--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-07

FF11日記 vol.90


それはちょっとした会話が引き金になった黒魔道士惨殺事件だった・・・・



どんな流れでそんな会話になったのか、はっきりとは覚えてない。
けっこう夜も遅かったし、もう寝ちゃった人とかもたくさんいて。
でも、まだ自分たちが寝るには早いし、もう少し何かをして遊びたいって思ってた時のこと。

黒魔道士Lv75をもっているArugoさんとタイマンしよう!って話になって、ノリのいいLSメンバーが何人かその話にくいつきました。
ジュノのル・ルデの庭にいるNPCにアイテムをトレードすると、ゲルスパの箱庭と呼ばれているバリスタエリアが仲間内だけで占有できるみたい。

実はバリスタ実装当時、かなりハマって遊んでいた私。
入りはしなかったものの、ジュノ(まだジュノが都だった)でシャウトされていたバリスタ専用LSにも入ろうかなとか考えたこともありました。
バリスタが好きな人が、「これから○○でLv○制限のバリスタがあります!○○国の同士よ!立ち上がれ!」みたいな暑ーいシャウトもあり、そのシャウトにのって参加したりもしました。


といっても、今回はあくまでお遊び。
本気でバリスタをやるんじゃなく、みんなでワイワイ楽しもうといった趣旨の集まりです。

中に入ると、タカさんチームとワシさんチーム(違ったかもしらん)に振り分けられます。
この日は4vs4での対戦。
メンバーが振り分けられて、ヘラルドに話しかけると試合開始!


箱庭

ヘラルドが仕切る中、みんな整列して挨拶!
この瞬間って最高にワクワクします!!!ヾ(゚∀゚)ノ
すごく雰囲気もありますよねー!


私は白魔道士なので、仲間へのケアルと状態異常回復が中心。
敵へのダメージを与えることは時間とMPの無駄なのでしません。
弱体をしようとしても、どうせレジられるしね (/ω\)

相手チームには学者さんがいたのですが、これがもー本当にタチが悪かった!w
白魔法も黒魔法も使うし、スキルも高いから、弱体されまくります。
寝かせられるし、静寂にされるし・・・ちょろちょろ動いて回復して回る私は、うっとおしい存在だったのでしょうw
忍者に追っかけられながら斬りつけられ続けるのも、かなり痛かったw

バリスタには装備を変更すると、一定時間身動きが取れなくなるといったペナルティがあります。
その事をすっかり忘れていて、ペナルティをもらいまくりました。
それがまたいい感じに盛り上がるキッカケになって、本当に楽しかった!w
またLSのみんなで、この箱庭を大いに利用して遊びたいなと思います(*´∀`)


普通のバリスタにも、今度参加したいですね~(゚∀゚)

無制限のバリスタも熱いですが、装備の差がハッキリするのでユニクロ装備でのほほんとプレイしている人は悲しい思いをするかもしれません。
ヘイストしまくり、回避あげまくりの忍者とかほんとうにヤらしいですw
ジュワクラクラ二刀流の赤魔道士もうんざりするほどヤらしいしw

一番楽しいのは、Lv30制限とか、Lv40制限とかのバリスタ!
まだジョブの差、装備の差がそんなに激しくない。
みんなできる事が限られてくるから、どのジョブの人も、そのジョブなりに精一杯力を出し切ってがんばれる。
勝ったら嬉しいし、負けてもそんなに悔しくなく、さわやか (・∀・)♪+.゚

今LSのみんなはナイズル島に夢中だけど、ナイズル人気が一段落したらみんなを誘ってバリスタやりたいな~。
専用のマクロとか作ってね (*´∀`)b

すっかり下火になってて、遊んでいるプレイヤーもあまり見かける事がないけど、バリスタは楽しいコンテンツです!
みんなあそぼーーーーーーーーーー ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

あぁ あのアルゴを滅多切りする感触忘れられない…サイコーだった。

と発言が危険すぎますね、はぃ。
今度はブレンナやってみたかったり、バリスタよりもチームの団結力が競われるらしいし、何より貸し切るのが楽(*´ω`*)

あれってBGM好きです♪

今オミのメール着信音になってます~♪
昔、からくり士で遊んだす。
初期状態だったのでどのジョブニモ勝てませんでしたよ?!(T_T)
今なら、一回くらいはまぐれで勝てるかも?!( ̄□ ̄;)!!

バリスタ面白そうだw

まだやったことないけど一度はやってみたいね!

No title

Σ【首】さま

ココで危険な発言は控えてくださいw
飛び火するとめんどくさいことに・・・ゲホゲホ
ブレンナーってこの前もやりたいって言うてたよね!
どんなものなのか、下調べはしておかないとっ。
リアルのチームプレイは大嫌いですが、FFのチームプレイは好きですw
楽しみ~(・∀・)♪+.゚



Σ おみさま

メールの着信音がFFの効果音だとはっ!
さすが・・・・
バリスタでサシでガチンコすると色々と遺恨が残るので、チームプレイで遊びましょうw
観戦している分にはサシガチンコも面白いけどね(・ω・)



Σ 雨さま

リアルでカッカするほど本気にならず、ゲームと割り切って楽しめばバリスタは最高のコンテンツですw
復帰したら遊ぼう!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。