--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-04

FF11日記 vol.91 明けましておめでとうございます‥‥……━★

星の輝きを手に


【赤魔道士 限界クエスト5:星の輝きを手に】


白魔道士をLv70まで上げてしまい、一度は諦めかけてた赤魔道士での限界5の突破。
レベルシンクのおかげと、付き合ってくれたLSの仲間達のおかげですいすいレベルがあがり、Lv71まで@1となりました。
真っ白だったスキルも、ボヤーダ樹のスチールカニを相手になんとか青くなり、とうとう来るべき時がやってきました!


依頼主  : マート(Maat)
依頼場所 : ル・ルデの庭・大公私邸前
開始条件 : ジュノのクエスト「天かける雲のごとく」をクリア / LV66以上
依頼内容 : マートが最後の試練を与えた。
       指定されたアイテムを彼に見せればその最終試練が始まるらしい……。


Chira(ミスラ)で一度はクリアしているこの限界。
スリプルやバインドなどの弱体をレジストされ、時間が掛かりすぎて夢想阿修羅拳で撃沈される事数回。
試行錯誤の末、装備を人に借りまくり、スリプル対策にと闇曜日に突入してやっとクリアしたのはもう4年前。

今はMPこそあるものの、HPがしょぼしょぼのタルタル。
Maatを足止めできなかった時に、どこまで耐えられるか不安でいっぱいです。
そこで、スリプルしつつ粘るよりも、エアロIIIでできるだけしっかりダメージを与えられる風曜日を選んで突入!


限界でのスキル

突入時のスキルはこんな感じ。
弱体魔法と、精霊魔法だけはなんとか青字に。
その他は白くてもたぶん大丈夫だろうと考えました。

装備は赤魔道士のAF一式に加え
杖:アウスタースタッフ、プルートスタッフ、アポロスタッフ、アイススタッフ
首:インフィブルトルク、エレメンタルトルク、ヒーリングトルク
アクセサリ:ファントムピアス、ガイストピアス、アクアマリンリング、セイントリング、天才の指輪×2
、ファントムタスラム
その他:レッドケープ、ラプトルストラップ、ペニテントロープ

食事:ブラックプリン(イベントのもらいもの)
薬品:ヤグードドリンク×2、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、ハイエリクサー

食事とか「これでいいのか?!」と思ったけれど、支度をしていたら闇曜日が終わってしまいそうだったので、なんとかなるかもと思ってそのまま突入!
突入したのは風曜日の21:00くらいだったかもしれないです(超ギリギリ)

本当は動画とか撮りたかったんだけど、まったく下準備ができていなかったので、後でログの撮影をするだけにしました。

ドキドキのログは以下の通り。

赤限界1

赤限界2

赤限界3

赤限界4



ウソみたいだけど、念願の一発クリアできました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
途中までは割と冷静だったのに、自分が連続魔を使った後は、早くたたみ込まなきゃいけないと焦りまくっていて、何をしていたのかほぼ覚えていません。
ログを見ると、ここでブリンクを張らないとダメでしょ!って所で何もしていなかったりします。

倒せたって分かった時は

「えっ?」

って真っ先に思いました。
「やったー!」とかではなくw
信じられなかった。


手は汗でびっしょびしょだし、指先が冷たくなって、震えて動かないし、心臓はバクバクして口から飛び出しそうだし。
めちゃめちゃ必死でした。

明日から仕事だけど・・・・_| ̄|○
この喜びを胸にがんばりますよーーーーーーーーーーーw

応援してくれたみなさん!
本当にありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

うおおおおおぉ!
おめでとーー!

頑張って75にするのだ!

No title

あのがくぶる感は尋常じゃないですよねw
おつかれさまでしたー。

ちらちゃんは後だし連続魔作戦でしたか~。
スリプルレジなしはお見事ですっ。

わたしは開幕強化なしのいきなり連続魔作戦でやりました。なつかしいなあ~。
あせりすぎてエアロ3じゃなくてウォータ3連打してたのもいい思い出ですw

のこり4レベルさくっとあげて
あんなことやこんなこと、いっぱいやりましょうねっ!

おめでとうございましたーっ('∇')



No title

おめでとう!(・∀・)b

これからシンク三昧かな(゚Д゚)?

75が待ち遠しいねぇ 
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

Σ首ネコ狩人さま

ありがとうございます(´∀`)
Chiraは73で終わっちゃいました。
今ならすぐに75に出来そうな気がしますw
狩人で遊ぼうぜーw



Σかてなさま

昔も今もずっと後出し連続魔派です。
いきなり連続魔っていう作戦もあるなんて知らなかったw

焦るのは良くないって分かってても、焦っちゃいますよね。
過去に負けた要因が、ほとんど夢想阿修羅拳をくらったからだったので、Maatが近寄ってくるだけで
「ちょwwwwwwwやめれwwwwwwwww」
とパニックになってしまっていましたw
連続魔掛かってたんだから、強化をさっさとすればよかった・・・。

75になったらどんな事が待ってるんでしょう!
【楽しみ】(*´ω`*)



Σたっちさま

峠は越えたので、もうどんなレベルでもシンクできるようになりましたw
今まではスキルの事を気にしていて、近いレベルでばっかりシンクしてた(/ω\)

たっちさんも一緒に遊びましょ♪

No title

おー、なにがめでたいって
開いて最初が「秋はさつまいも」
じゃなくなったのがめでたい!w

あかまおめでたう~!!(´▽`)人(゜▽゜)ノ

最初のAFはとてもいいものですよねw
俺は最初のヤツは人が4人しかいなくて
ベヒの穴でやるぞ!ってエリアしたらベルが寝落ちして、彼しか後衛がいなくて
しかたないから、3人でフェロー3引き出して
無理やり6人にしてやった思い出がw
ゴブリン3匹出て俺のAFなのに俺だけ死んでおわりましたw
どうしよー!誰もレイズ無いって困ってたらベルが起きてレイズくれて無事解決したなぁw

No title

Σ バル汁さま

あきらめて自分の名前をバルジルにしたかw

私も「秋はさつまいも」じゃなくなって嬉しいwww
継続できるようにがんばってみるヽ( `・ω・´)ノ

ベルたんは昔っから寝落ちしてたんかw
変わってないんやなぁ~~~~~w
ってか最初のやつがフェロー出せるようになった頃ってすごい遅くない?

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。