--------

スポンサーサイト

2009-01-11

とうがらし・・・ください・・・


去年から病気持ちになりました。
治る病気じゃないし、こんなのガラじゃないからすっごく嫌なんだけど、嫌だ嫌だっていっていてもどうしようもないとやっと諦めて現状を受け入れられたのはついこの間。
一生続く食事制限にもなんとか慣れてきて、調子の整う食生活も続けられています。


・・・・・が!!!!(゚Д゚ )!!!!


色気より食い気!
くいだおれの大阪で暮らしていて、うまいもんを食えないことほど辛いことはない!
外にでると、あっちをむいても、こっちをむいてもうまいもんだらけなんだぞちくしょうめ!ヽ(`Д´)ノ

退院した後なぞはまだまだ心が弱く、スーパーとか街を歩いていたりするだけで美味しいもの食べたさのあまりに涙ぐんだこともあったダメな私。
今はある程度平気になったものの、やっぱりガマンガマンっちゅうても限界がありますわな。
たまには発散させないとストレスが溜まります。

食事制限があっても、気にせずに食べて良いものを見付けて、ちょこちょこと食べにいっているのですよ。


食べ物の内容とか、写メなどを見せて、ついでに食べに行ってもらって「ここのラーメンなら食べてもOK!」と主治医のセンセに許可がもらえました!
OKが出たポイントは

・カロリーが普通のラーメンの半分以下 たぶん1/3くらい
・カプサイシンパワーで新陳代謝が良くなる

だと思うの。
麺が普通の中華麺じゃなくて韓国冷麺の麺なのですよ。


「麺屋 からから 西心斎橋店」


退院して、初めて食べに行った外食がここ。
天日干しされた上等な韓国産のとうがらしをスプーン1杯入れたら1辛(いちから)で、最高100辛まであるシステム。
具は超シンプルにニラと溶き卵だけ。
トッピングでコラーゲンたっぷりのぷるっぷるの「なんこつ」と、さっぱりしたお味の「水餃子」がある。
普通に頼むと、実は麺が半分のハーフサイズが出てきます。
これは〆にごはんと投入して、美味しいスープと底に沈んでいるとうがらしの1粒まで食べ尽くす為の粋なはからいを楽しむため。
かどうかは分からないけど、ごはんを入れて雑炊みたいにして食べるのがめちゃ旨いw


10辛

もちろんレギュラーサイズの麺も食べられます。
でっかいどんぶり鉢が出てくるから、ひるまないように (゚∀゚)b

※お写真はハーフサイズの10辛ですYO


キムチは大好きだけど、特に激辛通でもなかった私。
ペペロンチーノに入っている鷹の爪が口にはいるとむせてしまうほどでした。

最初は「キムチを食べられる人ならここから」と言われている3辛から挑戦。
見た目は赤いけど、まったくと言っていいほど辛くない。
っていうか、とうがらしが甘い!∑(=゚ω゚=;)
おそるべし韓国産のとうがらし。

ここのラーメンはヤクである。
食べた後は「もう何も入らないっ」ってぐらいお腹がいっぱいになって苦しいんだけれど、翌日になったらまた食べたくなってしまう。
まさしくやみつきになっちゃうラーメンなのだっ!


私もがっつり罠にはまって、5日後に食べに行ってしまった。
通い続けて4ヶ月あまり・・・・
最初3辛から始まり、次は5辛、8辛・・・しばらく8辛を食べた後物足りなくなり10辛・・・ある日おばちゃんが気を効かせてコソーリ13辛を私に食べさせた!3辛UPしている事にまったく気付かなかった私は、その次から15辛を食べる。
15辛を食べ始めた頃から季節は冬になり、寒くなったからっていう理由で18辛にアップ。


15辛

甘みのあるとうがらしが最高に美味しくて今は20辛を食べています♪

※お写真はハーフサイズの15辛ですYO


途中からスープを作っていた宮崎のおばちゃんがいなくなってしまい、味に不安がありましたが、無口だけどやさしいおっちゃんが見事におばちゃんの味を受け継ぎました!
おばちゃんがいなくなったすぐ後は、正直言うてちょっとスープに酸味が出ていた。
その事を話したあと、スープの酸味が修正された!素晴らしい!

なんこつ入りの20辛と、〆にご飯をもらって雑炊にするのがゴールデンコース。
誕生日のディナーも、クリスマスのディナーも私は辛辛(からから)へ食べに行きました・・・w

お店がお正月休みだった間は、食べられなくて辛かったw
それくらいやみつきになってしまうお味です!
お店が営業を開始した5日の日は一日からからの事を考えながら仕事をして、仕事が終わったら猛ダッシュして食べにいきました。
もちろん昨日も食べに行ってきましたwww

オススメはここでラーメンを食べた後、お風呂に入ること。
食べた後数時間はお腹いっぱいで苦しくて動けないので、ある程度お腹がこなれてからにしましょう。
カプサイシンパワーでびっくりするくらい汗がでますw
10辛くらいを食べれば、翌日までカプサイシンパワーが持続!
次の日お風呂に入った時もウソッ!∑(=゚ω゚=;) と思うくらいの汗が出ますw

ここのラーメンは女の子に超おすすめ!ヽ(*´∀`)ノ
カロリーも低いし、痩せます。ガチです。
次の日体重計に乗れば、500gは痩せてます。
激辛!とかメニューに書いてあるけど、ほんとに辛くないので10辛以上で楽しんでみてください。


それではみなさん、からからでお会いしましょうーw

comment

管理者にだけメッセージを送る

また大阪行った時に連れて行ってくれー!
アレはウマかった!

No title

Σ 首ネコさま

当然1919!
次はせめて15辛食べてもらおうかなw
お腹空かせて来てねぇ~
〆のご飯もオーダーしてくださいw

No title

大人用じゃなくて子供用の少なめのやつなら
安心して食べれるかな?
ちょっとこっちだと、判らないので
また食べに行くときは、こういうのだっておしえてくれれば、それ一緒に食べに行きましょう^^

No title

Σ ばるじるさま

辛いものは苦手だったっけな?
今度いこうねぇ~w
20辛も味見してみてくださいw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
