--------


2008-05-06

FF11日記 vol.85


ネコバスでのAFクエストラッシュも、どうやら一段落したようです。
みんなソロで出来る宝箱開けなどは、自分一人でやって、どうしてもソロじゃ無理なNM戦はお手伝いをしてもらっているようです。
私だって、ソロで出来る事はやってみたい!
そう思って、ガルレージュ要塞での箱開けに挑戦してみました。

カギはこの間取ってあったので、後は箱を探すだけ。
1門、2門、3門の奥に箱が沸くのですが、扉の前で待っていればそのうち開くかな~とか考えていました。
1門の前にはレベル上げのパーティがいたので、頼んで扉を開けてもらってクリア♪
2門の前では絡んでくるスライムがいるので、スニをかけて誰かが通るのを待ちます。

・・・・30分経過・・・・

・・・・・・・・・・1時間経過(;・∀・)・・・・・・・・・誰も来ない!

この間レベル上げをした時に、門が開閉しているログがけっこーでていたので、ソロでも大丈夫だと思っていたけど、甘かったみたいです。
エリアサーチをしても、人はどんどん減っていくばかり。
見るに見かねた尻子が過去世界から手伝いにきてくれましたが、2人では門が開くはずもなく、よい子は寝る時間になってしまったので、泣く泣くリタイア。

Lv75のジョブがある人は、要塞でソロで箱探しをしているようですが、いくらレベルがカンストしているからって、この門はどうしようもないハズ。
ってことは、門を開ける何かがあるのか?!
過去世界から行けばソロでも箱探しができるって言っているけど、過去から門の裏へまわっても、門を開けることはできません。




どうしたらいいんだろう・・・・と悩んでいる時、ふっと見たLSリーダーバルジブのブログにこんな事を書いてあるのを見付けました。


【 アスフォデル使って2問に入り 】


むむ・・・アスフォデルとな?
門って漢字が間違っているけど、見なかった事にしよう。

この記事の中にたびたび出てくる【アスフォデル】という単語。
これがどうやらキーワードらしい。
なんのことかさっぱり分からないので、いつもお世話になっているELEMENで調べてみる。

すると
過去世界にいるLycopodiumに話すとイベント
以降、現代にある「  」(ターゲット名無し)にアスフォデルをトレードすると段差を移動することができる。
アスフォデルは南サンドリア〔S〕M-6にいるGeltpixから購入可能。
と書いてある・・・なんのこっちゃ?

よく分からないけど、これを試すしかなさそう。
過去サンドへ行って、とりあえずアスフォデルを1D買う。
次に過去ソロムグへ行く。
その辺にうろうろしているLycopodiumに話しかけてみようとすると、殴りそうになってしまう!
うーん・・・どうやらこの子は関係ないみたい。

もっかい調べ直すと、NPCのLycopodiumに話しかけないといけないことに気付く (;´∀`)
追いかけてくるLycopodiumを振り切って、過去の要塞へゴー!
どこにNPCのLycopodiumがいるか、いまいち分からなかったので、行ける場所は全部回ってみる。



Lycopodiumいたよー!

うろうろしていたら、名前が緑のLycopodiumを発見!!やったー!
話しかけてクエスト(?)を発生させたら、過去の要塞を抜けたところにある異界の口から現代に戻り、裏口から現代の要塞に入る。




キラキラしてるところ発見

過去の要塞でLycopodiumがいた場所へ向かうと、とぎれた階段にキラキラしている場所を発見!
ここにアスフォデルをトレードすれば、あの階段の上へ移動できるのね!!!
知らなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
さっそくアスフォデルをトレード。
【過去での記憶が呼び戻された!】と、短いイベントが発生して、階段の上へ・・・・・


ピュルッ・・・・・ガスッ!・・・・・・

・・・・・・・・・・・ガスッ!・・・・・・・


あ、あれ?
・・・・・・・・ガスッ!・・・・・・・

移動した先にカブトがいる?
・・・・・・・・ガスッ!・・・・・・・

うっそーーーーーーーーーーん!そんなんアリィ?!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
・・・・・・・・ガスッ!・・・・・・・




要塞でPURIKETSU

慌ててリポーズで寝かそうとしたけど、発動前にあっさり死亡⇒PURIKETSU

リレイズを掛けてあったので、カブトが後ろを向いている隙に起き上がり、急いでインビジをかけて姿を消して、安全地帯へダッシュ!
すぐにでも宝箱を探したい焦る気持ちを抑えて、衰弱から回復するのを待ちます。
数分後、すっかり回復した後にインスニをかけつつ箱を探しますが、ない・・・・せっかくここまで来たのにない・・・ってことは私が来る前に誰か開けたんや (´Д⊂ヽ

誰か開けたってことは、次にどこに開くか分かりません。
せっかく段差を移動して(PURIKETSUまでして)ここまで来たけど、もう一度段差を降りて、もとの場所を探します。
一通り探してもないので、もう一度Lycopodiumのいた場所へ・・・。

段差を上がった先には、カブトが2匹ウロウロしています。
見つかったらアウトなので、2匹とも後ろを向くのをじーっと待ちます・・・これが、なっかなか後ろを向かない!
段差を上がってきたやつに絡む気まんまんで、ずーっと上がったあたりをウロウロしてるのです。
15分くらい待って、やっと2匹とも後ろを向いたので、アスフォデルをトレード!
短いイベントがもどかしいっ。
そして段差の上に移動っ!!


