--------


2005-05-18

ピッケのおうち

a3556ece.jpg
ピッケの羽がみるみる間に伸びていくので、思い切ってケージを買いました!
留守中危ないからって一日中ワラ巣の中では、伸びるものも伸びないかもしれないし、ピッケの精神衛生上も良くないかなって思って。
鳥は人間と一緒で暗くなったら寝るので、「おやすみカバー付き」のケージにしました。
今は便利なケージがあるもんだ…(シミジミ)

ネット通販でケージを買って、早速組み立ててみようとしたものの、組み立て方がわかんない!
昔組み立てた事のあるケージよりも複雑になってるし、説明書もペラペラの紙が一枚だけでなんだかよくわかんないしっ!
それでもわかんないなりになんとか組み立ててピッケハウスが完成~ъ(`ー゜)

ペットショップで買っておいた「穂の実」というオヤツもセットしました。
乾燥させた粟の穂らしいです。
自分でゴハンを食べる訓練になったらいいかなって。

エサ入れには文鳥用のエサと、カワラヒワの好物らしいひまわりの種を入れておきました。
これも自立の為の訓練用です。
食べないかもしれないけど…。

ケージに入れられたピッケはちょっと戸惑い気味。
十分に羽を広げてお手入れできるスペースはあるけど、飛んで行こうとすると金網がある。
あれ~っおかしいなぁ~と言いたげに顔をかしげながらケージを飛び回るピッケ。

次の目標は自分でゴハンを食べる事!
がんばれピッケ!


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
