ってこいって言われた3つのアイテムを集めなくては。

収納家具の中には、エレクソイの粘菌と、古代魔法のパピルスがすでに入っていました。
パピルスは護衛クエストに行った時に、たまたまドロップしたので私が頂いたもの。
粘菌は、レベル上げで巣へ行ってキノコ狩りをした時にドロップしたものです。

粘菌はレベル上げで取れる人が多いんじゃないかな~。
ちょうど50になる前のレベル帯で巣へ行ってキノコ狩りをするし。
私も狩り場として巣を提案した時、粘菌のドロップを期待していたことは事実です(`・ω・´)

前々鯖の友達、クラリスたんがジュノで「パピルス取り手伝ってくださいー;;」とシャウトしていたのは懐かしい想い出・・・。
エルディーム古墳でレベル上げするパーティもいましたが、それはメンバーにモンクとか、格闘装備のシーフとか戦士がいた時のこと。
AFクエストと、七罪以外で古墳へ行く人があまりいなかったので、ツアーを組んだり、LSでお手伝いを募って行くのが主流でした。
今は護衛クエストという好チャンスがあるので、割合手に入りやすくなっているのかな?って感じがします。



えー・・・残るはボムの杯なわけですが・・・。
獣使いが要塞のボム部屋で狩っているのを見たことはあるけれど、レベル上げでボムってのは見たことがありません。
ここは、やはりシャウトをするか、LSでお手伝いを頼んで行かなきゃならないんだろうけど・・・ごっつい頼みにくい・・・_ノフ○

だって、だってね。
もうサービス開始から何年も経っているわけで、みんなLv75のジョブを持っている人達ばっかりなんですよ。
Lv75はないとしても、55の限界をするなんてのは私だけなわけですよ(たぶん)
LSメンバーでレベル上げに行ったりしているので、Lv50になってAFクエストが受けられるキャッホー!って方が多く、折しもLSではAF取りラッシュが始まっていたりして、みんなAFを取りに行っている時。
とはいえ、ソロではどうがんばっても取れないので、ガルカ青魔道士のパンダを召喚。
要塞の門を開けないといけないんだけど、待っていればそのうち門は開くだろうと思っていたので2人だけで行こうと思ってジュノを出発しました。

そしたら、LSリーダーのバルジブさんがすでに要塞に到着しているし、リーナさん、アメオさんも駆けつけてくれることになって・・・なんかもーほんとにいつもすみません _ノフ○
いつもいつも手伝ってもらうばっかりで (ノω・、)


限界50の3アイテム


門を開ける時に、一人だけ門の手前に残っちゃったりとかして、ちょっとあああああっ!!って感じになったりもしましたが、ボムの方はというと、あっさり1発で灰をドロップw
あまりにもあっさりと出たので、びっくりして一瞬ドロップしたのに気付かず、ボーッとしてしまいました。


灰も無事にゲットし、あめおさん、バルジブさんのかぎ取りをやろうと外に出て入り口へ戻っていると、「Rocを発見!!Rocを発見!!」とのログが!

え?Roc?

まさかと思ったけど、本当にRocはいました・・・放置でw
癒しの杖が名前を変えてエクレアになり、誰も狙う人がいなくなったんでしょうか?




Rocを発見

一番後方を走っていた私が、みんなに追いついた時にはもう戦闘が始まっていました。
忍忍青シと、白の私と、フェロー1名w
リレイズかけたり、スニしたりと、魔法を使っていたので、私の残りMPは35%くらいしかありません。
何かあったら白魔道士として失格じゃない!どーするーー!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ケアル分のMPは残しておかないと危ないので、盾になる忍者さんだけにヘイストをかけて、クッキーをかじってすわります。
蝉が剥がれて叩かれちゃったら、タゲをもらわないようにケアルIIかIIIをかけて、リジェネIIをかけて、また座る。
よし、これでMPが回復できる!と思っていたら、範囲睡眠がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みんなを起こすために、ケアルケアルケアルけあるうぅぅぅぅ!!
これじゃ座ってられねえ!
カバンの中に何か入っていないかと見たら、メロンジュースが1個。
おもむろにグビッと飲んで、次からはヤグドリの1本でも持ち歩こうと固く決意(たぶんすぐ忘れる)

残りMPは10%以下。
頼むからガバッとMP回復してえぇ・・神様仏様ノシャプケミングーッ・・っと祈っていると、女神の祝福をRocが使ってHP全快。
ちょっと!早いんじゃないの?!もうちょっと待ってよっ!!!”#


やってやるわよ!

クッキーを囓りながら座って、MPが少し貯まったらヘイスト、ケアル、リジェネをハァハァいいながらかけて、また座って・・・アッー!いつの間にか目の前にゴブが!
練習相手のゴブですが、ヒーリングをしていたので即からまれ・・・_ノフ○

すぐに忍者さんが挑発をゴブに入れて取ってくれましたが、絵に描いたようなお荷物臼になってしまって、穴があったら入りたい気持ちになりました・・w


エクレアの杖こそは出なかったけど、リレイザー、バイルエリクサー、クリブゾンブレードをドロップ!

!!!!!!!!!!!!!!!!
くりむぞんぶれーd!!


こ、これはChiraで遊んでいた時、欲しかったけどお金が足りなくて買えなかったアレではないかっ。
今はどうだか知らないけれど、けっこういいお値段のする(した?)片手剣なのであーる。
臼でもロットしていいとのことなので、ご好意に甘えてロットイン!
962ptsを出して、もらっちゃいました(*´д`*)エヘ

ついでにリレイザーも・・・♪
EMNで使わせて頂きますwありがとうございました!




朝日がまぶしいぜ

その日のうちにジュノへ行って、Maatに3つのアイテムを叩きつけてきました。
70の限界で、今日のこの日の100倍返しくらいで叩きつけられそうですが、あまり先のことは考えないようにしたいと思います。
じいちゃんの頭の老化に期待。



うーん
朝日がまぶしいわ。
私の前途を明るく照らしているようね (・∀・)♪+.゚

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