ピュルッ・・・・・ガスッ!・・・・・・ガスッ!


・・・・うそっ・・・・・・

あんたら、さっきまで後ろむいとったやん・・・なんでこっち向くねんな・・・。
・・・・・ガスッ!・・・・・

カブトにぼやいたところでどうしようもありません。
・・・・・ガスッ!・・・・・

焦らずに落ち着いて、詠唱中断されないように、殴られた後にリポーズ詠唱!
・・・・・ガスッ!・・・・・

中断されることなくリポーズが掛かり、カブトが寝た!
しかし、寝る寸前カブトが殴ってきた攻撃がなぜか私にクリティカルヒット!
・・・・・・・!!!!ガスッ!!!!・・・・・

またしてもPURIKETSU・・・・・_| ̄|○・・・・・しかもレベルダウン。

イチゴ帽子がかぶれるLv54からLv53にっ!くやしーーーーーーーーーーーーーーーっ!
でも、焦らずに心を落ち着けて、衰弱から回復するのを待ちます。
元気になったら箱の捜索を開始!


しかし、箱はありません。
死んだり、待ったりしていたので、箱探しをして何時間たったかな?
やっぱりこのレベルでソロは無理なのか?!
諦めて帰る事にしましたが、その前にもう一度箱のある場所を通って帰ろうと歩いていると、探し求めていたコッファが!!!
しかも、比較的安全な場所に!!!




いちご帽子をゲット

まわりに敵がいないので、落ち着いて箱を開け、イチゴ帽子をゲット!
ソロでAFが取れました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



念願のイチゴ帽子だっただけに、めちゃめちゃ嬉しかったです (ノω・、)
下がったレベルはカンパニエで戻して、イチゴ帽子をかぶりました。
次はクロウラーの巣での箱探しです。
GWは人が多そうなので、連休明けの人気の少ない時を狙って探しにいく予定です。
地図が無いのが不安だけど、要塞みたいに移動できない場所はないので、インスニがある白魔道士なら、なんとかなりそうです。
がんばるぞー!



イチゴ帽子かぶりたかったです

あっ。
AF3のNM戦はソロでは無理なので、お手伝いをお願いします m(-_-)m

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チラッチェイチゴ帽子オメデトー!

すっごい大変だったね。
さすがチラッチェ!

2門はそんな行き方があったんだね。
今度やってみよっと。

NM戦はいるとき声かけてー!

No title

漢字間違ったっていいじゃない!!w

まぁアスフォデルはよく思い切ってやってくれたと思いますわw
それくらい旧世界がだめになってるのかねw
昔と違って旧世界の人口少ないし
絹糸なども安くなってるし、今から始めた人は相当楽なんじゃないかな?
パーティすること以外はw

グスタの滝を上れるのはどうでもいいとして、バタリアから崖を登ってボスディン行けるようになるアスフォデルもぜひ開通しとくといいよ!
テレポメアGETやエロデーム古墳のコファをとるのに、もうヴァズから行かなくてよくなるから!!!!!!

No title

帽子オメデトネー!
ソコの段差はついこの間ケモでのぼったよw
見事にカブトに絡まれたけどコウモリミサイルで無事突破ネー!

NMはいるとき拉致ってちょ!

No title

Σ しりこさま

アリガトーーーッ(゚∀゚)!

もっと要領がよかったら、そんなに大変じゃなかったのかもしらん。
んでも、大変でしたw
仕事より頭使ったかも・・・

NM戦はいつにしよっかな~。
その時は声かけさせてもらうねっ!



Σ バルジブさま

漢字間違っててもかめへんよ!
意味は通じてるw
今までムチばっかりで、アメが貰えるのはごくごく一部の人だけだったから、やっと運営側も考え直してくれたのかもって思います。
他のMMOとか、ゲーム自体のおもしろさは別としても、そういう面ではもっと緩い。
パーティするのも、思ったより楽です。
外人鯖って呼ばれる所を転々としてきたからかもしれへんけど、日本人だけでパーティ組むのも難しくないし。
少人数でもレベル上げできるし、指輪もあるし!

テレポクエは、アスフォデルを知らずにクリアしたんやけど、後悔しましたw
なんで知っておかんかったんやろうってw



Σ 雨男さま

ケモノやったらコウモリ操ってぶつけられるのか!
ほんとにソロに向いてるジョブよね~。
私も早くケモノでOTONAになりたいです。

NM戦の時はしりことセットで声かける!

ヤッホー☆

秋冬には復活したい ボナです☆ タルが恋しい・・・
尻 復活したんだ(≧∇≦)
LSのみんな元気かな?

前みたいにプレイ できないけど 早く復活したいね☆


みんな待っててね☆

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
