--------

スポンサーサイト

2009-01-17

FF11日記 vol.95

成人式のあと、一段と冷え込みが厳しくなりました。
ウォームビズで乗り切っていますか?
みなさん、風邪などひいていませんか?
早めにインフルエンザの予防注射を打ってしまった人なんかは、2月くらいにもう1回打っておいたほうが良さそうですよね。
私は、今シーズンはなんと1回も風邪をひいていませんv(゚∀゚)v
会社ではご飯を食べる時と、お茶を飲むとき以外はマスクを外していないっていうぐらい、常にマスクをつけているのが功を奏しているのかもしれません。
もちろん、通勤電車の中でも常にがっつりとマスクをつけています。
マスクって息苦しいとかいう人もいるけど、けっこう暖かくて良いいんですよね~( ´∀`)b
カサカサになりがちな頬や口のまわりの肌もしっとりしたまま保たれるし、おすすめですw


さて!
綺麗な緑色のチコボに成長した、HanakazeNana号。
またの名を「はなたれナナちゃん」(命名:つぶみかん)

チョコボ育成で育てられるステータスには、力、持久力、感受性、判断力の4つがあります。
はなたれナナちゃんは力と持久力だけを育てたので、オツムの中身は空っぽですが、乗用とするには充分なスペックを備えたチコボに成長しました。
乗って「緑の子かわいい~♪」って自分一人でにんまりするのもいいですが、それだけでは寂しいのでチョコボレースなるものに参加することにしました!




チョコボレース


厩舎で登録証を発行してもらえば、あとはチョコボサーキット前にいるNPCに登録証を渡せば誰でもレースにエントリーできます。
レースの種類はギル(お金)を払って参加するもの、チョココインというアイテムを消費して参加するものがあります。
私はチョココインを貯めていたので、ギルを払って参加するレースにエントリーしました。




各鳥ゲートイン

いっちょまえに実況やゲストの紹介のあと、各鳥がゲートイン!
自分のチョコボに乗っているのは、Chirariと同じフェイスのタルタルですが、専用の装備をしたチョコボレースのジョッキーです。
はなたれナナちゃんはいつも1枠です。








第一コーナーは1位

運命のレースがスターーーーーートーーーーー!!
脳筋なはなたれナナちゃんは、第一コーナーを1位でまわりました!
ナナちゃんを追うのは3枠のStirOnion。
体力だけでなく、知力も兼ね備えた強者です。








じわりと追い上げられる

第二コーナー手前の直線で別のチョコボが「他のチョコボの邪魔をする」アイテムを使いました。
かしこいStirOnionはアイテムの攻撃をうまく交わしましたが、アホなナナちゃんはしっかり攻撃をくらってしまっていました。
じわじわとその差を縮められてしまうはなたれナナちゃん。
あぁ・・・こんなことなら、もっとオツムの方も鍛えておけばよかった・・・









あっさり抜かれる

足が少し鈍ったところで、ダッシュをかけられてしまいあっさりStirOnionに抜かれました・・・
序盤がいい感じだっただけに、ガッカリです。


それにしても、このチョコボレースとやら。
遊んでいるプレイヤーは少ないようですが、けっこうKIAIを入れて開発されたミニゲームだなと思わせるところが沢山あります。
レースの途中で実況も入るし、ゲストのコメントまでちゃんと入ります。
観客席にはNPCがいて、応援したり、がっかりしたり、慌てたりと状況に合わせてるっぽく見えるEMOTIONで雰囲気を盛り上げてくれるのですw
カメラの視点もこまかく切り替わって、見ているプレイヤーを飽きさせないような工夫がされているんだな~と感心しましたヾ(゚∀゚)ノ










実は2位でG-ルイン


はなたれナナちゃん1位でゴーーーーーーーール!
と思いきや、実は2位でゴールしています。
1位のStirOnionに途中から大きく引き離されてしまい、5鳥身ぐらい開けられてのゴールとなりました。
しかも、気を抜いたら3位、4位のチコボに差されてもおかしくないくらい迫られています。
あぶないあぶない ヽ(´Д`;)ノ


ちょっとしかログインできない時や、イベントやミッション前の待ち時間をつぶしたりするのには丁度良さそうです(゚∀゚)
時間つぶしに遊ぶにしても、毎回StirOnionに負けてしまうのは悔しいので、次はもうちょっとオツムも鍛えてレースに挑みたいですねw



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
