--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-22

病院のおもひで



私がいたのは、4人部屋でした。
予想していたことだけど、同じ病棟で同年代の人は0人w
私の次くらいの年齢の人で50代が一番若そうな人(見た目で判断した感じやけど)
おばあちゃんに囲まれて生活しました (゚∀゚)


1人は84歳のSさん。
うちの亡くなったおばあちゃんより2歳上。
もう1人は76歳のMさん。

84歳のSさんは自力で歩き回れないので、みんなで窓際の私のベッドに集まって、井戸端会議を毎日していました。
外の景色を見ながらおしゃべりするだけで、何ヶ月も入院しているSさんの気が紛れればと思って。
病気の話や、生活の話とかしたけれど、一番話したのが大阪の戦時中の話。
大阪の戦時中の話を聞くのは初めてだったので、この機会を逃すものかと、あれこれ質問をして色んな話を聞きました。
自分が今住んでいる土地がどんな場所だったのか、貴重な話をいっぱい聞けて楽しかった(*'-')

2人のおばあちゃんは「若い人が年寄りとおしゃべりなんて退屈やろ」と気を使っていましたが、私はお年寄りが大好きw
自分の祖母とおしゃべりするような気持ちで、3人並んで座って過ごしました。
検温の時間には3人並んで検温して、順番に血圧を測られたりしてw

Mさんは私が退院した日と同じ日に退院されましたが、Sさんはまだ入院しています。
私が退院する時、病室を出た後にちょっと引き返してこっそり覗いたら、ベッドで小さい背中を丸めて泣いていました。
心配なので、散歩がてらお見舞いにいっています。
見にいく度に顔色が良くなって、元気になっていってるので一安心。
ただ、まだ一人で歩いてトイレに行かせてもらえないと愚痴っていますw
歩行器で歩けるようにはなったけれど、転んで骨折したら危ないからと、歩行器を隠されたらしいですw


さて、もう1人のおばあちゃん、Mさんは、私と同じ病気の人ですが、不摂生の見本のような方でした。
いろんな制限を全て無視して、普通に生活していた結果入院してきはった人です。
入院してから数日は1時間に1回くらい吐いていました。
耳が遠くて声の大きい人なんやけど、吐くときの「おえっ!」って声までデカい(=゚ω゚=;)
夜中もこまめに吐くし、おまるを閉める時の「パッターン!」って音もデカいし、旦那さんは毎日早朝に見舞いにくるし。
体調が良くならはってからは、昼夜逆転の生活に戻っていました・・・病院なのにw
夜は眠れないと大声で独り言をいいつつ、電気を付けて小説を読みふけり、昼間に爆睡。
おかげで私も3日間、睡眠時間が1時間しかとれなくて胃潰瘍に (;・∀・)
あんなおばあちゃんにはなりたくない!って思いました。

不快の固まりみたいな人でしたが、1つだけおもろかったのは、でっかいおならを定期的にすることw
たぶん本人は聞こえていないから、スカ屁をしている気分なんだろうけど、実際は病室に響き渡るオナラでしたwww
今でも耳をすませば聞こえてきます・・・・


○| ̄|_ =3 ブププッ!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。