--------

スポンサーサイト

2008-08-21

病院最高!



ヽ(*´∀`)ノ ただいま!


娑婆に帰ってきました!

病院はとっても快適なところでした。
自分で何もしなくてもいいんですもの!
朝は掃除のおばさんがやって来て、ゴミ箱から床の掃除までやってくれる。
ご飯は1日3食、決まった時間にベッドまで看護師さんがはこんでくれる。
食べた後のトレイを持って廊下を歩いていると、看護師さんが「もらいまーす!」と言って、トレイを受け取って片付けまでしてくれる。
1週間に1回は看護助手さんが洗い立てのシーツに交換してくれる。
お風呂も毎日入れる(30分間って決まってるけど)

入院するまでは、すっごく体調が悪くて辛かったので、入院できて幸せでした(*'-')♪
お金がかかるから・・・と入院を敬遠していましたが、思い切って踏み切って本当に良かった。


周りの人が口を揃えて言う「病院のまずいご飯」も、美味しく食べられました(・ω・)ノ
副菜や和え物、煮物なんかは確かにすっごく薄味ですが、素材が悪くはないので美味しかったです。
メインになるお肉や魚なんかは、思った以上にしっかり味が付いていました。

同じ病気の人とも、沢山知り合えて、色んな話が出来た事もすごく良かった。
特に入院前の辛かった時の事は、理解してくれる人が少なかったので、話せて本当に楽になりました。

今はまだお仕事を休ませてもらっています。
職場の仲間にはすごく迷惑をかけていますが、すぐに復帰しなくて良かったなとも思っています。
退院して3日間くらいは、家事をしていると腰が痛くてどうしようもなかったw
意外なところが弱るもんなんですねw

仕事を休んでいるっていうと、毎日マッタリ・・・ってイメージですが、けっこう忙しく過ごしています。
役所、保険屋、通院、買い物(退院したら家が荒れてたw)などなど、毎日出ています。


来週から不安なのは、入院中や、今と同じ生活を維持できるかどうか。
自分が想像していたより、食事制限が厳しいのです。
辛いから、苦しいからって手抜きをしたり、ちょっとくらいはええやん・・・って気を起こしてハメを外すと、1ヶ月掛かってやっと整えた体調が1日で崩れてしまう。
入院している時は、外部の情報から遮断されているから大丈夫だったけど、退院して自分で買い物に行くと、目に飛び込んでくる美味しそうなものの数々。
それを全部ガマンするのが本当に辛い!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
入院中も、テレビから流れてくるケンタッキーやミスドのCMを見るのが苦しかったけどw

決められた量、食べ物を食べるっていうことは大変なことです。
周囲の人は口々に「そのうちそれが自然で当たり前の事になるから、慣れれば大丈夫」と言いますが、まだ慣れていなくて、毎日大変やなぁ、しんどいなぁと思いながら食事を作っています。
ゆでた菜っ葉モノを3食食べるってのがけっこう大変w
今、台所にいる時間が一番長いかもしれない。

来週の職場復帰に向けて、野菜の冷凍物を支度したり。
食事制限しながらお弁当を毎日自作なんて本当にできるかなぁ・・・不安 (´・ω・`)
やるしかないけど。

一生治ることもないし、今の状態から良くなる事もなくて、悪くならないようにするために、色んな制限を守って生活していく事については、入院中に諦められたというか、吹っ切れました。
守っていなくて大変な事になっている人をいっぱい見たし Σヽ(`д´;)ノ

がんばる!
がんばるぜ!! ヽ( `・ω・´)ノ ふぁいとー!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おかえりなさーい!
入院するなんて記事をみたときは心配でしたが元気になられて一安心です♪

>病院はとっても快適なところでした。
これは私もわかりますw自分で食事の支度をしなくていいというのが特によかった(おい)^^;食事も意外とおいしかったし。

退院後のストレスは、かわいいうさちゃんたちに癒してもらいましょう♪

No title

お帰りなさいませ。
退院されたということで一安心しています。

私もアレルギーが多くて、ちょっと面倒でお金のかかる生活を送っていますが、当たり前になってしまうということは、本当素晴らしいことです(´ヮ`) 子どもの頃は、人と比べて色々思うこともありましたが、今ではもう何も思いません。普通です。

制限やお弁当作りなど大変かと思いますが、ちょっとかわいいお弁当箱など用意されて、少しでも楽しくご飯食べられるとよいですね><

ちらさん自身と、ちらさんを愛する人たちと、うさちゃんたちのためにも、大変でしょうけれど、ガッツです!

No title

blog復活やね。
ソトキチきんとタズリンちゃん(くん?)は元気にしてた?
生活習慣をかえなきゃいけないのって大変だろうね。
いろいろ神経使ってしんどいと思うけど、応援してるでー。
ゆっくりもしていられないだろうけど、無理しないようにね。

No title

Σいづみさま

ブログ見てくれていたんですね!
ありがとうございます(´∀`)

DOLはすっかり・・・2年間くらいかな、課金せずにご無沙汰しているので、DOLの友達からメッセージが貰えるとすごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

食事の支度を3度ともしなくていいって、すごく休まりますよね!!!w
メニューのメモをとっていて思ったんだけど、1日にほぼ30品目の食材が出てくるんです。
自分では無理!w
がんばってせいぜい20品目でした・・・・_| ̄|○

ウサギーズ達には本当に癒されています(*´ェ`*)
うさぎ側も、飼い主が毎日側にいるので安心しているみたいです♪



Σなつくささま

いづみさんに続いてなつくささんも!
ありがとうございます(´∀`)

アレルギーが多いとご苦労なさっているのでしょう。
健康な時はあまり気にしていませんでしたが、外食や、加工品の食品など、カロリーや原材料の表示が始まった程度で、まだまだ完全ではないんだな・・・と思っています。
魔の手(?)をかわしながら、上手に食べていくのは骨の折れる作業ですね (´・ω・`)

昨日、病院の帰りに買い物に寄って、シリコンのカラフルなお弁当用カップを買いました。
お弁当箱も退院した次の日に、うさぎ柄のものを買いにいって用意してありますw

ガッツでがんばります!!



ΣETさま

休みの間、ETさんのブログを見てヨダレを垂らしていました・・・・(´ρ`)
あれも、これもおいしそう~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ラタトゥイユなら私でも食べられそうなので、今度作る予定です。
お弁当に入れられれば一番いいんやけど、ちょっと汁がこぼれそうよねw

ウサギーズの世話は、それなりに旦那ががんばってくれていました。
夏は体調を崩しやすいので、高齢の外吉の事が心配だったけど、乗り切ったみたい。

これからも迷惑かけちゃう事が多くなりそうです。
自分なりにがんばるので、よろしくね!ヽ( `・ω・´)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
