--------


2008-05-04

FF11日記 vol.84


連休初日の爽やかな朝・・・
やっと貯まった洗濯物も処理できるし、夏物と冬物のいれかえ(衣替えともいう)もできるし、冬布団を片付けて夏布団への入れ替えもできるわぁ~(・∀・)♪+.゚
まず部屋を片付けて、それから布団の入れ替えをし、洗濯機をまわそうとベランダを開けたら、ベランダが水浸し・・・今日は雨なのかしら?と上を見上げると、綺麗に晴れた空。
じゃ、この水はいったいどこから??
よーく見ると、ベランダに設置してある給湯器からポトポトとお水が出ている。
しかもけっこうな量。
もしやと思い、台所に設置してある給湯器のリモコンをみるとなんかエラー表示が出てる。
蛇口をひねってもお湯が出ないっ!
なんという幸先の良いスタートなんでしょう _ノフ○
こんなことになるなら、大物の入れ替えとか、掃除とか明日にしたらよかった。
汗だくw


連休だけど、今朝から設備屋さんのおにーさんが来て、新しい給湯器を設置してくれました。
修理代とか、交換費用とか掛かったらどうしようと心配していたんだけど、このマンションが建った当時から設置されていた古い給湯器だから、交換費用は全部家主さんが負担してくれるそうです。
助かったー ヽ(*´∀`)ノ

交換作業中のお兄さんに、古い給湯器って何年くらい前のものか聞いてみました。
「ん~この型は1989年製なんで、だいぶ古いですよね~」
ふーん・・・20年も前のものか~・・・・ってアレ?
今のマンションに入居して6年。
入った時は築4年って不動産屋の資料に書いてあったんだけど、おかしくないか?w
競売物件で安かったし、不動産屋もオススメの物件だったからここに決めたんだけど、入った時にまったくハウスクリーニングされていなくて汚かったし、チャイムは2ヶ月経ったら壊れて鳴らなくなったし、流し台は水漏れしていたし、床はミシッって鳴る部分があるし、壁は隣人の咳払いが聞こえてくるくらい薄いし。
10年もサバ読まれてたってことか!!!
んでも納得。

今の家主も大変よねぇ~。
このマンションの最上階ワンフロアぶち抜きで家主の家があるんだけど、その家主は数年前に事業に失敗したとかで破産。
入居者がいるのにまたしても競売に掛けられ、今の家主が落札。
元の家主は最上階に居座っていたんだけど、去年の年末に夜逃げwww
以前、流し台を修理しに来て貰った時に、業者さんが何部屋かは流し台が老朽化してダメになったので交換したって言ったなぁ。
場所が悪いから空き部屋も多いし、いろんな設備を交換しなくちゃならなさそうだし、ほんと、同情しますw



Chira家では連休はどこへも行きません。
外へ出たらお金かかるからね!
ずっと家にひきこもりですよ (・ω・)ノ



ザーザー!

ビシージして、ラミアに操られてザザーグ将軍に殺されそうになったり。
初めて将軍が実際に戦ってるところを見られたので、ちょっと嬉しかったw





海遊館

連休らしく、海遊館へ行ってみたり。
アトルガンエリアの移送の幻灯ってのを使えるようにするために、引率してもらったあちこち回りました。
ここってすごく不思議。
大きい魚や、小さい魚は仕切られている外にいるのに、タコだけ中にいるのw
しかも、このタコ、目とかやたらとリアルで怖いしw





ダブルPURIKETSU

ここはインビジだけで大丈夫!って言われている場所を突破しようとしたら、ラプに絡まれてPURIKETSUしたり。
スニークもいるやん!ヽ(`Д´)ノ
引率の雨男先生も一緒にPURIKETSUしてくださいました。
タルタルたるもの、一日一ぷりけつ!





ホネニ取り

LSメンバーのはおさんのホーネットニードル取りを手伝いに行ったり。
すでに蜂の子を持っていたので、NMをPOPさせて狩るだけでした♪
私もいつかはホネニを取りたいな~と思ってます(゚∀゚)





ペットの尻でまた何もみえn

クフのカニでレベル上げをしたり。
ここのカニは、今やカンストした人達のスキル上げや、フェローのレベル上げのメッカになっているようです。
狩り場を確保するのに一苦労でした。
ってか、またペットの尻で何も見えん・・・・w



こんな感じで残りの連休も楽しくおうちで過ごしたいと思います♪
泣けるw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

うは!

とぅーぷり!Σ(○δ○;)
イイネ!イイネ!
もえもえシテキタヨ
(*/ω\*)
この頃のおいらは、冒険もせず
なんとなくで
隠れて金策してたり
(*ノωノ)キャー
しかも超地味な金策ょ
狂ったように色々な魚を競買で買って、スシ5ダース材料もって
モグハで『にぎってやる!』ってスシ王子ゴッコしてたり

コンシュで穀物の種集めたり
マニアック活動してます
ε=┌(★`・д・)┐=з
カンパニエの称号どんどんさがる勢いデス
こんなおいらに愛を下さい。(謎)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
