--------


2009-01-30

暖房を使わずに冬を乗り切るヽ( `・ω・´)ノ


大阪市内にやっと雪が降りました。
大寒を過ぎて、またグッと冷え込んできた感じがしますね。
今年は不景気で収入が少ないうえに、電気代やガス代といった光熱費も値上がり!(゚Д゚ )
お財布の中身もググッと冷え込んでしまうという二重苦の冬です。
悲しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


我が家は最低限の収入は確保できています。
仕事がなくなったり、家がなくなった方の事を思えばまだまだ良い方だとも言えるけど、苦しいことには変わりない。
ウサギも歳を取ってお値段が高い方の牧草しか食べなくなり、お金が掛かるようになったし。

今シーズンはウォームビズを徹底しますよ!ヽ(`Д´)ノ


ただいま~とドアを開けると、ひんやりとした我が家が待ってますw
暖房器具としては備え付けのエアコンがあるのですが、まだ1回も暖房のスイッチを入れていません!!
このまま暖房を使わずに、PCの熱と厚着だけでこの冬を乗り切りますッッ

風邪を引いては元も子もないので、外のいろんな菌が付いていそうな服はすぐ脱いで部屋着に着替えて、手洗い、うがいを欠かさずに。
パジャマはユニクロのソフトフリース!
もちろん長袖の下着をばっちりと着込みます。
足も10分丈のレギンスを履いて、室内用の5本指ソックスを履き、さらにレッグウォーマーを履き、その上からパジャマのズボンを履きますww
首元はこれも室内用のマフラー(10年前に買ったボロいやつ)を巻きます。
仕上げに田舎で愛用していたぬっくぬくのどてらを着て完璧 v( `・ω・´)v


それでも夜寝るときは、どてらもソックスもマフラーも脱ぐので、布団に入ったときに寒い。
なんとか寝付けたとしても、朝方に寒くて目が覚めてしまい、まだ早いってんで二度寝して仕事中なんとなくダルいというスパイラルに陥ります。



湯たんぽさん


電気代を使わずに暖まってぐっすり眠るためには、湯たんぽが必要になってくるでしょう!
無印良品の前を通った時に「季節のお買い得品」として売られていたので買いましたw
1500円の値札のついたウールの湯たんぽカバーが500円で売ってたのよ!奥さん!
これがちょーーーーぬくーーーい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
布団の外に蹴り出さなければ、朝までしっかり「お湯」のままで保温されてます。

湯たんぽにお湯を入れて、寝るときに腰があたる部分に入れて置いておきます。
その間に夕食を食べたり、お風呂に入ったり、ゲームをしたりするわけ。
んで、寝るときには湯たんぽを足先に移動させて寝る。

布団もぬっくぬくだし、足下もぬっくぬくだし、言うこと無し!
湯たんぽを使い出してから、朝方トイレに行きたくなって目が覚めるって事がなくなりました(・∀・)♪+.゚

休みの日は一日中使いますヾ(゚∀゚)ノ
椅子に座ってブログの記事を書いたり、ゲームをしたりする時にゆたんぽを背もたれと腰の間に入れておくのです。
ずっと同じ位置においておくと低温やけどをしそうなので、足下が冷えてきたら太ももの上に乗せたりw
コレが暖かいのなんのって!

光熱費を抑えて暖まるのって、お財布も心もぬっくぬくになって(・∀・)イイネ!!
湯たんぽ持ってない人は是非買ってみてー!


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
