--------


2008-05-11

FF11日記 vol.87

ウェブカッターでやっふ~


ヾ(゚∀゚)ノ いやっふ~~~♪

ケモノ使いでコロロカデビューしました♪
Chiraでこの間とってきた(せこい?!)両手鎌のウェブカッターをふるって、がんばっております。
LSメンバーのつよーい暗黒様達が持っている、装飾がばっちりほどこされたゴージャスな両手鎌をよく見ているので、自分の持っている両手鎌が、ただの草刈り鎌に見えてしょうがありません。
ただの棒っきれに、刃がついてるだけやーん。
んでも、これはケモノ使いにぴったりの素敵な鎌なのです。

ウェブカッター:Rare Ex D40 隔480 レジストスロウ効果アップ 対ヴァーミン追加効果:スタン Lv24~ 戦暗獣

対ヴァーミンってのがいいよね~♪うふうふうふ (*´ェ`*)


コロロカデビューしてから、ケモノがめっちゃ楽しくなってきました。
相変わらずよくPURIKETSUはしますが、あやつったり、ペットの切り替えをしたりっていうのは、やっと慣れてきたかなって思えるようになりました。

狩りに行くときは、エントランスリボン、モンスターシグナ、希望の指輪×2個を装備して、CHRを+17までブーストします。
コロロカに入ったら階段下までダッシュして、おなつよのスライムを探します。
CHRをブーストしていても、1発であやつるのは難しいけれど、あやつりミスをしても入り口まであやつり直しをしながら逃げるくらいは耐えられます。
あやつるが成功して、クソスライムがかわいいスライムちゃんになったら、プロテスを自分に掛けます。



スライムあやつって使い魔

その後で、使い魔をして、スライムをパワーアップ。
プロテスも使い魔も30分使えるので、先にプロテスをかけておけば、プロテスが切れた時にそろそろ使い魔が終わるなって合図になって便利です。
タロンギでダルメルを狩りながら作り貯めをしたペットガンマ2Dと、ブブリムでカニを狩りながら作り貯めをしたペットデルタ1Dくらい持って行きます。
エサをがんがん使うのかしらと思って、金庫に多めに用意しておいたけど、使い魔をしたスライムがびっくりするぐらい打たれ強くてよい子なので、30分の間に1D使うか使わないかくらいで済みます。






フルイドスルーやっふ~

Lv24でコロロカデビューしたのですが、ほんとうにここは美味しくて、あれよあれよという間にLv27になりました。
25歳になってからは 【 ほんきだせ 】 を使えるように!
これはペットの特殊技が範囲攻撃かどうかをしっかり頭に入れておかないと、かなりの高確率でPURIKETSUをしてしまうアビリティなのです。
んでも、私のかわいいスライムちゃんはよい子なので、たいがいはフルイドスルーをしてくれます。
これが出ればモンスのHPはごっそり削られるし、タゲもスライムに向くので安心して殴れます。

そう、そのタゲってやつですよ、いわゆるターゲット。
今までは、2回くらい連続で自分の攻撃が当たると、どうしてもタゲを取ってしまっていました。
スライムをペットしにてからは、自分にターゲットが来ることが少なくなった!
それでもたまーに自分にターゲットが来て殴られるけど、すぐスライムがタゲを取り返してくれます。




3匹こうもりやっふ~

Lv24~Lv26までは3匹こうもりでやっふ~♪
Lv26~Lv27の間は1匹こうもりでやっふ~♪
Lv27~からはキモくて大嫌いだけど、柔らかくて狩りやすいクモでや…やっふ~…キモッ

モンスを狩って、まわりにモンスがいない空間を作りながら、そこへペットでモンスを釣ってくるっていうやり方をしています。
狩ったモンスがリポップすると、リンクをしちゃう危険性が大!
そうならないように上手に狩れる方法があると思うのですが、まだ自分で見付けられていません。
30分間の間は誰とも喋ったりせずに、もくもくと夢中で狩りますw
あんまり夢中になっているので、プロテスが切れた事に気付かない事もしばしば・・・。
とうぜん、スライムの魅了が切れて、反逆してきてから気付きます。

それが、コウモリを狩っている最中だったら、今狩っているコウモリの経験値を放り出して、コウモリの方をあやつって、スライムにぶつけている間にダッシュで逃げます。
がー・・・コウモリの残りHPが少ない時にスライムに反逆され、自分の鎌でペットにする予定のコウモリのHPを刈り取ってしまった時。
何回もスライムにあやつりミスをし、挙げ句の果てに近くに沸いていた別のスライムに殴られたりしたら、もう覚悟を決めなくてはなりません。






スラ夫の反乱

あぁ・・・スライムよ、スライムよ・・・楽しかった想い出をありがとう (´;ω;`)ウッ…

幸いコロロカは素材狩りをしている高レベルプレイヤーさんがウロウロしているので、哀れみのレイズがもらえる事がよくあり、助かります。
迷惑な話ですけど・・・w

Lv27になったら、スライムも楽な子が増えてきて、おなつよを探すのが難しくなってきました。
それでも、この後はクモをペットにすることもできるようになるし、クモが楽になってきたら、カニとか魚とかが待っているので、長い間遊べそうな狩り場です。


使い魔が切れたら、場所を移動してロランベリーのイモ、コウモリ、亀もいい感じ(*'-'*)
よい狩り場が見つかったので、ここも利用していこうと思っています。





ロランもいいっす


目指せ!赤サポ獣!(`・ω・´)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またコメ非公開に!?なぜだ!?

No title

俺がしもねたをかいたからだ!w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
