--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-07

FF11日記 vol.92

嬉しかったので、今まで撮り貯めた数々のSSを全部ぶっ飛ばしてMaat戦の記事を書いてしまった。
今は後悔している。


いやいやw


こういうビッグニュースは旬なうちに書かなきゃ時間が経つとヘンに冷静になったりして、くすんできちゃうじゃない?
でもでもっ。
何十枚とあるSSをこのまま全部眠らせておくのも勿体ないので、70までの道のりをダイジェストでお届けします。


((((((((⊂( ・ω・)⊃


相変わらず忙しいわたくしですが、週末や、時間のとれる時を見付けてはいそいそと赤魔道士のレベル上げにいそしんでおりました。
Lv23ぐらいで止まっていた赤魔道士を上げ始めたのは、Maat戦を赤魔道士でクリアすると決めてから。

Lv70まで上げた白魔道士は、みんなと遊べればそれでいいぐらいの気持ちだったので、なんとな~くのんべんだらりと遊んでいて、気付いたら上がっていたといった感じ。
でもメインの赤魔道士は違いますよ!
もう「そういえばメインって何だっけ?w」とか、「メインは白魔道士でしょw」なんて言わせない!
何よりも赤魔道士のレベル上げを優先してやる!ヽ(`Д´)ノ


赤で弓ゴブ

レベルシンクも始まって、パーティーメンバーを探すのにさほど苦労もせず遊べるようになった折り。
LSメンバーだけでパーティを組んで、気楽にヨアトルで弓ごぶをしばく。
いやぁ~やっぱり赤魔道士は楽しい!
弱体魔法が1発でスパーンと入ると、明らかに脳から何かしらの汁が出ているのが分かります。






赤スキル上げ

ただ、レベルシンクをしているとレベルはがんがん上がるけれど、スキルが真っ白ってことになりがち。
すでに色んなジョブをカンストさせている人はいいけれど、私みたいに白70だけで、他のジョブは何にもって人は、これではきついわけです。
もし、自分のレベルと近いパーティに誘われてしまったら、大好きな弱体魔法がすべてレジストされて、脳から嫌な汁が出ちゃうこと間違いなし。
仕事が遅くなって遅い時間にしかログインできなかった日とかは、スキル上げによく出かけてました。
いつまでも殴れて、MPまで吸えちゃうカニとかカブトって素敵♪







アルテパカブトお世話になりまいsた

特にアルテパ砂漠のカブトさんには大変お世話になりました。
カブトが「つよそうな」ぐらいの時には、指輪を使ってちょっと経験値も貰ったりしたし。
2人で行って連携して、マジックバーストをさせて遊んだりとかねw
Chiraネコではレベル上げで連携するのが当たり前なので、マジックバーストを狙ってよく精霊魔法を撃ってたのですが、今はほんとにしなくなりましたねぇ~。
派手に精霊魔法を撃たなくなった分、青魔道士さんとレベル上げに行ったときに、青魔道士さんの一人連携に合わせてこそっと弱体魔法でマジックバーストを狙ったりして楽しんでます。







穴を探せ!

赤魔道士のアーティファクトも取りに行きました。
一番苦労したのがAF1のフェンスデーゲンを取るとき。
ダボイ貯蔵庫のカギをダボイに何カ所かあるStorage Holeにトレードすると入手できるオーキシュ・ドライフードを取るのが大変だった。
これ・・・運が悪いと修道窟を抜けた小屋のある島に行かないといけなくなるんです。
私は運が悪かったみたいで、ここに行かないといけなくなった。
しかも、島の周りのオーク程度だったらLv70の白魔道士で事故る事はないだろうとナメくさっていたら、丁度のオーク1匹にからまれた後、大リンクをさせて死亡。
もうどんだけぇ~~~~~~~~~~(なつかしい)
白魔道士の心得が少しだけあったのでリレイズは掛かっていました(・ω・)ノ








フルAFでの記念撮影

アーティファクトが全部揃って、それを自分で着れるようになった時はやっぱり嬉しかった(*´ェ`*)♪
白魔道士の時より何倍も嬉しかったです♪
LSのみんなも暖かく祝福してくれて、ほんっとに嬉しかった~。
みんなで預けてあるAFを引っ張り出してきて、ウィンのクポハ前や噴水前でSSの撮影会をしましたね。
このときのSSはかなり沢山あるので、また別枠でアップしたいなと思ってます(*´∀`)
ナントカ装束と呼ばれる高性能な装備もあるし、AFを着ている人はほんとに少なくなりました。
それでもAFはいいものですよね(・ω・)b



この頃はナイズル島をクリアすれば新しいWSが覚えられるとか、黒太子がどうのこうのとか、新しいコンテンツが真っ盛り。
基本Lv75のジョブで参加するコンテンツばかりだったので、けっこうヒマーと思う日が多かった。
LSでレベルシンクの声をかけようと思っても、みんな新コンテンツに夢中だったり。
これからナイズル行くのかな?と思うと、声をかけるのを遠慮したり。
会話も新コンテンツの事中心で、Lv75のジョブがない私にとっては、ちょっとFFがツマンナイ時期でした。
アルテパでスキル上げばっかりしてたかも(´・ω・`)




ガルカ達とダルメル

アーティファクトがフルで着れるようになってから、レベル上げもずいぶん楽になりました。
やっぱり赤魔道士のアーティファクトは性能がいいです(゚∀゚)
ガルカだらけのパーティでレベル上げに行ったのもいい想い出・・・。
いやしの風でがばっと回復するダルメルは吐きそうなほどうっとおしかったけど、ガルカに囲まれてると思えば楽しく遊べるのでした(*´ω`*)
パライズはいらねーw
氷杖のHQと土杖のHQ欲しいな・・・






新たなる旅立ち

そして!
Maatを倒し、とうとうLv71になりました!
新しいステージの始まりですヽ( `・ω・´)ノ

限界クリアしたってことで、レベルシンク三昧の毎日になるかな~とか思ってましたが、甘いですねw
お正月明けはやっぱり仕事が忙しいです。
なかなか定時に帰れないw
9時前後くらいに食事が終わるような時間に帰れれば、ログインしてレベルシンク行きます!
基本LSで募集したり、フレに声かけたりします。

効率よくガンガン稼ぐより、赤魔道士を楽しみながらレベル上げをしたいから(*ノωノ)
仲間内で遊べて、たまたまいい構成になりました~♪ってのが(・∀・)イイネ!!

また声かけるので、みんな遊んでくださいNE!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぉ、ひさしぶりの更新だぁ~w
あけましておめでとん♪

No title

ぱんだのアンコの上がり方が異常だw
はやすぎーw
あのこやりだすと早いんよねw

てか、俺が最近遊んでなかったときにこんなことが!!W
AFきてるーって話はきこえてたわー;;
いけばよかたw

No title

Σ Haratotoroさま

あけましておめでとうございますヽ( `・ω・´)ノ
今年もよよしく~♪

そっちの鯖はどうですか?
飽きたら試練に遊びに来て下さいw
こういう時にととろさんがいたら・・・と思う事がとても多いです
私の中でBEST OF 詩人ですw



Σ バル汁さま

そりゃあもう激しい情熱でもってどんどん上がって行かれましたよ。
私のほうがレベル上やったのに、いつの間にか抜かれててびっくりしたw

AFで写真撮影会している時に、確か汁にも声かけたw
んでも倉庫の行き来してて、ちゃんとログ見れてなかったんかな?w

いいですとも!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。