--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-26

麺屋からからの激辛麺と義理人情


やれやれ、やっと仕事が終わった・・・
今日の晩ご飯、何にしよう?
冷蔵庫の中って何があったかなぁ・・・(・ω・)

仕事が終わった後に考えるのは、だいたいそんなところです。
いつも何にしよう?と思いつつ、作るのめんどくさいから「からから」に行きたいwとか思ってしまうw

この日もタイムカードを押して、お茶の入ったマイボトルを洗いに休憩室へ行くと、休憩室の電気が煌々と点っていました。
あら・・・(したっぱの社員は)もう誰もいないハズ。
先に帰った子が電気の消し忘れでもしたのかしら?

休憩室をのぞくと、中にいたのは同僚のTさん。
とっくに仕事が終わったはずの彼女がここにいるのは何故に?と思い
「あれ~何してるん?こんなところでw」
と聞くと、Tさんは半笑いながらも内心は傷いてるんですよ的な表情をして
「えぇ~ちらっこさんを待ってたのに・・・・」
と言うではありませんか。

確かに次の日に一緒に「麺屋からから」へ行こうって約束はしてたけども。
Tさんは私が「明日行こう」って送ったメールをめっさ勘違いして「今日行こう」だと思い、ずっと待ってたそうなのです。
しかも1時間ちかくww

そんなに待たせちゃ「約束は明日やから、今日は帰ろう」ってわけにはいきませんよね!w
私は明日行く予定をしているけど、今日はTさんのために「からから」へ行かなければwwwww

即にやけ顔で旦那に電話
(゚∀゚)】< あーごめーんwTさんがなんか話あるっていうてるから、一緒にからから行くわ!www
(゚Д゚ )】< ええっ!お、俺の晩ご飯は・・・
(゚∀゚)】< 牛皿でも買ってくから~wwwじゃーねーーーーーーーwwwwwwガチャ


Tさんと2人でからからへ行くと、宮崎から大阪へ出てきている名物おかあさんが
「あら?今日は旦那さんは?」
と聞いてきました。

私が「今日は家に置いてきたw」と言うと、旦那さんもここのラーメンが大好きなのにかわいそう・・・今日は晩ご飯は何食べるの?ご飯は家で炊いてあるの?と、とにかく旦那の事をめちゃめちゃ心配してくれる。

「お持ち帰りは普段やらないんだけど、良かったら持って帰る?」
と、お母さん。
私がうなずくと、「よし、わかった」と言ってどこかへ行ってしまいました。


Tさんとハフハフ言いながら2人で20辛のラーメンを食べていると、お母さんがでっかいタッパを持って帰ってきました。
もしかして、わざわざタッパを買いに行ってくれたの!∑(=゚ω゚=;)

そうなのです。
お母さんは、夜の寒い大阪の街を走って、うちの旦那なぞのためにタッパを買いに行ってくれたのです。
なんという義理人情。
「これね、タッパのお金とかそんなのはもういいからね。これに入れるから持って帰ってね」
そういって、お母さんは旦那の分のスープを作り始めました。
タッパにスープを入れたら、電車に乗った時にニオイが外にもれないようにサランラップとビニールの袋で何重にもくるんでくれました。
麺はさっとだけ茹でて、丁寧に水切り。



お母さんのお土産

家へ持って帰った後の作り方も、しっかりレクチャーしてもらい、ごまたまごの袋に入ったお土産をいただきました!(もちろんお代は払った!)

カプサイシンパワーで体も温まるけれど、心も温まるお店「からから」
一旦宮崎へ帰りはった名物お母さんが、今月いっぱいは大阪へ戻って来ています。
ここのラーメンが美味しいのは、お母さんの並々ならぬ「辛くない激辛麺」に対する情熱と、「激辛麺」が好きでお店に来てくれるお客さん一人一人を想う気持ちがあるからこそ。
小綺麗で、オシャレで、味もそこそこなお店は星の数ほどあるけれど、やっぱりこういう人情ってのがないと、いくら好きでもそうそう通えません。

お店に入った時に「ただいま!」と言って入れるお店っていいですよね(*´∀`)
私はいつも仕事帰りに来るのですが、おいしい激辛麺でお腹が満たされるだけでなく、仕事の疲れも癒されて帰ります♪


家の最寄り駅から旦那に電話をして、鍋にお湯を沸かしておいて貰い、家に着いたらすぐにラーメン作り。
お母さんに教えてもらった通りに作って、家で激辛麺ができちゃいました!
旦那は感激しまくり、胸がいっぱいになって、いつも食べ尽くす量が全部は食べられませんでしたw
翌日残ったスープを温めて、ご飯を投入し、雑炊にして2日間がっつり楽しんだようです。


お母さんが大阪にいる間にもっかいくらい行かないと!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ いまいくお!

お家でからから

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。