--------

スポンサーサイト

2009-01-14

FF11日記 vol.93

FF11ではチョコボに乗れます。

で?って感じですがw

初めてチョコボに乗った時、すごーく感動しませんでしたか?(゚∀゚)
FF好きな人なら、チョコボに乗って自由に移動できるって聞いた時、心がときめいたハズです!

ヴァージョンアップでチョコボが育成できるようになり、当時はみんなチョコボ育成にハマったみたいですね。
私も遅ればせながらチョコボ育成を始めました(*´∀`)
ウィンダスLoveの私はやっぱり緑が好き♪
どうせなら赤、青、緑、黒の色つきチョコボを育てて乗ってみたいと思うのが親心。
何色のチョコボが生まれるかは運次第で、完全にランダムらしいので、普通にショップやクエストで卵を入手して厩舎で育て始めました。



ピヨ!

ほどなくしてヒナちこぼが誕生。


ヒナちこぼ

か・・・・・かわいい・・・・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
この動き、このひとみ。
おしりをぷりぷりするこの仕草。
開発者GJ!(゚∀゚)bと言いたくなる愛らしさです♪





また黄色か

育成を続けていくと、子ちこぼに成長~~。

おっ。
羽根の色のさきっぽがなんか違う色だぞ?
これってもしかして色つきか?
初めてチコボを育てる私は何もわからず、そのまま育てましたが、かわいかった子ちこぼは立派な普通の黄色チコボに成長 ○| ̄|_ =3 ブッ

さようならチコボ (´・ω・`)ノ ケンタッキーのカーネルおじさんに優しくしてもらうんだよ




諦めずに卵購入
ヒナちこぼかわいい(*´ェ`*)♪
子ちこぼ黄色(゚Д゚ )!!
(´・ω・`)ノカーネルおじさんにやさしk(ry





これを3クールほど繰り返した後、心が折れました。
どうやら私は運がないようです(´・ω・`)
偶然緑のちこぼが生まれてくるといった素敵なストーリーは諦めて、最初から緑の子を狙って育成することにしました。
LSメンバーに緑の子のカルテをもらったら、もう1匹のカルテはロランバザーで購入。



ちこぼのデート


この2羽をデートさせて、卵にありったけの愛情を注いで育成(*´∀`)



緑の子チコボ


念願の緑の子チコボがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
子チコボかわいいよ子チコボ♪
当然育成にも力が入ります。
リアル残業につぐ残業で疲れまくっていましたが、どんなに遅くなってもログインし、チコボの世話だけは欠かしませんでしたヽ( `・ω・´)ノ





HanakazeNana号

私にしては珍しく情熱を注いだ甲斐あって、ツメと尾羽が立派な緑のチコボに成長!
HanakazeNana号と命名 (*´д`*)
服とお帽子もトータルコーディネイトして、素敵なチコボライフを送っています♪
ただ、このチコボ、とっても脳筋なのです。
力と持久力はあるんだけど、判断力や感受性がほどんどナス。
この子でチコボ堀を楽しむのは辛いので、堀堀専門の緑チコボを育成する予定です。
チコボ育成ってけっこう楽しいよね(゚∀゚)
レースも面白いしw

いろんなコンテンツをやりつくして「FFはもう何もすることがない」と言っている人が多いなか、まだまだ楽しめる要素がある私は幸せ者なのかもしれませんw
次の子はなんて名前にしようかな~Chirariのチコボライフはまだまだ続くよ!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおおおお

FFプレーヤーには感慨深いv-10
けっこう成長に段階があるのに、びっくり

開発者とちらっこの愛を感じます(*´ェ`*)

No title

おお、いいなぁw
その緑の子供を生ませると育て方によってアビリティが2個までつきます。
足が速くなったり
俺がすきな宝探し中に失敗しても成功させてくれるアビとか。
俺の黒で♀だよーw
宝の嗅覚だけあるw

No title

Σ りpさま

けっこういいでしょーw
厩舎でタマゴから育てるんだけど、育成している時に流れるBGMがすごーく雰囲気があっていいのw
聞かせてあげたいなぁw



Σ ばるじるさま

うちのハナタレナナちゃんも♀なのよ~
しかし!
すでに緑でアビリティが2つついてる♂のチコボとデート済なのだ!!w
タマゴも産ませてあります
あとは育てるだけ・・・・・
仕事がちょっと落ち着いたら育成する~w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
