--------

スポンサーサイト

2005-05-21

成長しまくり


ここ2日間ピッケのアップ画像を撮影しようとしてるんだけど、全然撮れない。
良く飛ぶようになったので、携帯を近づけると飛んで行っちゃうのよ…(´Д⊂

変な物体を警戒するのは野生に帰る為に必要な事なので、無理には撮影してません。
画像ナシの寂しいブログになっちゃったけど、許してくださいませ。

鳥かごにはかなり慣れたみたいです。
催促されて餌をあげにいくと、扉に備え付けの止まり木に止ってくれるようになりました。
ここに止れば餌が貰えるって学習したようです。
朝とかモーレツにお腹が空いている時は、止まり木に止るのももどかしいみたいで、練り餌皿を持っている手に飛び乗ってきます。
これがまたラブリ~~♪
餌も与えやすいし、かわいいし、たまんないです (*´д`*)

19日から餌入れを外して、ウサギ用の餌入れを使ってます。
ウサギがひっくり返さないように陶器で出来た重いお皿なので、ピッケが飛び乗ってもひっくり返らないし安心。
鳥かごの左側には浅くお水を入れた餌入れ。
右側には文鳥用のエサと、ひまわりの種が入っています。

20日の夜に、ピッケが水浴びをしている所を目撃できました!
パタタタ…と羽ばたく音が鳥かごから聞こえてきたので、ふと見上げてみると、水浴びしてる!
野生でも水浴びは清潔を保つ為にとっても大切なことです。
また一歩成長したピッケを見ることが出来て、感激しました。
羽が濡れて皮膚が丸見えのピッケは、ちょっとキモかったけど(笑)

んで!今ふと鳥かごを見上げたら、文鳥のエサを食べてる~~~!
ついさっき練り餌をあたえたんだけど、そ嚢がパンパンになるまであたえてなかったので、お腹空いてないかな~って気にしてました。
でもでも、もう自分で食べる事を覚えたんですね~~。
吊り下げてある穂の実もかなり食べてあるみたいだし、文鳥のエサをしっかり食べられるようになれば一安心です。
色んな種子が入っているので、しっかり味を覚えてもらいたいです。
クチバシも最近は肉厚に大きくなってきたので、種を剥いて食べられるようになったみたい。
まだ大好物(らしい)ひまわりの種は食べてないみたい。
ひまわりの種は高カロリーなので、早く食べられるようになって、しっかりとした筋肉を付けてほしいです。

飛び方も成長しました!
長時間ホバリングしたり、旋回したりして、止りたい場所をしっかりと目で見定めて止れるようになりました。
せまい部屋の中なので、外で飛ぶにはまだまだ短い時間しか飛べないのでしょうけれど、これからどんどん長時間飛べるようになりそうです。
あちこちにフンが落ちてるのは見ないフリで…(⊃д⊂)

後で餌入れの中の餌を交換して、どれくらい食べられてるかチェックしなくちゃね~

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
